注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

大学生女、私の醜いモヤモヤを聞いてください。 大学の新学期に声をかけてくれ…

回答7 + お礼5 HIT数 1600 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/27 10:58(更新日時)

大学生女、私の醜いモヤモヤを聞いてください。

大学の新学期に声をかけてくれた女の子がいました。出会った時は、面長の能年玲奈ちゃんのようで可愛い子だな〜と思いました。しかし、段々と彼女の不潔?だらしなさ?のために自信を持って可愛いって言えなくなりました。彼女が可愛いってちやほやされる度に、それに合わせられず苦笑いしてしまう自分が嫌です。私の感覚は異常ですか?不潔と感じる点は以下の通りです。

洋服について
・2日連続で同じ服を着ていることが度々ある。
・小学校の頃から着ている服が多く、デザインが年齢不相応の上、毛玉やほつれが多くても気にせず着ている。
・服のコーディネートが柄×柄×柄だったり、どう考えてもミスマッチな色の組み合わせや、インナーがかなりはみ出ていたりとだらしがない。
・小学生アイテム+おばさんアイテム+着古したアイテムのごちゃ混ぜコーディネートをしている。

清潔感について
・パーマをかけているけど、大抵髪がボサボサで先生に「髪をとかす時間もないの?」と聞かれたことがあるほど…。
・たまにしてくる化粧が濃く、アイラインがヨレヨレ。
・髪の毛の根元がベタベタでフケが出ている日がある。
・手足のムダ毛が長いままで剃らない。
・ノートの上に落ちた髪の毛やゴミをはたかずにたたんで鞄にしまったり、鞄に引っかかった髪の毛や糸くずを引き連れていたりと、付着したゴミに無頓着。

以上のような不潔さが目立ちすぎて素直に可愛いと言えなくなりました…。ですが、彼女のそういうところを知ってか知らずか、私が一緒にいる友達は「可愛すぎてそのうち誰かに告白されそう」とか、その子が何かするたびに「可愛すぎる」って口を揃えて言うのでしんどくて…(^_^;)心の中で「いや、ないない」と思ってしまう自分にも嫌悪感…。
でもこんな事本人に言えないし、友達にも言えないし、1人で悶々としています。最初こそ可愛いと思った顔も、不潔さが気になってそこまで可愛く見えなくなりました。
私の感覚、異常でしょうか?

ちなみに、彼女は貧乏とかではないです!お母さんに会ったことありますが、清潔で品の良い人でした。それだけに、なぜ???と思ってしまいます。

No.2438307 17/02/26 03:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/26 04:04
悩める人1 

友達なら教えてあげれば
やり方がわからないのでは?  こうすればもっとかわいいよって
友達に私もいろいろ言われ気がついたことあるよ

No.2 17/02/26 04:24
匿名さん2 

友達やめればいいのでは。
本当のお母さんなのかな?

No.3 17/02/26 05:26
匿名さん3 

別に貴女に実害がないから別にいいだろ
そんな人の事よりも自分がいかに周りから可愛いと言われるか努力すればいいんじゃないのかね。

No.4 17/02/26 09:29
お礼

>> 1 友達なら教えてあげれば やり方がわからないのでは?  こうすればもっとかわいいよって 友達に私もいろいろ言われ気がついたことあるよ 服装のことは遠回しに言って見たことがあるのですが、清潔感ないことはなかなか言いにくいです。
服装も直る気配はないみたいですし…
一緒にいると、彼女の服装を見た通りすがりの女の子がギョッとしているときがあります(^_^;)

No.5 17/02/26 09:31
通行人5 

主が潔癖

No.6 17/02/26 09:42
お礼

>> 2 友達やめればいいのでは。 本当のお母さんなのかな? その子と一緒にいるときに会ったので、間違いなくお母さんです。

性格も色々難あるので何度かやめようと思いました。しかし、他の友達は気にしてなさそうで自分だけおかしいのかな?ってなっています。私の感覚おかしい?ってことを聞いてるのですけど。

No.7 17/02/26 10:01
お礼

>> 3 別に貴女に実害がないから別にいいだろ そんな人の事よりも自分がいかに周りから可愛いと言われるか努力すればいいんじゃないのかね。 スレの趣旨からずれすぎです。
自分の感覚おかしいのか悩むことが多いので、聞いてみたかったのです。スレの質問に答えてください。

No.8 17/02/26 10:05
お礼

>> 5 主が潔癖 私潔癖なんですかね…
普段はわりと汚いのも平気なのでそうだとは思いませんでした。

No.9 17/02/26 10:44
通行人9 

えっ……
そんな子いるの??

私なら絶対っっ無理なんだけど!
女としてもありえないし、人としてもちょっと好ましくない!正直一緒にいたくないレベル

周りに可愛いって言われてると指摘もしにくいだろうなぁって思う

他の子もその子の身なりにびっくりしてるんなら、大半の人はありえないって思うはず

主が不潔とかそんな次元の話じゃないよ(笑)

No.10 17/02/26 12:30
お礼

>> 9 ありがとうございます。
友達のことをそこまで言いたくはないですが、私に共感してくれることは嬉しかったです。
一緒にいる子がみんな可愛いと言うので、自分がおかしいのかなって悩んでいました。
でも、このスレでも共感してくれたのはあなただけでしたが…
一般的には私がおかしいのかな?

No.11 17/02/26 22:21
匿名さん11 

それを気にする人もいるし、無頓着な人もいるので、どちらが正解ってものでもありません。
主さんが指摘しても良いし、寛容になっても良いし、それも自由です。

私が気になったのは、主さんのお礼の内容。
主さんが友達を嫌う根本的な問題があるんじゃないですか?性格の相性や、言動のトラブルや。
清潔感云々は表面的な問題なのでは?

No.12 17/02/27 10:58
働く主婦さん12 ( 30代 ♀ )

普通なら嫌われそうだけど、そんな人を誉める人がいたり、行動を可愛いと言う人がいるなら一般的にはセーフで、主が気にしすぎなのかな……って思う。

文面だけ見れば、色んな意味でアウトな女性だけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧