注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

相談です…。 高校生なのですが、いとこの結婚式に招待されていて、出席にしていて…

回答6 + お礼0 HIT数 890 あ+ あ-

匿名さん
17/02/26 08:40(更新日時)

相談です…。
高校生なのですが、いとこの結婚式に招待されていて、出席にしていて、着物のきつけなども予約しています。
しかし、シーズン最初の大事な大会がかぶっていることがわかりました。
どっちを優先したらいいか、とても悩んでいます、ふつうならどうするでしょうか
冠婚葬祭にでたことがないので、どれほど重要かわからないのでご意見頂けると幸いです。

No.2438237 17/02/25 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/26 00:08
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

結婚式がいいんじゃないですか?
大会って…部活ですか?
試合とかは何度でもできるけど、結婚式は一生に一度しか無いから、参列してあげてはと思ってしまいますが…。

No.2 17/02/26 00:19
通行人2 ( ♀ )

貴女が一人で招待されているわけではないのですから、親御さんの判断をあおいでください。
はっきり言って結婚式のゲストとしてあなたはオマケです。
若くてきれいなお嬢さんがいると会場は華やぎますが、『従妹』は、いてもいなくても大して関係ありません。

私が親なら試合に行け、と言います。
もしチームスポーツならなおさら。

No.3 17/02/26 00:22
匿名さん3 

いとこなら出席した方が無難だけど、その後の学校生活もあるからなぁ。
無理に自分だけで決めず、お母さんにも相談してみたらいいんじゃないかな?
大人はたかが部活って思う人も居るけど、高校生にとって、部活って自分の世界の大半だからね。

No.4 17/02/26 01:08
匿名さん4 

母親か父親に相談だ。

あなたにはシーズン最初の大事な試合と思えても、あなたのクラブ活動が実際客観的に見てどういう位置付けや重みのあるものか判らないし、その”シーズン最初の”という大事さもそれをある程度知る人しか分からないのね。いとこの結婚式ってのも、あなたといとこがどこまでの近しい関係があってどの程度大事なのかもやっぱり他人にはよくわからないのね。
だからこそそこは、それらをよく知る一番身近な”大人の判断”を仰ぐといいのよ。
つまり母親かお父さんか。もちろんよく知ってるならおじいちゃんとかおばあちゃんでもいいんだけどさ。



No.5 17/02/26 08:23
通行人5 

通常の部活とかなら休んでも良いだろうけど、試合があるなら優先しても従兄弟も理解してくれると思います

No.6 17/02/26 08:40
専業主婦さん6 ( ♀ )

いとこなら、無理に出席しなくてもいいと思います。
こう言っちゃなんですが、主さんのご両親が出席すれば大丈夫です。

ご両親と、相談してくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧