注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

友達が年明けに二重の埋没と目頭切開の整形しましたが、本当に似合っていません。 …

回答7 + お礼0 HIT数 1121 あ+ あ-

匿名さん
17/02/27 07:32(更新日時)

友達が年明けに二重の埋没と目頭切開の整形しましたが、本当に似合っていません。

私はまわりに整形している人がほぼいないし、あまり整形顔が好きではないのもありますが、正直失敗なのでは…と思ってしまいました。

芸能人で言ったら水沢アリーの目みたいな感じです。整形モロバレです。

友達は整形顔が好きと言っていて自分の顔もずっと見ているせいかそんなに変わってないと言っていますが、一般的に見てドン引きレベルです。会社の人には何も言われないけどジロジロ見られると言っていました。

ネットで知り合った彼氏は年末付き合うことになったみたいですが、整形後連絡が途切れて自然消滅状態だそうです。

友達は私にはっきり意見をいってこの整形どう思う?と言われて整形とはわかると思うよとしか言えませんでした。きちんと腫れが引くのに6ヶ月かかるそうで、まだ完成系ではないかもしれませんが、前の方が確実に良かったし、痛すぎです。

埋没は元に戻せるみたいなのですが、友達に本音を伝えた方がいいと思いますか?他の子も私と同じことを言っていました。

それとも整形なんて自己満足の世界だから何も言わない方が良いんでしょうか?

それにしても似合ってないし整形顔なんでこれから出会いを求めてる彼女にはマイナスしかないと思ってしまいます…。

No.2438643 17/02/26 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/26 21:43
匿名さん1 


6ヶ月待ってから判断しましょう。

貴女の好き嫌いは彼女にとって意味ありません。
彼女自身が良いのなら暖かく見守ってあげましょう。


No.2 17/02/26 21:45
匿名さん2 

言わない方がいいよ、下手するとムキになって、さらに整形を重ねると思う。
痛いかどうかは本人が気づくよ。
それに、目頭切開してるし、どんなに頑張っても元には戻らない。
一部分だけ元に戻しても、綺麗になる保証はないよね。
それでまた変になったら、恨まれるのはスレ主だよ。

No.3 17/02/26 22:00
通行人3 ( ♀ )

腫れが完全にひいたらどのような状態になるか…ですね。私と友人も埋没で二重にしました。友人は二重の幅を広くしたのですが、中々腫れのひかない二重に失敗したかなとかなり悩んでいたけれど、きれいなラインになりました。

No.4 17/02/26 22:05
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

私なら言わない。ですね。
顔なんて自己満ですからね。
整形するのも自己満のため。
自分がいいと思うなら、それでいいんだと思います。
整形までした、ということは以前の顔にコンプレックスがあったんだろうし、前の方が良かったなんて言われたら辛いと思います。
いくら友人でも、言わなくていい事もありますから、顔の造形とかのナイーブな問題には口を出さない方がいいかと。

No.5 17/02/26 22:08
匿名さん5 

そうそう、待ちましょう。
綺麗になってるかもよ。
自己満足の世界史だから
本人良ければ問題無し!

No.6 17/02/27 07:20
通行人6 

私は前のほうが良いと思いますと言えば

No.7 17/02/27 07:32
匿名さん7 

こんだけ嫌悪感強い主の意見も片寄ってるだろうな
いろんな人に聞いてみて、と言ってあげればいい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧