注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

辛いです。同性の子を好きになってしまったんだと思います。 学校が一緒で…

回答5 + お礼5 HIT数 1048 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
17/03/01 03:23(更新日時)

辛いです。同性の子を好きになってしまったんだと思います。


学校が一緒で、それこそ数年の付き合いでしかなかったのですが、一緒にいると何も悲しいことがなくて、幸せで、ただ側に居られればそれでいいという気持ちってこういう事なんだなと思える女の子でした。

自分には一応彼氏は居るのですが、今まで本気で人を好きになるということが無かったため、ただの仲の良い友達としか今は感じられません。


今まで自分は異性愛者だと思って居ましたが、彼氏とその子のことを考えるとそうでは無かったのかなあとも思います。よくわかりません。
好きになっちゃった子が、女の子だっただけなのかも。


さっきも書いた通り、自分はあまり他人に関心が無くて、今まで人を好きになるという感情が分かりませんでした。
単に恋愛に興味が無いのかなとも思って居ましたし、多分今彼氏に別れようと言われてもそんなに傷つかないと思います。


今彼女は、私が簡単に会いに行けないところへ旅立ってしまいました。
きっと、そこでこれから長い人生を過ごすんだと思います。
彼女にも恋人がいますし、きっとその土地で結婚して、一緒に暮らして行くんだと思います。


「引っ越すよ」と聞いた時、それを想像して私は号泣してしまいました。
自分でもびっくりしました。今まで卒業式や送迎会で一度も感傷的になった事がないのに、恋人にフラれても涙を流すほど悲しくなった事はないのに、と。


そこで、ああ私は彼女の事が好きなんだなと気付いてしまいました。


もう2度と想いを伝える機会も来ないし、会うことも無くなるんだなと思うと涙が止まりません。


LINEなどで繋がってはいますが、それだけです。
もとより、彼女の選んだ彼氏との仲を引き裂いてまで彼女と付き合いたいなんて思っていません。


ただただ辛いです。
彼女と一緒に居られるなら、キスもセックスも恋人らしいことなんて何もしなくていい。ただ、これから先の人生で、ずっと側に居て欲しいと、考えるのはそれだけなんです。
性欲を伴わない恋愛感情って存在するんだ、と少し驚きました。


彼女も彼女で、私に対してハグなどスキンシップが激しかったことや、私に彼氏が出来た時に「寂しくなって家で泣いちゃった」と言ってきた事があって、それで少し浮かれていたのかな。
きっとその頃から私は彼女の事が好きだったんだと思います。
余計に辛いです。


恋愛も失恋もした事がないので、とてもとても辛いです。
私はどうすればいいのでしょう。
毎日1人で泣いています。
彼女に迷惑はかけたくないです。


今度彼女に会う最後の機会があります。
泣いてしまっては、迷惑でしょうか。

タグ

No.2438739 17/02/27 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/27 03:37
通行人1 ( ♀ )

同性の友達好きになるって辛いよね。まず彼氏とは別れたら。他に好きな女性がいるのに彼氏がそのこと知ってて付き合ってるなら良いけど知らないのに付き合い続けるのはあまりにも彼氏が可哀想。
彼女に会えるなら付き合ってほしいとは言わずに最後に好きだと言う気持ちだけ伝えてみたら。気持ちを言ってケジメつけないことにはそんなに好きならずっと引きずると思うよ。

No.2 17/02/27 09:19
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
彼氏は薄々気付いているのかなと思います。
気付いて、見知らぬふりをしていてくれる優しい彼だからこそ、喧嘩もしていないのに振ってしまうのが心苦しいです。全て自分のせいなのですがね。

今後、もし会う機会があったときにどう接されるのか……そう考えると想いを伝えるのも怖いです。
拒絶されたら生きていけなくなるかも……。

想いを伝えないで一生後悔するのか、想いを伝えて後悔するのか、その日までに悩んでみようと思います。

No.3 17/02/27 14:10
匿名さん3 

友達として繋がっていくことは可能だと思いますが、友達としてではダメなんですか?彼女が同性愛に理解のある人ならいいけど、好意を表に出してこられても困るんじゃないかな。封印して友達でいることを選んだほうが無難と思う。

No.4 17/02/27 17:51
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
友達として長い付き合いもしていきたいなと思うのですが、遠い土地に行ってしまって、家族にもなれる可能性も無いなとヒシヒシと感じてしまうのがとても辛いといった状況です。
同性愛者には理解がある子なのですが、自分が好意を向けられるとなるとどうなんでしょうか。
やはり困るかな、とは思います。
彼女を困らせたく無いけれど、特別な存在として隣にいたい。
その2つの気持ちに苦しんでいます。
彼女が困らない道を選ぼうと思います。

No.5 17/02/27 22:26
通行人1 ( ♀ )

彼氏は薄々気付いてて何も言わないのか。喧嘩してなくても他に好きな人が出来たから別れたいって言えば良いのでは。他の人を思いながら彼に気持ちもないのにキープはあまりに気の毒だよ。婚約してる時に振るより良いと思う。

彼女が同性愛をどう思い受け入れられるかにもよるし拒絶されることもあるしノンケの友達だと今後関係に影響出るから気持ち伝えるのも難しいしね。

会えなくなって時間が立てば気持ちもなくなってくるのでは。

No.6 17/02/28 00:17
匿名さん6 

彼女のことが大スキになってしまったのですね、もう会えなくなってしまうなら、最後のチャンスとして伝えてもいいんじゃないでしょうか

No.7 17/03/01 02:57
お礼

>> 5 彼氏は薄々気付いてて何も言わないのか。喧嘩してなくても他に好きな人が出来たから別れたいって言えば良いのでは。他の人を思いながら彼に気持ちもな… レスありがとうございます。
彼氏を騙しているようで酷いですよね。私は酷い人間だ、と思います。

自分自身、彼女への恋心を自覚したのもつい数日前の事ですので、彼氏のことも考えて行動しなければな、と思っています。
しかし、正直彼女への気持ちが恋心なのか未だによく理解出来ていなくて、自分でもどうすればいいのかわからないというのが大きいです。

彼氏と別れて、彼女のことは綺麗な思い出にしたまま、一生一人で過ごす道も良いかな、と思えました。

No.8 17/03/01 03:02
お礼

>> 6 彼女のことが大スキになってしまったのですね、もう会えなくなってしまうなら、最後のチャンスとして伝えてもいいんじゃないでしょうか レスありがとうございます。
恋心かどうか、確信は持てないのですが、本当に大好きになってしまいました。

それが、共通の友達も多いので、(同窓会などで)また出会ってしまう可能性はとても大きいのです……。
想いを伝えるのは、やめようかな…と考えています……。
彼女にもきっと迷惑なので……。

No.9 17/03/01 03:17
経験者さん9 

あなたの満足を100として、彼女の迷惑を0としたら50を考えたら?
簡単に言えば、ずっと親友でいることかな。

No.10 17/03/01 03:23
お礼

>> 9 レスありがとうございます。
ずっと友達でいることは、きっとこの先の人生ずっと辛いと思いますが、2人にとってそれが一番良いと思います。
私の心の中だけで留めておきます……。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧