注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

辛いときにいつも母親に電話していました。 でも最近母親の口調もキツくなって…

回答5 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
17/02/28 00:03(更新日時)

辛いときにいつも母親に電話していました。

でも最近母親の口調もキツくなってきたというか、更年期障害なのか相談していても余計しんどくなります。前ほど話していても、楽しくありません。


もともと友達も少なく、相談できる人もいなくてこれから自分のなかに溜め込むしかないのかと思うと精神的に耐えられるか不安で仕方ないです。


皆さんはどうやって悩みごとを解消したり、うまくストレスを発散していますか?もっと強く自立した女性になりたいです。アドバイスお願いします。

No.2438678 17/02/26 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/26 23:26
匿名さん1 ( ♀ )

お母さんも気持ちの余裕のない時もあると思いますよ。
主さんの年齢からしたら、少しずつお母さんに依存する気持ちを減らし気持ちの逃し方を考えていくと良いですね。
彼氏さんはいますか?
彼氏さんに向き合うきっかけになると良いですね。
まだでしたら、恋をすることですよ。

お母さんとたまには愚痴や悩みを話ず、楽しくお話できる様に心がけてみて下さい。
するとね!お母さんの声を聞くだけでも落ち着くものです。
どうしても辛い時はお話聞いてとお願いすれば良いですよ。
毎度毎度悩みを話してると悪い癖になりますから、周りにも居るでしょ?愚痴っぽい人やうるさい人って癖なんですよね。
まずは内観してみて考えてみる、解決できないならそれからで相談してはどうですか?
すぐさま相談するのは、少し横着かもしれないなぁ~(^O^)

No.2 17/02/27 00:01
匿名さん2 

あえて少し厳しめの意見を言わせていただきます。

主さん、少し甘くないですか?この世には、ストレスを誰にも打ち明けずに溜め込んで頑張ってる人なんて、腐るほどいますよ。
理由は色々とありますが、周りに迷惑をかけまいと我慢している人、そもそも相談する人がいない人だっています。その反面、主さんにはお母様がいらっしゃるじゃないですか。
もちろん、我慢しろとは言いません。相談はすべきです。
でもしょっちゅうされるのはちょっと…。
私も、幼い頃から両親に仕事の愚痴や悩みを聞かされて育ちました。おかげで聴く側に回ることばかりで、弱音を吐かず自分の気持ちを押し殺す人間になってしまいました。
今思えば正直両親が憎いです。なぜなら、自分だって辛い!って思っていたからです。

幸い、主さんには強い女性になりたいという気持ちがあるのですから変われると思いますよ。

私の場合、思い切り泣いたり、知らない街へ行ったり、普段はしないことをしますね。

No.3 17/02/27 06:50
通行人3 ( ♀ )

悩みを聞かされるほうも辛い事がわからないのか

No.4 17/02/27 09:48
先輩4 

私は掲示板で話すのは全然嫌いじゃないんですけど、リアルで誰かの時間も割いて話し合いをするのは苦手だったりします。

相談行為がかえってストレスに感じちゃうんですよ。

No.5 17/02/28 00:03
匿名さん5 

自分の場合は親との会話で余計にストレス溜まるので、友人との飲み会などでストレス発散していますね、あとは趣味に没頭するとか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧