関連する話題
贅沢な悩みでしょうか。結婚19年目ですが、子供も大きくなった事だし、趣味が合わず思いやりがない夫と離婚しようと思っています。喧嘩したわけではないし不仲なわけでも
2年前に離婚しました。離婚理由は元旦那のDV、不倫、モラハラで別れました。 子供は3人いて3人とも私が育てています。 2年生の娘は、元旦那のところに帰りたい

12月末より正社員で働き始めました。 小学生の子供2人おります。 旦那が「今…

回答5 + お礼0 HIT数 634 あ+ あ-

匿名さん
17/02/27 01:27(更新日時)

12月末より正社員で働き始めました。
小学生の子供2人おります。
旦那が「今月から給料まるまる1ヶ月分入るだろ」と生活費をくれなくなりました。
今までは旦那から3万円+二世帯同居している義両親から2万円と私のパート代9万円ほどでやりくりしていました。
住宅ローン以外は私が管理して支払っていました。旦那の携帯代もです。
生活費足りないと言えばお前が働け、正社員で働いたら働いたで生活費はくれない、もうどうしていいのか分かりません。
暴言もあり、子供達にも結構きつい言葉を発します。
友達にはそれモラハラだよ、DVだよと言われ、ボイスレコーダーやメモをとっておくべきだと忠告されました。
私も子供も精神的に不安定になり来月中旬で仕事は退職します。
辞めると伝えたら「次の仕事はどうするの?俺も金ないぜ」と。
シングルマザーでやっていく方が楽だと思い始めました。
何かいい方法はないでしょうか?

No.2438542 17/02/26 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/26 18:21
通行人1 

旦那は生活していないのか?と思いますし、給料どこに行ってるのでしょう

No.2 17/02/26 18:21
匿名さん2 

良い方法も何も そんなカス男!
はやく捨てなさい!

No.3 17/02/26 19:24
匿名さん3 

義両親はその状況知らないの?

No.4 17/02/26 19:30
案内人さん4 ( ♀ )

家族を養う気が無い、カスだなぁ。

そんな、状態なら、離婚して、子供を貴方の扶養に入れて、児童手当、児童扶養手当もらい、暮らした方が生活は楽になりませんかね❓

子供が、高校入学時には、父親として、
半分は、払わせることやら話し合いは、
必要になりますが。



私はシングルで、子供一人います、稼ぎは保険やら引かれて、手取り、13万程で、児童扶養手当、4ヶ月に一回、11万6千円振り込まれます。その他に児童手当もあり、生活できてますよ。

主さんは、お子さん、二人いるから、児童扶養手当も私より受け取れますから。

私は北海道ですが、住んでる地域にもよるのかな❓裕福では無いけど、普通に暮らしてはいけるし、何より、毎日、旦那の顔色を見ながら生活する苦痛はなくなりますよ。

あとは、シングルでやっていく勇気があるかないか。

お子さん、かわいそうですね、精神やみますよ、子供も。

No.5 17/02/27 01:27
匿名さん5 

金ないぜ、ってなんだか家族じゃないみたいな言い草ですよね。確かにシングルの方が楽そうです。お友達の言うように発言の証拠をしっかり取るといいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧