注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

産後のガルガル期で義両親の家庭が嫌です。 生後14日の娘の母です。昨日家に義母…

回答15 + お礼1 HIT数 6905 あ+ あ-

匿名さん
17/02/27 20:54(更新日時)

産後のガルガル期で義両親の家庭が嫌です。
生後14日の娘の母です。昨日家に義母と義姉の子(小学3年の男の子です)がきました。ほんとは来て欲しくなかったんですが旦那はガルガル期を全く理解してくれませんでした。
義母は私を助けに来てくれました。睡眠時間がないから寝てていいよって。旦那にはガルガルしなかったので旦那に赤ちゃんを預けて私は寝ました。起きたら1時間ちょっと経ってて赤ちゃんがいませんでした。義母と旦那もいませんでした。急いで旦那に電話すると「イオンにいるから。もうすぐ帰る」と言われました。生後14日なのに人混みの多いイオンに行くなんて、、と思いました。しかも今のとこ完母です。そのあと4時間帰ってきませんでした。私は車もなく、体の調子も良くありませんでした。実母に相談して待つ事にしたんです。帝王切開の傷の関係で。
帰ってきたあと旦那には言いました。そして義母に赤ちゃんを見てもらって私がトイレに行った数十秒の間に義母が義姉の子に抱っこさせ、義姉の子はテーブルにぶつかり赤ちゃんは床に打ち付けられました。ゴン!と音がしたので慌ててトイレから出るとぐったりした娘が。泣きませんでした。慌てて病院に行きました。義母も旦那も義姉の子を怒りませんし、私にも謝りませんでした。さっき聞いたんですがイオンに行ったのは義母が孫いるよアピールしたかったためで、義姉の子に抱っこさせたのは私が見てない隙に抱っこさせたらしいです。いずれも私の目を盗んでした行為です。本当に嫌です。娘は手術することになったのに。こんなに非常識な人達がいるのかって思います。旦那も義母には何も言わないし。イライラして義両親の家庭と縁を切りたいです。めちゃくちゃな気持ちです。助けてください。

No.2438418 17/02/26 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/26 12:58
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

ガルガル期じゃなくても怒りますよ。
ご主人には徹底的に話さないと駄目だと思います。
主だけで駄目なら、産院の先生やセンターの係りの人。
妻の言うことは信じないが、他人に言われると弱いタイプもいます。
もし帰れるならご実家に帰って安全な場所での話し合いのが良いかもしれませんね。

No.2 17/02/26 13:23
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

置いていけないわけでもないのに、生後2週間の子をイオンにとか信じられない…
しかもお子さん入院になったとは!!
1さんじゃないけど、ガルガル期でなくても許せん!


男の人は伝えないと知らないのはよくあるけど、姑とかも昔のこと過ぎるのか孫フィーバーか知らないけど産んだことあるのに「えっ!?」ってことやったりするんですよね。


私なら、子どもが退院して落ち着いたら実家に帰ります。
ギャーギャー怒ったら聞いてくれないと思うので、冷静に今までの行動が有り得ないこと、お子さんを入院させたことに謝罪がないこと。
コレで旦那さんが反省しないとか義家族の味方なら離婚を視野ですね。

ただ、落とした子には厳重注意かな。叱る…にはちょっと赤ちゃんの扱い知らなかったというのもあるし、責任は親・周りの人間だし。
私も、息子が小さい頃友達の赤ちゃん落として平謝りしながら息子を力いっぱい叱りましたが周囲に「怒り過ぎ」と窘められてしまいました。
でも、主さんの場合はお子さん入院ですよね?
やはり、義家族の誠意ある謝罪がないと許せません。
主さんの旦那さんが知り合いだったら殴ってやりたい!

No.3 17/02/26 14:29
働く主婦さん3 

まったく、無責任ですよね。
人形じゃないんだから、見せびらかしたいからと生後14日の赤ちゃんを連れまわすとか神経疑います。それを怒れない旦那にも不信感。きっとこの先も同じように何かあっても旦那は何も言わないんだろうね。
これで旦那がもっとしっかりしてくれてるならいいけど、これじゃあ私的には離婚考えるレベルだわ。

No.4 17/02/26 14:33
専業主婦さん4 

色々信じられないことばかり。
生後2週間の赤ちゃん連れてイオンって…まだまだインフルとか流行ってるのに。
赤ちゃん床に落としたのに、大事なのに謝らないとか叱らないとかありえないですね。
お子さん大丈夫でしょうか?
誰でもイライラするし怒りますよそんなの。
正直、とてもじゃないけど預けることなんて今後できませんね。
旦那さんもどうかしてます。
主さん、実家には帰れないんですか?

No.5 17/02/26 14:49
匿名さん5 

赤ちゃん大丈夫ですか?

義母さん信じられない、産まれたばかりの子イオンにいくなんて

許せないですね

No.6 17/02/26 15:19
通行人6 

えっ義姉の息子のせいで手術するってこと?義母が孫いるアピールしにわざわざインフルエンザが猛威をふるっているこの時期に人混みに行ったってこと?

あのー...怒るに十分な内容ですけど。旦那にも義母にもバシっと言っていいと思います。。。。

No.7 17/02/26 16:57
通行人7 

旦那は信用度しないほうがいい。たとえ一時間でも。 赤ちゃんは抱っこひもに入れてトイレに行くときも一緒がいいですよ。

No.8 17/02/26 17:49
お礼

返信ありがとうございます。
娘が入院中は私も付きっきりで、退院したら実家に帰ることになりました。
本当はイオンにいるとわかったとき娘を取り返しに(言い方悪いですが)行きたかったです。私が無理してでも娘を返して欲しかったです。でも実母は「あんたが無理したら赤ちゃんの世話は誰がするの。体調崩したら誰が母乳あげるの。赤ちゃんのためにも無理はしないように」と言っており娘の為に家で安静をとりました。今になって、やっぱり無理して行けばよかったんじゃないかと自己嫌悪に陥っています。イライラと悔しさで涙が出てきます。娘の前では泣きたくないのに。
旦那もイオンにいる4時間オムツを替えませんでした。帰ってくると娘はうんちしてて乾いていました。それもすごく腹が立ちました。
実家に帰って少し考えます。

No.9 17/02/26 19:06
通行人9 

ご主人、謝りましたか?

その後のご主人の様子はどうでしょう?
娘さんに本当に大変なことをしてしまったんですよ。
入院してしまうなんて。

義母さんはどうですか?
見せびらかしに行くような低脳な人なら
謝罪なんてしないのかな?

ちなみに義父さんはいないのですか?
非常識な義母さん連れて、お嫁さん=主さんに謝れって怒りそうですがね。
それから義姉さんにも。
お前がついてて何で母さん止めないんだって。
何で息子=孫に赤ちゃん抱っこさせてんだって。

義姉さんのご主人も一緒に
夫婦ですぐにでも謝りにいくべきことしでかしてんのに。

本当に頭にきますね。
旦那さんには悪いけど
二度と関わりたくない人達ですね。

No.10 17/02/26 19:29
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

ご主人と姑に介護用オムツさせてそこに納豆ぶち込んで、納豆乾くまで脱ぐのを禁止させて、赤ちゃんの不快さを味合わせてやれ!
…なんて、ご実家に帰れるそうでよかったです。
可能ならご主人達がが謝るまでではなく「何がいけなかったのか理解した上での謝罪」をするまで、ご実家に居た方が良いと思います。
文句言われたら「子供を殺されたくない!」と強く訴えましょう。

No.11 17/02/27 00:21
匿名さん11 ( ♀ )

生後14日の子供が脳の外傷で手術受ける時に、よくスマホいじっていられますね・・・・・・。

No.12 17/02/27 13:26
通行人12 

酷すぎます、ありえません!
義母ふざけんな!です。

No.13 17/02/27 13:46
匿名さん13 

子供がいない私が聞いてもビックリ!!
主さん義母に負けないで!

No.14 17/02/27 13:50
匿名さん14 

旦那にも義母にも正座させて説教していいレベルです。というかしなきゃダメですよ。
主さんのせいではありません。娘さんがかわいそう。

No.15 17/02/27 14:13
匿名さん15 

ガルガル期ってコミュニティー用語だから、ガルガル期なのと言われてもはぁとはなる。
子育てに専念したいし、3ヶ月はそっとしておいて欲しい 初めての子育てだから、尊重して欲しいとかガルガル期だからどうの言うよりわかりやすくそう話せば良かったですね

No.16 17/02/27 20:54
匿名さん16 

ガルガル期って始めて聞く言葉でよくわからないし、文章もいまいち分かりにくいのですが、

義家族が間違えていることは確かだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧