注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私には対照的な夢があります。 一つは、公務員として日本で働くこと。(二年前から…

回答5 + お礼2 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
17/02/28 17:03(更新日時)

私には対照的な夢があります。
一つは、公務員として日本で働くこと。(二年前からの夢)
もう一つは外国で暮らすこと。(一年前からの夢)
どちらも叶えたいと思っています。
でも、あまりにも対照的な夢で叶えようにも叶えられない状況です。
私は来年度から高校生になります。
やはり、一つを諦めた方がいいのでしょうか。


17/02/28 17:03 追記

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございます。
両親と相談した結果、高校生で一度アメリカに行くことになりました。
自分がやっていけそうと思ったら留学を考え、公務員になるという夢はそれからになりそうです。
たくさんのアドバイスのおかげで心のモヤモヤが解決できました。
本当にありがとうございます。

No.2438484 17/02/26 16:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/26 16:32
匿名さん1 ( ♀ )

公務員もいろいろあります。

No.2 17/02/26 16:45
通行人2 

公務員として海外で働いて暮らす。

そんな仕事ないかな?

まだ夢ややりたいことは変わるかもしれないでしょうし、気になることはいろいろ調べてみたらいいと思います。

No.3 17/02/26 19:25
通行人3 

公務員ってたとえばどんな職に就きたいんですか?
外国に留学してから公務員で働くことは出来ないの?
もしくは、老後に外国で暮らすとか?

No.4 17/02/26 20:57
お礼

たくさんのレスありがとうございます。
公務員の中でも自衛官になりたいと思っています。回答者様の言いますように、老後や自衛官になってから、という手もあると思います。しかし、若いうちに経験したいという気持ちもあります。

コメントを頂き夢を実現するためにどうすればいいのか、考えることができました。ありがとうございます。

No.5 17/02/26 21:13
匿名さん5 ( ♂ )

「なんで公務員になりたい」のか
「なんで外国で働きたい」のか等
理由を微分して行けばあなたの本当の望みが見えてくるんじゃないでしょうか。

例えば公務員になりたい理由が
「国のために働きたい」のであれば
青年海外協力隊員等でも間接的に国のために働けるわけです。
「安定した給与と生活が欲しい」のであれば
インフラ系の企業などに入っても良いし
それが海外の企業であっても良いわけです。

No.6 17/02/26 21:58
お礼

なるほど..。
確かに私は自衛官志望理由は「国の安全を守りたい」です。
外国に住みたいと思ったのは英語圏の友人の勧誘によって魅力を感じたからです。
自衛官という仕事に縛られるのではなくいろんな仕事を探して見ます。
適切なアドバイスありがとうございます。

No.7 17/02/27 00:51
匿名さん7 

とりあえず公務員として働いていたらいいのでは?海外へ行くチャンスの多い職場を選ぶのもいいですし、何とでもなるんじゃないかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧