注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

40代独身男です。 最近は昔を思い出し懐かしむ事が多くなりました。 人付…

回答1 + お礼0 HIT数 572 あ+ あ-

匿名さん
17/02/27 19:07(更新日時)

40代独身男です。
最近は昔を思い出し懐かしむ事が多くなりました。

人付き合いもどこか腹黒い部分や駆け引き、また飲みごとでは平気で人の悪口や陰口を言う人ばかりで人間関係自体があまり楽しめなくなったのがあります。

付き合う人間によっても変わるのかも知れませんが、
基本的には上層階級の人は下層階級の人を見下すし、下層階級の人達はその人達で縄張り争い?の様な形なんですかね…。

大震災の時は助け合いだとかで、I love japanって空気ですが、普段の日常は希薄な人間関係というか…。

よく老人の中には人間関係を悟ったのか、寡黙になっていく人が多い印象も持ってます。
古い洋画の「野いちご」なんて作品を見ると老人の医師が昔を回想するシーンがあるんですが、やはり懐かしむ行動をしてしまうんだろうか…ってちょっと感じてしまいました。

心の衰えというか…ちょっと弱くなっていってるんですかね…?

No.2438725 17/02/27 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/27 01:10
通行人1 

同世代です。よくわかります。
この年齢になって日曜日に釣り堀で独りぼーとするおじさん達の気持ちがわかります。若い時分は、家に居場所がないかわいそうなおじさんたちと思っていましたが。

おばさん達の集まりも悪口しかないので余計に孤独感を感じます。最近は
独り時間を大事にしています。独りで楽しめる趣味を見つけて楽しんでいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧