注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

この前、友達と遊びに行った時に他の友達の悪口を言いました。他の友達はその場にいな…

回答3 + お礼1 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
17/02/26 23:50(更新日時)

この前、友達と遊びに行った時に他の友達の悪口を言いました。他の友達はその場にいなかったし、その子も悪口を言ったこのことが嫌いだったからです。そして捉え方によっては悪口を言った子以外の他の人を見下してるように感じるような言いました。悪口を言った後に気づいたのですがその子にその悪口の一部始終を録音されていました。そしてそれをLINEのグループに送られてしまいました。
その悪口が本人に伝わること、先生や親に伝わることが怖くて怖くてたまらなくて夜も寝られていません。その事を誰にも話せなくて辛いです。
悪口を言った自分がいけないのもわかっているし、反省もしているつもりです。
だけどどうすればいいのかわかりません…

No.2438687 17/02/26 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/26 23:20
匿名さん1 

これからは自分の言動に責任持つことだよね

No.2 17/02/26 23:31
お礼

>> 1 そうですよね
これからは本当に気をつけます

No.3 17/02/26 23:40
匿名さん3 

悪口を言う原理は同じ敵を作ると仲良くなれるからみたいです。

口から出たことは絶対に取り消せないから言いたくても言わないのが1番楽ですよ。

No.4 17/02/26 23:50
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

録音とか恐いですね…。
しかもそれを広めるってどうなんだろう?
二人だけの場で話したことを、大々的に広げるって…。

あんまり信用出来ない子っていうか、
たちの悪い子ですね。

大人に聞かれたら、二人で悪口を言い合っていたらエスカレートしてしまったとかで良いと思いますが…。
悪口自体は気持ちの良いものじゃないけど、わざわざ広めるその子もおかしくないですか?

広まっちゃったものは仕方ないから、今後はその子に近付かない方がいいんじゃ…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧