注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

お食い始めは、どこでしますか? 義理実家? 自分ち? お店? …

回答1 + お礼1 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
17/02/26 09:21(更新日時)

お食い始めは、どこでしますか?

義理実家?
自分ち?
お店?


主人の実家には、義母が溺愛する犬が居ます。
一人にしておけないくらい溺愛振りで、集まりは必ず、義理実家か、犬を連れて行ける祖父の家になります。


妊娠中、妊娠祝いと言われ、集まりがあったのですが、
腰が痛くて、集まる場所を、私達夫婦のマンションを提案したのですが、断られました。
犬を連れていけないこと、おじいちゃんが、よその家に行きたがらないこと
が理由でした。

結局、私だけは不参加にしました。


そしてまだ、すこし先なのですが、

お食い始めの場所について、私が悩んでます。
あまり連れ回したくないし、私の家でしたいのです。
すこしアレルギーもあるので、可愛いのですが犬がいると不安で、義理実家は嫌なんです。

それと、食べ物も口出しはしないのですが、昔の子育てのままで、何が出るかわからなくて

するなら自分の家か、お店予約をしたいのですが


皆さんはどうしましたか?



干渉のない義理実家なのですが、孫フィーバーで早く連れてきて!会いにきて!とは言うものの、犬の事があるのでマンションには来ません。


No.2438353 17/02/26 09:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/26 09:18
通行人1 

私は自分のマンションに両親を呼びます

No.2 17/02/26 09:21
お礼

>> 1 やはりそうですね。


私もそう提案します。
断られたら、その人たちは不参加でと
申し出ます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧