注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

こんばんは。長文になります。 今悩んでいることについて誰かに相談したくて初めて…

回答3 + お礼2 HIT数 661 あ+ あ-

匿名さん
17/02/27 08:58(更新日時)

こんばんは。長文になります。
今悩んでいることについて誰かに相談したくて初めて投稿しました。
私は強迫性障害のような症状があります。
これは昔からなのですが、何度もヒーターを消したか確認する、外出しても急に鍵を閉めたのか不安になる、というような症状です。

ここで話が変わるのですが、先日友人と買い物をしました。
買い物をしたお店は通路が狭く、人がすれ違うのもやっとというような小さいお店でした。そのお店で買い物を済ませた後、財布をしまうにも次の人が会計を待っているので手にお財布と商品が入った袋、そしてチャックの開いたリュックを片側だけで背負い、急いでお店を出ようとしました。
そのとき、反対側からお客さんが通ってきました。そのお店は通路が狭いので、避けた際にリュックがフックにかかっていた商品とすれました。その後外で財布を仕舞いました。
そのときはあんまり思わなかったのですが、後日ふと、気になりだしました。もしかしてあのとき、チャックの開いたリュックに商品が入ってしまったのではないかと。
財布をしまう際、リュックに商品は入っていなかったと思いますし、帰宅した後、荷物を全てリュックから出した後、買った覚えのない商品は入っていなかったと思います。
しかし、自分の記憶だから信用できないかもしれない、もしかしたらあのとき気づかないだけで入り込んでいた商品があったのかもしれない、もしかしたらリュックに入っていたがその後の物の出し入れのときに商品が出て帰宅した後リュックを見ても手元にないのかも...と考え出したら不安で不安で仕方がありません。
もしかしたらお店で商品がなくなっていて防犯カメラで確認して万引きと間違われてしまうかもしれない...
かといって手元にそんな商品はないのでお店に電話するのも変ですし...
自分がもっと余裕な気持ちを持って会計を済まし、きちんとリュックを閉めてから外を出るべきだったと落ち込んでいます。
私はどうすればいいのでしょう...考えすぎて正直疲れました。過剰な不安なのはわかっていますが...


No.2438580 17/02/26 19:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/26 22:16
匿名さん1 

私も、とても神経質で、周りからよく気にし過ぎて、うっとうしく思われる事も多いですし、イジメや嫌がらせなど、陰口でも、イジメられやすい性格してるよねとまで言われた事もありますよ‼因みに今回は、お店に確認しなくてもいいのではないでしょうか??リュックの中に、盗んだ商品は入っていない感じに見受けられましたし。次回からは、お店から出る前に、きちんと確認して、ご自分だけで不安なのでしたら、お友達にも、しっかり確認してもらうようにしてもらえるようにお願いすれば、安心が出来るのでは(^^)??私も、いろんな面で、何度も確認しないと全く気が済まないし、とことん考え込むので、メッチャ、しんどいです(ノ_<。)なので、あなた様も、きっと、しんどい思いをする事が、たくさんあるんだろうなと思いますよ(/。\)m(__)m

No.2 17/02/27 01:36
匿名さん2 

生活に支障が出ているようでしたら心療内科に行かれた方がいいと思いますよ。どんどん悪化する可能性もありますし早いうちに相談しましょう

No.3 17/02/27 08:34
お礼

>> 1 私も、とても神経質で、周りからよく気にし過ぎて、うっとうしく思われる事も多いですし、イジメや嫌がらせなど、陰口でも、イジメられやすい性格して… お返事ありがとうございます。
わかります、神経質で悩み出すと考えが止まりません。
今度から友人にも確かめてもらうなどすれば安心できますね。
悩みを読んでくださりありがとうございました。

No.4 17/02/27 08:37
お礼

>> 2 生活に支障が出ているようでしたら心療内科に行かれた方がいいと思いますよ。どんどん悪化する可能性もありますし早いうちに相談しましょう お返事ありがとうございます。
生活に支障をきたすようでしたら心療内科、ということも考えた方がいいですよね。 早いうちに相談してみることも考えます。
読んでくださりありがとうございました。

No.5 17/02/27 08:58
匿名さん1 

昨日も投稿させて頂いた者ですが、性格って、なかなか直せないものですが、私も、ホントに、すっごく気にしぃなので、考え過ぎて体調を崩してしまう事も、しばしばあり、心療内科にも長年、通院していて、こんな相談事をすると心療内科の先生にも迷惑ではないか??とまで神経を使ってしまうほどなので、私の方が気にする度合いが酷いなと思いますので、あなた様も気にし過ぎで、とても辛くて大変な思いも、たくさんされる事も、おありかと思われますが逆に、用心深くて良い事もありますから、どうか、ご自分に自信を持って少しずつでも、前に突き進んでいって下さいね(^_^)考え過ぎて、どうか、お体も壊されぬよう大切になさって下さいね(^_^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧