注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

失恋、喪失感。大事な人を失い、自分の人生台無しにしてしまいました。 一番大切な…

回答4 + お礼0 HIT数 979 あ+ あ-

匿名さん
17/02/27 00:46(更新日時)

失恋、喪失感。大事な人を失い、自分の人生台無しにしてしまいました。
一番大切な人で結婚考えてるのに、結婚の覚悟がなくて付き合わなかったって理解できないですよね?

19歳からの付き合いで、
一緒にいるのが当たり前で何しても楽しく、何でも頼りになって心から安心して笑ってました。
24歳の時、彼が3回目の留年が決まり、自分にも結婚とか将来とか考えるようになって、この人でいいのかモヤモヤしてしまいました。(資産家の息子で頭の回転も速く、学歴もあり根は真面目です)
このモヤモヤで付き合い続けるのは辛かったことでわたしから別れました。
彼を相当傷つけたと思います。振った立場でしたが、傷つけてしまったことがその後のわたしのトラウマになってしまいました。

わたしには世の中で心を安らげる存在は彼しかいません。
別れてからも彼はずーっとわたしに自信をくれました。

25歳の時、やっと彼が公務員に就職しました。結婚の話にもなり、プロポーズもしてくれました。
でも、いざ結婚‼︎となるとこわくて動けませんでした。そして、わたしから見ると彼はまだまだ考えが軽くて、お気楽な彼に腹が立ってばかりいました。
26歳も相変わらず一緒に過ごし、結婚の話を当たり前にされてました。

でも、ちゃんと、復縁をしなかったです。彼からいつも愛情を伝えられ、結婚、イエスかノーかになってました…

27歳になるとき、彼に他に女の子がいることが発覚しました。
必死で言い訳をしてくる彼がカッコ悪くて、腹が立ったと同時に『付き合ってるわけじゃないもん。仕方ないよね‼︎』って気持ちにもなってきて、『わたしだってモテるんだから』と言い寄られていた年下の男の子と付き合いました。彼はすごく悲しそうな顔をしてました。。

ちょうど色んな転換期で。
親が親の実家の関西に戻り、東京で1人残されたこと、介護事情で週末は関西の東京の往復生活をしてたこと、仕事も総合職5年目で忙しく、
誰と一緒にどこで生きていけばいいのかも迷い、目の前のことだけでがむしゃらになってしまいました。
支えてくれたのは新しい年下の彼ではなく、やっぱり元彼でした。
毎晩電話するだけで気持ちが明るくなり、どんなことでも頑張れました。

結婚覚悟して年下の男の子と別れました。でも、時すでに遅しで、本当のこと隠されてたけど、彼にも他に女の子ができてました。
天秤にかけられ、結局捨てられました。すごく傷ついて死にそうなのに
『ちゃんと付き合ってなかったじゃん』って言葉で片付けられました。

わたしも同じく『そうだよね』って言い聞かせてきましたが、
1年たった今も、絶対的な彼がいないことが現実で受け止めきれずにいて孤独な生活のままです。

別れるなんて思いもしなかった…
なんで素直にならなかったんだろう。
ちゃんと付き合わなかったんだろう。
大切な彼だからこそ誠実にいたつもりなのに。思い上がり。罪悪感を感じたくなかった。。
訳わかんないですよね。。。
なんでちゃんとした交際ができなかったのか。。。
彼に会いたくて、笑いたくて、もどりたくて、帰りたくて。生きた心地がしません。。

No.2438408 17/02/26 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/26 13:25
匿名さん1 

同じような経験がありますが、時間が解決しますよ。新しい人と結婚して子供が出来たりすると、かなりスッキリしますよ。別れちゃったんだから振り返っても仕方ない。立ち止まっても前を見ようね。

No.3 17/02/26 14:39
匿名さん3 

きちんと正直に主さんの気持ちを伝えてみてください。それでダメならもう前に進むしかないと思います。なんでもタイミングが大事です。遅すぎたかもしれないけど、やることやってきっぱり吹っ切って前に進みましょう。

No.4 17/02/27 00:46
匿名さん4 

今からでも気持ちを伝えてもいいのでは?それだけでも自分の中で区切りが付きますし、言えなかったこと後悔しないでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧