注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

妹の悩みなのですが、聞いてください(;_;) 妹は深夜まで長い時間やっ…

回答4 + お礼0 HIT数 616 あ+ あ-

匿名さん
17/02/27 06:49(更新日時)

妹の悩みなのですが、聞いてください(;_;)


妹は深夜まで長い時間やっているラーメン屋の夜勤として働いています。
働き始めたのは一昨年の夏くらいです。
それと同期くらいに少し遅めに40代主婦の女性の方が入ってきました。その人はプライベートでも仕事中でもよく喋る人です。
仕事中でもよく喋るので、一緒にいる妹も(本人は適当に流し仕事する振りして逃げているけど、追いかけて話してくるらしい)上司から怒られ、またバイトが終わり帰ろうとしても捕まり1時間以上喋って止まらないらしく、しかもそれが大半他のバイトの悪口だったりして、しかも同じ事を繰り返したりがすごく辛かったみたいなのですが、去年12月昼のバイトが3人も一気に辞めた為人手が足りなくなり、その40代パートさんが昼に行くことになりました。
やっと解放されたと思ったらしいのですが、本当の悩みはここからみたいです(;_;)


妹が最後の閉め(カスター物やその他の補充、タオルやダスターの洗濯、干し)などをして、朝一番その40パートさんがオープン前の作業をしているみたいですが、上司に毎日妹が入ってる日は『何も出来ていないから、朝間に合わなくて無理です』と報告しているみたいです。
それが毎日続くので、最後上司のチェックがあっても次の日には『まったくやってない』と店長に報告。
そして偶然、突然他のバイトからシフト代わってもらいたいとお願いされた時、いつもは事務室に貼ってあるシフト表に変更されたら、代わった人との交代を表に書き直すのですが、店長がそれを忘れたまま帰宅していました。
だからホントは妹が入っているのに実際入っているのは別のバイトさんだと思いこんでいるせいか偶然か次の日の朝は何も言って来なかったみたいです。
上司もおかしいと思い、一度そのパートさんに内緒で妹と一度代わったバイトの子とシフトを入れ換えてみたら、次の日にはボロカス言われてたみたいです。
他にも朝の仕事がまったく出来てないのは夜勤のせいだといろんな仕事を押し付けてくるので、実際何をしているのか防犯カメラでチェックした所(社員さんが)、他の社員さん(仕事ができない)とそのパートさんがもたれながら爆笑して喋りまくり仕事をしてない映像が映ってたみたいです。すぐにその映像を証拠に店長にいいましたが、『それを言ってあのパートさんが辞めてしまったら人がいなくて店が潰れてしまう』といい、じゃあ妹が辞めます!と言えば人手が足りてないのに、辞められたら困る。他の人のことも考えてくれと辞める事さえ許されていないみたいですo(T△T=T△T)o
もともと妹は精神的なものが弱いので最近ご飯も食べれない。食べてないのに吐き気が続く、眠れないなどあるみたいです。
というか、もう見てるこっちもわかるくらいに顔が青ざめてガリガリに痩せてきてます。(妹曰く、1ヶ月たらずで10キロも痩せたそうです)
ご飯も聞けば、1日おにぎり1/2 でウップとなるほどみたいです。
こういった場合どうしたらいいのでしょうか??
妹うつ病もあり、いつ自殺してしまうかと思うと気がきじゃありませんo(T△T=T△T)oしかも溜め込んでた期間が永かった為、ちょっと限界みたいです。
何かいい対処教えてください

No.2438700 17/02/26 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/26 23:44
匿名さん1 

仕事、辞めた方が良いと思います。ドクターストップがかかりました。と言ったら?やめざるえないでしょ?

No.2 17/02/27 00:25
お姉さん2 

もう、職場なんて関係ないと思う。
まず人の命の方が大事。あからさまにぐわい悪そうなのにDQNババァを辞めさせない&妹さんを辞めさせてくれない、会社の事しか考えてない(人を少しも思いやれない会社)なんてって思う。
そういう会社なら、無理やりでもやめた方が良いと思う。

1さんに同感です。

No.3 17/02/27 02:16
匿名さん3 

診断書を取り、訴えましょう

No.4 17/02/27 06:49
通行人4 ( ♀ )

正直たかがバイトだからばっくれたら良い

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧