注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

自分がどれかわかりません。 友達とは 大人しい人には、自分も大人しく …

回答2 + お礼1 HIT数 249 あ+ あ-

ななし( 5qzQCd )
17/02/25 23:26(更新日時)

自分がどれかわかりません。

友達とは
大人しい人には、自分も大人しく
Sっ気の人には、自分はMっ気
等に、その他にも
家族、先生、と人の性格や関係によって私もコロコロかわります

それぞれの時によって考え方がかわって
○○の時は悲しくない事が△△の時は悲しくて泣いたこともあって一人になって改めて考えたら泣いた自分が怖くなりました

本当の自分はどれかという質問を前回したところ、一人になった時が本当の自分と言われましたが、
一人で考えてるときは意見が沢山出てきて自分がどうしたいのかも分かりません。どれだけ時間がかかってもまとめてそれを行動します。こういう事は普通だと思いますが、一人で悩んで泣いてるときに(悲しいから泣く)(疲れたから泣き止もうよ)等たくさんの意見が出て怖くなって、(泣かせて泣かせて)と言い聞かせたりしました。

本当に意見が頭に出てくる感じです


違うときの記憶は普通にありますし、多重人格みたいに名前がある訳でも部屋があるわけでもありません

ただ単に自分が変わってる感覚です

この間、「裏表がある」「八方美人」と友達に言われました

確かに客観的に見たらそうなりますが、私は本心で一人一人に接していてその人に合ってない態度(?)ができなくて自分がわからなくて怖く、今後友達に「裏表がある人」「八方美人の人」と思われても説明しにくいし信じてもらえないかもしれないです。

幼少期から顔色をうかがって生きてきたらなると聞きましたが、解決法や違う病気なら病名や〜がおかしいとかありますか?

14/中2/女

No.2438211 17/02/25 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/25 23:10
匿名さん1 

順応力があるんじゃないですか?

No.2 17/02/25 23:22
匿名さん2 

わたしも全く一緒です。あなたはまだ中学二年生ですものね。私は、このまま20歳になってしまって、自分というものが全く確立できませんでした。本当の自分の思いがわからなく、友達に陰で言われていた偽善者、八方美人という言葉が心の傷になり、20歳になってからうつ病になってしまいました。十代のうちは、まだ自分が何者かを確立する時期ですので、揺れ動くのは当たり前のことです。しかし、周りに流され続け自分がわからないまま大人になってしまうと、精神疾患にかかる確率は大変高いと思います。自分を受け入れ肯定できれば、自然とそういう思いは無くなるのではないでしょうか。自分を信じて、素敵な大人になってくださいね。応援しています。

No.3 17/02/25 23:26
お礼

>> 2 受ければいい自分が、わからないです、、。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧