注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

最近妹にイラつくことが多くなりました。お互いに成長してきたからか、些細なことでい…

回答1 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/01 21:28(更新日時)

最近妹にイラつくことが多くなりました。お互いに成長してきたからか、些細なことでいらつきます。私も大人げないなぁと感じますが我慢なりません。私には妹が家では自由人すぎるように感じます。ものを借りたら感謝せずに普通に自分のもののように使っていたり、父に言われたことでイラつくとかで家のあっちこっちで地団駄を踏んだり、お店でも一緒にいる時はよく腕を組んでるんですが、イラつくと力強く絞めてきます。相手のこと考えろよ。痛いだろ!と思って腕を組んでいるのを外すと不機嫌になって黙りこんだり色々と面倒くさいです。学校の友達とうまくいっていないとか話はよく聞くんですが、口調も~なんだわ。とか~なんだわね?とか~でしょ。とかでまともに聞いてると腹が立って良いアドバイスとかもできないです。妹は自分でも負けず嫌いといって誰かと口喧嘩などになるといろんな言い訳などでとにかく相手に勝とうと色々言います。容姿は可愛いので兄などは可愛いがりまくり余計に自信家になってる気がします。私が色々指摘するとムスっとして接し方が冷たくなり、私が見てたりすると、何?と言って部屋からだんだんと足音を立てて去っていきます。怒ってるの?と聞くと別に?怒ってないけど?と言ってそっぽ向きます。頑固すぎていらつきます。最近は鼻歌をあちこちで歌っていて、私が勉強中だったりすると、耳にさわりイラついてしまい、集中できません。困ってます。母親がいないので、妹を注意する人、怒る人がいない状態です。私も注意してたりしますが直らないところも多々あります。皆さんはこんな経験ないでしょうか。良かったらご意見お聞かせください。お願いしますm(__)m長々とすみませんでした。目にとめて読んでくださりありがとうございました。

No.2438437 17/02/26 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/01 21:28
経験者さん1 

それぞれ今お幾つでしょうか。それによっていろいろ ぶつかること多いかと。
ある程度お互いが年齢行って大人になったら、姉妹って本当に貴重な存在になります。経験上からです。今はぶつかったりイラついたりは多いと思います。とことんぶつかってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧