注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

同僚のお子さんが犯罪に巻き込まれました。 犯人は逮捕されましたが奥さん、お子さ…

回答15 + お礼4 HIT数 1804 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/27 18:33(更新日時)

同僚のお子さんが犯罪に巻き込まれました。
犯人は逮捕されましたが奥さん、お子さんにも事件の詳細は言わず、1人で抱えていて、何度も事情聴取があり発狂しそうだと言っていました。
最近明らかに情緒不安定で、心配していたのもあり、私は素直に大変でしたね、何もできないけど無理しないで、と言いましたが、
先輩はなんで奥さんにも言わずに1人で抱えているんだろう。
加害者ならわかるけど被害者なのに、事情聴取で病むっておかしくない??
私なら犯人を少しでも長く刑務所に入れておきたいからなんでも協力するし、そんな優しくしない。突き放すよ。と言っていて少し言い合いになってしまいました。

私は警察の聴取がどんなものかわからないし、犯罪の詳細も言いたがらないので聞いてないしわからないし、そのような返答をしたのですが。。
どう思いますか?

No.2438321 17/02/26 06:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/26 07:22
専業主婦さん1 ( ♀ )

読解力の問題なのか…?


詳細がイマイチよくわからないのですが、
犯罪に巻き込まれたのは先輩のお子さんで、先輩は男性?

お子さんと先輩だけ内容を知っていて、奥さんにも言えず一人思い悩んでみえる。


そういう事ですか?


情緒不安定になるくらいの内容なのでしょう。


主さんは、被害者家族でもないのに、よくそんな知ったような事言えましたね。

労いの言葉までは良かったけど、
わたしなら…は余計な言葉だと思います。


実際、先輩と同じ立場になったら主さんこそ病みますよ。


それくらい、
犯罪の被害者家族は大変なんですよ。


加害者家族もまた大変な思いをします。


こればっかりは、なってみなくちゃわからないと思いますよ。


明らかに情緒不安定な相手と言い合う主さんの人間性を疑います。


そっとしておいてあげてください。


No.3 17/02/26 07:27
通行人2 

1さんのレスを読んであれ?、と思ったんですが、言い合いになったのはその当事者と?
てっきり他の人と話してて、だと思ったのですが…………
いやぁ…………それは…………あまりにも……。

主さんみたいな人がリアルで身近にいたら、こっちが病みそう。

No.4 17/02/26 07:49
通行人4 

自分にも理解できない。
どんな犯罪被害者かにもよるし、子供が性犯罪に巻き込まれたなら…でも奥さんや子供に内緒⁉︎
全く意味がわからない。
子供が犯罪に巻き込まれたなら子供が事情聴取されるだろうし、犯人が捕まったなら安心させる為にも話すのが普通だし。
同僚がその犯罪にどう関わってるのか謎で、なぜ同僚が事情聴取を受け病むのかがわからない。

あ、主さんも犯罪の詳細わからないんですね。
ならどうしようもないでしょう。
多分同僚は加害者で子供は関係ないんでしょう。
話が矛盾してますから。

No.5 17/02/26 08:07
お礼

>> 1 読解力の問題なのか…? 詳細がイマイチよくわからないのですが、 犯罪に巻き込まれたのは先輩のお子さんで、先輩は男性? お子さんと先輩だ… 犯罪に巻きこまれたのは男性の同僚のお子さんです。
お子さんと奥さんにも巻き込まれたことは全て伏せて、一人で抱えていたようで最近仕事中も情緒不安定になっていて、同僚として心配していました。

最近情緒不安定だったのは実は、、と私ともうひとりの先輩にメールで話してくれたのですが、そのことで少し言い合いになってしまいました。
わかりづらくてすみません。

No.6 17/02/26 08:15
お礼

>> 2 削除された回答 今回話してくれたのは喜怒哀楽が激しくあまりにも事務所内の雰囲気が悪くなっていてそれを気にしてメールで私ともうひとりの先輩に話してくれました。
もちろん仕事のフォローはさせてもらいます。

No.7 17/02/26 08:16
お礼

>> 3 1さんのレスを読んであれ?、と思ったんですが、言い合いになったのはその当事者と? てっきり他の人と話してて、だと思ったのですが………… … 当事者と、はまさか言い合いしません!
もうひとりの先輩とです。

No.8 17/02/26 08:22
お礼

>> 4 自分にも理解できない。 どんな犯罪被害者かにもよるし、子供が性犯罪に巻き込まれたなら…でも奥さんや子供に内緒⁉︎ 全く意味がわからない。… 言われて私も気がつきました。
子供も知らないうちに犯罪に巻きこまれていて、今も知らないままだそうです。
一人で抱え込んで仕事に影響が出ているのに奥さんにも誰にも言わないのが謎。
奥さんもしらないことを私たちに話すのがおかしい、と先輩は言っていて、たしかに!と思いました。
先輩は同僚に対してそれは奥さんと相談して!と突き放すと言っています。
どんな被害にあったかもわからないのに、病んでる人を突き放すってーーと考えていたらわけがわからなくなり、匿名のこちらに相談しました

No.9 17/02/26 08:46
通行人9 ( ♂ )

どんな被害にあったかもわからないし、病んでるからこそ、突き放すんですよ。
聞くだけでもかなり負担で、頼られても何もできない。
依存される可能性だってあるわけだし。
中途半端に首を突っ込んでも、仕方がないし、奥さんと2人で頑張るべき事だから、変に力を貸すより、良いと思いますよ。


No.11 17/02/26 09:17
働く主婦さん11 

うちの子供も、犯罪に巻き込まれて、警察から電話がかかってきてお子さんと一緒に来てくださいと言われ事情聴取を受けました。事情聴取は何日かに渡り、1時間か2時間程同じような事を聞かれて、確かに大変でした。こちらは被害者なので時間もなるべく短くしようとしてくれ、体調とかも気遣ってくれながらなのでまだましですが、これが加害者側だと気が狂いそうだな、と感じました。
お子さん抜きで先輩だけが事情聴取受けたっていうのは『???』なんですが、主さんの、大変でしたね、無理しないでくださいって言葉はそれでいいと思います。
うちはもちろん旦那に話したし、先輩も他人さんに話さず夫婦で話し合うべきだと思うんですけどね・・

No.12 17/02/26 10:01
匿名さん12 

犯人を庇うようなら、同僚には主には分からない秘密があるのかも知れない。だから何度も警察に事情聴取されるのでは。
触れないで、そっとしておきましょう。

No.13 17/02/26 10:09
通行人13 

巻き込まれたのはお子さんなのに、そのお子さんに伏せるってどういうこと?
巻き込まれた自覚がない犯罪なんですか?

No.14 17/02/26 10:26
通行人14 

被害者でも事情聴取なんてストレスでしかないでしょう

No.15 17/02/26 11:51
通行人4 

自分の子供が犯罪に巻き込まれたなら、子供の様子に気にかけるように母親に言うのが普通。
一人で抱え込む意味がわからない。

何も話したがらないなら病もうが放っておくしかない。
詳しい事言ってきたらまた相談に乗ってあげたらいいんじゃない。

自分は被害者は他人の子供で、同僚が痴漢をして捕まったかしたかで事情聴取を受けてるんじゃないかと思う。

とりあえず容疑を認めないと拘置されるから、冤罪だとしても認めて事情聴取を受けてるとか。

だから妻にも子供にも内緒にしてる。
主さん達にも詳しくは話せない。
そんなところじゃない。
なんせ普通じゃないから。

No.16 17/02/26 12:26
匿名さん16 ( ♀ )

同僚の言うように、自分の子供のことなのですからまず奥さんに相談でしょう。

私も子供が事情聴取を受けていないことに疑問を感じます。年齢にもよるでしょうけれど、知らないうちに巻き込まれたにせよ、全く受けないことに疑問です。
本当は加害者なんじゃない?だから家族に話せない。

どちらにしても状況もわからなければ家族にすら話ししていないのですから、首を突っ込むこともないですし、子供のことなのですからまず奥さんに相談しろでいいと思います。何か言われても奥さんの知らない所で余計なことを言って事がこじれても責任持てないでしょ。

No.17 17/02/27 01:07
働く主婦さん17 

その病んでる同僚はお子さんが二人いるってことなのかな?
二人の子供の一人が犯罪に巻き込まれているのに
奥さんともう一人のお子さんには言えずに一人悩んでるって事?
それなら、先輩の言う事はもっともだと思いますよ。
何のための家族なの?他人に子供の恥さらすより
家族で相談するのが本当でしょう?
胡散臭いな、そのうち示談にするのでお金が必要でなんて
言い出すんじゃないの?
本当に事情聴取受けてる節はあるの?
私の知り合いにもあの手この手でお金借りまくってる人いて
同じようなこと言ってる人いたからふと似てるなーと思ってしまった。

No.18 17/02/27 12:20
悩める人18 

主さん、ゴメン、



さっぱりわかんね~。


(-"-;)



主語が足りないと思います。m(_ _)m💦




No.19 17/02/27 12:42
お兄さん19 

全く意味不明です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧