注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

周りの人に申し訳なくて消えてしまいたいです 大学入試本番の二週間をきった辺りで…

回答2 + お礼2 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん( 18 )
17/03/03 23:40(更新日時)

周りの人に申し訳なくて消えてしまいたいです
大学入試本番の二週間をきった辺りで病気が分かって入院しました。主治医に、病気の完治は難しいことと治療は薬で現状維持と言われています
その薬は一ヶ月分でも10万円を超えています
これを今のところ一生飲みつづけなければいけません

治療のためや退院が間に合わなかったこともあり、春からはFランク大学の学生
周りに迷惑かけてまで生きている意味ってなに
両親や友人は、生きていればいいといいますが高いお金を払ってまで生きている意味のある人間じゃない
こんな思いをするぐらいなら病気がわからないままでいたかった

タグ

No.2438726 17/02/27 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/27 00:44
匿名さん1 

主さんの心の痛み、察するだけで胸が苦しくなります。お辛いでしょう。
でも、私の家族が主さんと同じ状況になったら、主さんの家族や友人と同じことを言っていると思います。
1ヶ月10万円の健康にいいと噂のヨガ教室と1か月10万円の命をつなぐ薬。
価値がどれだけちがうか分かりますか?主さんが1か月10万円で生きていけるのなら、ご家族にとって10万円なんて安いものです。
とはいえ、私が主さんの立場だったら同じ気持ちだったと思います。安いだなんて言われても、納得できませんよね。
でも絶対に消えないでくださいよ?消えちゃダメです。
主さんは完治が難しく、一生薬が必要なご病気にかかられているのですよ?しかし、自分の命やこれからのことではなく、一番は周りの方のことをかんがえている。
これほど優しい人がいますでしょうか?ただでさえ、病気ということで身も心もきっとボロボロでしょうに。
そんな人が消えてはいけません。
周りは迷惑なんかじゃありませんよ。
主さんが周りの方々を気遣うなら、笑顔を大切にしてください。
どうかご病気に負けませんように。

No.2 17/02/27 12:24
通行人2 

退院おめでとうございます。

まず1ヶ月10万の薬代ならば、高額医療制度が使えますよ。
Fランクの大学に行くのが嫌なのはランクの問題ですか?
それともカリキュラムの問題ですか?

どうしても学びたい大学があるなら浪人させてもらえばいいではないですか

嫌々行かれるより、ずっと良いと思いますよ。


貴方に生きる意味がないなら、
両親、友人の為に生きたら。

No.3 17/03/03 23:31
お礼

>> 1 主さんの心の痛み、察するだけで胸が苦しくなります。お辛いでしょう。 でも、私の家族が主さんと同じ状況になったら、主さんの家族や友人と同じこ… ありがとうございます。
読んでいて本当に嬉しかったです。勇気が出ました。
頑張って生きようと思います。主治医の先生や両親に許してもらえる範囲でバイトをし、お金をためて自分で医療費だけでも払えるようにしたいです。周りに辛い思いをさせてしまった分、なにかしら恩返しのできる人間になろうと思います。
本当にコメントしてくださりありがとうございました

No.4 17/03/03 23:40
お礼

>> 2 退院おめでとうございます。 まず1ヶ月10万の薬代ならば、高額医療制度が使えますよ。 Fランクの大学に行くのが嫌なのはランクの問題ですか?… ありがとうございます。
ランクの問題と将来なりたかった職業に就きやすい学科ではないことです。浪人は考えたのですが、病状が安定していないのと、今の自分の気持ちで一年また頑張れるという自信がなかったからです。

今は誰かのために元気でいようと思っております。
コメントしてくださりありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧