注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

最近ブライダルのフラワーアレンジメントをする会社に採用されました。 わたしとし…

回答5 + お礼0 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
17/02/27 00:19(更新日時)

最近ブライダルのフラワーアレンジメントをする会社に採用されました。
わたしとしては花には全く詳しくなくほんとに未経験でとりあえずちょっとした興味はあったので応募してみました。
その会社は家族でやられてる会社で、
面接で最初はパートからのつもりで応募したのですが 流れに流されて正社員でどーか?と言われ自分の意見を言えずそのままその場で正社員で採用されたので私は、経験もないのに大丈夫かな?と心配になったのですが、面接がおわって気がついたことがあり、
3月と4月にとても大事な人の結婚式が2回入っていたことを思い出し、それを先方に伝え忘れていました。正社員でブライダルの仕事だと絶対に週末は休めないはずだと思い無理だとは思ったのですが、やはりその2人は本当に大切な友人でどうしても出席しなければならず、入社前にブライダルフラワーの研修があったので、そのときに言ってみようと思い、研修にいったのですが、そのときにも雰囲気におされてなにも言えず、そして研修も家族で経営されてる会社なのでなんだか独特な雰囲気で、仕事内容は多少興味があるのですが自分以外みんな経験者で話せる人もいなくて本当にいく気分じゃなくなりかけています。
結婚式を絶対に優先したいのですが、
やはり採用をもらってるのでここは休みがとれるか聞いてこの会社にいくべきなのか、
もう、別のアルバイトで仕事を探していくべきなのか凄く悩んでます。

No.2438285 17/02/26 02:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/26 02:26
匿名さん1 

まずは言ってから話はそれから。ここで相談しても無意味。答えはその会社の方しか知らない。
あと日本語ちょっと変だから見直すべし。

No.2 17/02/26 02:32
匿名さん2 

採用されて研修まで行ったのに、やっぱお前等より結婚式が大事だからバイバーイ!ってか?
いやいや、何言ってんの?
入社した直後は、向こうだってそれなりに用事が入ってるって覚悟はしてるよ。
だから早めに結婚式ですって伝えればいいだけ。
欠勤にはなるだろうけど、結婚式なら仕方がないってわかってくれるよ。
ただ、1日も早く伝えた方がいい。
私、そそっかしくて、前にきちんとお伝えしたか失念したのですが、実は結婚式が~って言えばいいよ。
ってか、もうやる気がないから結婚式いいわけにして辞退したいなーってのが伝わってきて嫌な気分。
話せる人もいないって当たり前じゃん、何処行っても初日からフレンドリーに話してくれる人なんていないよ。
行くにしてもやめるにしても、すぐに連絡しないと非常識だよ。

No.3 17/02/26 03:53
匿名さん3 

とにかく、体が第一です、健康な体があって次に進めます、仕事のために体も心も、壊してしまったとなれば、大変なことになります。日本は職業選択の自由というのがあります、どうか、あなたの体のために転職を、せつにお薦めします。

No.4 17/02/26 15:09
OLさん4 

興味がある仕事なら、辞めるのはもったいないと思いますが、家族経営っていうのが若干気になります。
とりあえず、休みをもらえるか聞いてみたらどうでしょうか?

No.5 17/02/27 00:19
匿名さん5 

急に正社員採用になったのですし、向こうも怒らないと思うのでこちらから予定があるって正直に伝えていいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧