注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

四年付き合った彼氏と別れた 遠距離だったこともあり、 日々の不満が積み重…

回答8 + お礼2 HIT数 1059 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/28 05:49(更新日時)

四年付き合った彼氏と別れた

遠距離だったこともあり、
日々の不満が積み重なり自分がそれに負け
別れを切り出してしまいました。

思ってたよりあっさりでした。
彼氏はわかった。ごめんね。と
逆にそれがすごい寂しかったし、
嫌いになって別れたんじゃないし、
思い出がたくさんありすぎて涙がとまりません。

なにより、貰ったものや写真を捨てることが
できません。見れば見るほど涙がでます。

本気で結婚したいと思っていたし、
次に会う約束をしてお互い頑張っていたのに
こんなに簡単に終わってしまいました。

最後に好きな人ができたんだ!
そっちに気がうつっちゃったの!
だから彼氏は何も悪くないからだめなところなんてないよと意味もない強がりをみせて
電話を切りました。

彼氏を傷つけてしまったこと
別れてしまったこと
もう戻れないけどとても後悔しています。
どうすればよかったのでしょうか
写真や思い出を消す決意をください

No.2438754 17/02/27 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/27 02:02
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

無理に忘れようとしなくていいと思いますよ。
無理に忘れようとすると逆にいつまでも引きずってしまうと思います。

ただまだ後悔なさってるのであれば
結果はどうなるかは分かりませんが
もう一度素直な気持ちを彼に伝えてみてはいかがですか?
それでダメなら 時間をかけて忘れていくのです。本当にこればかりは時間が解決してくれるまで待つしかないです。

No.2 17/02/27 02:23
匿名さん2 

まだ別れたばかりなら、勢いで別れ話しただけで、強がりで好きな人が出来たって言ったけど本当は別れたくないって謝罪してみては?

別れたくなった根本が解決出来ないなら戻っても一緒かもしれませんけど、改善できる事なら復縁もありなのでは?

復縁出来ても出来なくても、気持ちを伝えた方が後悔が少ないですよ。

No.3 17/02/27 02:38
匿名さん3 ( ♀ )

日々の不満とは具体的にどんな理由だったのだろう?

私も遠距離で一年経ち、互いに喧嘩もしてすれ違いもありますけど別れようとは思いませんね。

彼も彼で私にイラつきますし、私も彼にイラつきますから言い合いもありますけれどだからってよし別れよう!ってなれるのが逆に不思議です。

遠距離ってうまくいく確率が低いからこそ、うちらは何があっても上手くやってやるかんな!って意志が強かったのもありますけれどね。

まぁ人それぞれなんでしょうけれども。。。


おつかれさまでした。

No.4 17/02/27 05:59
お礼

>> 3 日々の不満とは
彼氏が自分の好きなことばかりして、
連絡をとる努力をしなかったことなどです。わたしがその寂しさに負けました。
遠距離だからこそ、そういったコミニュケーションは大切にして欲しかった…

別れに発展したのははじめてです。
だから簡単にそこへたどり着いたわけではないことをわかってください。
昨日までは普通に接していました。
人の気持ちなんていつどう変わるかわかりません。彼氏さんを大切にしてあげてください。

No.5 17/02/27 06:09
お礼

匿名1さん
そうですね。すごく長い時間が必要だと感じます。やっぱりわたしは彼氏のことが好きですがこれでまた伝えるのは、都合がいいと考えてしまいます。だから時間を使いそれからまた考えたいと思います。
ありがとうございました。

匿名2さん
正直にいうといますぐにでも復縁したいです。今謝り戻れば彼氏は受け入れてくれるなというのは、彼氏のことをよく知ってるからこそとても感じます。
今彼氏はどうしているのか、ご飯はちゃんと食べているのか、朝起きれているのか心配で心配で…
でもこれで戻るのは振り回してしまいますし、自分勝手だと思います。
矛盾してますね💧
ありがとうございました。

No.6 17/02/27 08:38
通行人6 ( ♀ )

私も3さんのレスには同感です。
私も彼とは5年遠距離で、遠距離なので同じようなことからの喧嘩も当然ありましたが、
だからといってお互いその程度で別れに結びつけるような考え方すらしたことがなかったです。
直ぐに会えないと解っているのが遠距離だし、お互い不満もそりゃあるし、たまるから喧嘩にもなりすれ違いますが、
それで別れようとなるのは私も不思議です。
主さんのように折角遠距離を経験できているのに、遠距離だからこそを理由にした不満から逃げてしまうようなタイプは、一緒に暮らしたとしても何かしらの不満からまた別れに考えが結び付きやすい気がします。
遠距離が上手行く人達は、距離を言い訳に使うことはあっても、距離のせいにすることはまずないです。
何故ならお互い心が繋がっているだけでいつも身近に感じることができているからです。
4年も遠距離できていたなら、お互いの本質も見抜ける仲&絆もできてるかもしれませんよ?
本当に別れるつもりはなくても売り言葉に買い言葉の場合もありますし。
ダメもとでも1度だけ彼との絆の有無を確かめるくらいしてみては?

No.7 17/02/27 13:14
匿名さん3 ( ♀ )

なるほど。
彼は釣った魚に餌をやらないタイプなのかな?
私の付き合い当初はマメでしたが、しばらくしてから雑になったので「○○くん、最近変わったよね?最近あまり構ってくれないしもう好きじゃなくなったのかなぁ。釣った魚に餌をやらないのかな(^-^)?」

って言ってから説教しました。
そしたらごめんなさいって謝り、今は必ず連絡は欠かさずしてくれます。

ただ、飲み会や友達と遊びに行ったり、趣味であるサバゲーに行ったりしますがその時はあまり連絡は取れなくなりますが私は邪魔をしないようにしてます。

同棲していない間は、確かに連絡は必要ですがほどほどにするのが意外と難しい。

どちらかが我慢していれば、辛いから適度に無理をしない程度にやり取りをしなければいけないし

主さんはどれくらいのペースであっていたかわかりませんが、私は年に2回でした。

遠距離も期間や未来予想を二人で設計しなきゃならないので、先の見えない交際は別れに繋がる可能性が高いそうです。

遠距離は寂しがりな方には向いてないらしく、それは男女共にいずれかはどちらかが浮気して破局するみたいです。

主さんには遠距離恋愛は重すぎたのかもしれませんねf(^_^;)





主さんに言えることは、自分を隠さずありのままに素直に生きることでしょうか。

後悔しないように精一杯のことをして後悔するなら今後の教訓になるのでいいと思いますが

中途半端な後悔だけはしないようにしてほしいです。

何が自分にとって、いいのかをよくもう一度よく考えて行動するようにしてください。

偉そうにすみませんm(__)m
私はいい加減なことは言いたくないので、これだけ伝えておきます。

No.8 17/02/27 13:19
匿名さん8 

その我慢って誰のためにしているの?
まだ好きで辛いなら強がっていないで電話すればいいのに。

No.9 17/02/27 23:20
お姉さん ( 40代 ♀ iRyNCd )

辛い時にごめんなさい<(_ _)>もうこれは時間が解決してくれるのを待つしかないです。お互いに頑張ってたんだけど、やはり距離が離れてるとしんどいと思います。今は無理に思い出を美化しない方がいいです。今夜は沢山泣いて下さい。泣きたいだけないたら後は気持ちを時間かけて切り替えましょう?別れも一つの経験かも知れません。誰だって辛いと思いますよ?会いたい時に会えない方が何倍も苦しみます(>_<)

No.10 17/02/28 05:49
働く主婦さん10 ( ♀ )

遠距離って、向き不向きがあります。構って貰うことで愛情を確かめたい人には向かないです
(経験者)

別れを切り出した時、止めてくれると思ってたのかな…。それって、相手の気持ちを試すみたいなところがありますよね。自分・自分で、相手のことは考えてないですよね。私は既婚ですが、好きだと言うことは相手の身を案じることでもあるのに。

働いていると自分の事だけでイッパイになる事ってないですか、女でも。
帰宅して寝て朝が来て、また会社に行って終わり、みたいな…

相手がそういう状況だったかも知れないのに、好きな人ができてそちらに心が移った、と言うのは、酷いと思いました。

でも今更なので、遠距離は無理だったのだと思って、時間をかけるしかないような気がします。
でも、自分の気持ち中心の今のスタンスを少しは変えていかなければ、たとえ相手が近くの人であったとしても、いつかシコリができてしまうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧