注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

部活のことで、相談です。 まず、閲覧して頂き有難うございます。 私は現在、帰…

回答3 + お礼3 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/02 20:33(更新日時)

部活のことで、相談です。
まず、閲覧して頂き有難うございます。
私は現在、帰宅部で高校生になったら部活動を始めてみたいなと思いましたが、問題点がたくさんあり、相談をしにきました。(中学では諸事情により部活は入りませんでした。これからも入りません)

・運動系(テニス、バドミントン、バレー、卓球。他)をしたいが身長が足りないのではないか。(約155㎝)

・内気な性格なのですが、大丈夫なのか(半端ではない。ひきこもり体質)。

・全くの初心者が高校から運動系の部活を始めても大丈夫なのか(小学校2、3年は不真面目にバスケットボールをやっていました)。

・やはり運動系の部活なので、顧問が厳しいのではないのか。(甘えだと思いますが、メンタルが本当に弱いのです)。

・部活は主に何をするのか。(*運動時間や内容などを、出来れば詳しくお願い致します)

・緊張しやすく、すぐにお腹を痛くするのですが大丈夫なのか。(関係なくてすみません)

・同級生や部活の先輩との付き合いはどういった感じなのか。(すみません、人見知りなもので…)

・結構な運動不足で、猫背で、体重も結構あります(何キロくらいまで痩せたほうが良いですか…すみません)

パッと思いついたのが上記です。追記するかもしれませんので、その時はよろしくお願いいたします。

やはりこんな甘ったれだと、無理でしょうか…? 

死ぬまでに色々なことにチャレンジしてみたいと思い、十代のうちにしかできない部活動を…と。

まとまりの無い文章を最後まで読んで頂き有難うございます。良ければ御回答をよろしくお願いいたします。



No.2438634 17/02/26 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/01 18:28
お助け人1 

そこまで思っているなら、ぜひぜひお友達が入っている部活見学させてもらったらいいと思いますよ~♪ 
一生懸命頑張っていれば大丈夫(^^)/
教えてもらう謙虚さと、一生懸命に頑張る姿って、先輩にも同級生にも伝わるから。恐れないで!!!

No.2 17/03/01 19:36
お礼

>> 1 御回答有難うございます^_^
重いかもしれませんが、友達と呼べる人は今の所おりません…(泣)ので、高校に行ったら、色々な部活を見学をし、一番自分に合っていると思える部活に入ろうと思います。
入部させて頂けたら、一日一日を無駄にしないよう一生懸命頑張り、そして、勉強も頑張りたいと思います^_^ 文武両道を目指し、一生懸命をモットーに、高校三年間を充実させたいと思います。ご親身な御回答、本当に有難うございました^_^ 明日も良い一日を!

No.3 17/03/01 19:39
通行人3 

真面目な主さん。
その真面目さを部活への情熱に活かせればいいですね。
習うより慣れよと言います。
楽しい高校生活を送ってくださいね。

No.4 17/03/01 19:50
お礼

>> 3 御回答有難うございます^_^
とても素敵なアドバイス、心に響きました。
確かに真面目とは言われますが、真面目が過ぎて、「バカ真面目」とも言われますが…(笑)
部活をやりたい、という気持ちは本気なので、自分の堅さをうまく情熱に変え、日々、上達するように努力して行きたいと思います。気が早いのですが、「頑張るぞ」という気持ちが、沸々と湧き上がってきました。やる気が出る、素敵な御回答有難うございました!お疲れ様です!

No.5 17/03/01 23:29
匿名さん5 

運動部に入りたいと思っているのなら、入ったらいいと思います。運動不足なら最初は少し大変かもしれません(筋トレやランニングなどあるので)。運動部には体ががっちりした人も沢山いるので、運動部に入るから痩せようなんて思わないでいいですよ!それよりも今から毎日無理をしない程度にジョギングや筋トレなどを始めてみると入った時に少し楽になると思います。部活にもよりますが、身長は気にしなくていいと思います。
私は中学で文化部に入っていて高校から運動部に入りました。全くの初心者でしたが、先輩方や先生が一から丁寧に優しく教えてくださいました。だからきっと初心者でも大丈夫です。でも、これは本当に個々の部活によって違います。先輩や同級生との関係や先生の事を気にされているみたいなので、是非、体験入部などされてみてはいかがですか?見学だけだと入った時にギャップを感じると行けなくなったりしますからね。私も人見知りですが、体験入部をした時、先輩方から沢山話しかけていただき話しやすかったです。時間がなくても焦って決めずゆっくり決めたらいいと思います。やりたい事をやれるのが1番ですからね!

私も高校で運動部に入れて本当に充実した日々を送っています。大変な事もありますが、きっと部活をしている事で自信にも繋がるし、交流の輪も広がると思います。

長々とすいませんでした。

主さんが充実した部活、学校生活を送れる事を祈っています。

No.6 17/03/02 20:33
お礼

>> 5 御回答、ありがとうございます。
無理して痩せなくても良いのですね! 心配事が一つ解消されました^_^ ですが適度に筋トレ等を始めようと思います。ありがとうございます。
体験入部、ですか。見学しか聞いたことがなかったので、そういった体験入部というものがあるのであれば、是非、やりたいと思います^_^
優しく、丁寧に教えてくださる先輩に当たることを願い、一度しかない高校生活を充実させたいと思います。
自身がつく、交流の輪が広がるなどの良いことと、たまに大変な部活。とても勉強になります(汗)
とてもご丁寧で、わかりやすい御回答、有難うございました^_^毎日、お疲れ様です。部活、頑張ってください^_^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧