注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

携帯の契約について教えてほしいです。 未成年の妹に携帯を持たせてあげたくて、自…

回答4 + お礼1 HIT数 447 あ+ あ-

お姉さん( 21 ♀ )
17/02/27 17:35(更新日時)

携帯の契約について教えてほしいです。
未成年の妹に携帯を持たせてあげたくて、自分名義でワイモバイルに新規契約をしに行ったのですが、最後の最後に、クレジットカードは持っていないので、口座振替でキャッシュカードを渡したのですが、登録出来ないと言われ契約出来ませんでした。
心当たりと言えば、お金に余裕が無くて、ソフトバンクで口座振替で契約している携帯の代金の支払いが、1週間くらい遅れてた事しかありません。お金に余裕が無いと言う理由以外にも、口座にお金を入れ忘れてて、請求書が来て気付いた事も有ったりして、携帯代を払うのを1週間くらい後回しにしてしまったのは、これまでに3回程有りますが、どれも携帯が停められてしまう前に、届いた請求書でコンビニで払ってます。
まだ払ってなくて、払う前に、同じ口座振替で契約しようとしたから契約出来なかったのだと思い、その後、遅れてた携帯代はコンビニで払いました。
これでワイモバイルに行けば、ちゃんと契約出来るのでしょうか?支払いが遅れてた記録が残ってたりして、もしかすると契約は出来ないのでしょうか…?
同じような経験が有る方や知っている方、教えてほしいです。お願いします。
妹にどうにか携帯を持たせてあげたいです。

No.2438738 17/02/27 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/27 09:56
経験者さん1 

支払いの遅れがあってもきちんと後日伝票で支払ってたなら大丈夫なんじゃないでしょうか。要は、クレジットカードを作らないと駄目なんだと思いますよ。

No.2 17/02/27 12:36
通行人2 

すいません文面に

「最後の最後に、クレジットカードは持っていないので、口座振替でキャッシュカードを渡したのですが、」

とありますが、
その携帯の支払い方法はクレジットのみだっただけの話って事はないですよね?

店員「(クレジット)カードありますか」
主「はい(キャッシュ)カードあります。」

って事は?

確認ですが、
支払い方法の中に「銀行口座」ってありましたか?

質問の「携帯」が「スマホ」だった場合、殆どの会社はクレジット支払いしか対応していません。

No.3 17/02/27 14:12
匿名さん3 

自分のケイタイ代だけでも滞納する人が、妹さんの分もきちんと払っていけるのですか?
未納だっただけで契約できなかったのであれば、払ったら契約は出来ると思います。

No.4 17/02/27 15:12
匿名さん4 

滞納して督促来たらブラック
もう新規は無理

No.5 17/02/27 17:35
お礼

皆さん、ありがとうございます。まとめてのお礼に成ってしまってごめんなさい。

契約しようとしてたのはスマホですが、クレジットか口座振替のどちらか選んで契約出来ると言ってました。携帯のカタログにもちゃんとそう書いて有りました。

契約は自分名義でしますが、支払いは携帯を使う妹がします。妹は未成年なので、一人で携帯の契約は難しいと思って。
自分名義で契約するのは、妹が二十歳に成るまでの間です。
普段使ってる口座と携帯の口座振替の口座が違うので、入れてたと思ってたら入ってなかったとか有りました。今回はたまたまお金に余裕無くて、遅らせてしまいました。

もう一度、契約しに行ってみます。
これからは入れ忘れにも気を付けます…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧