注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

男性との接し方が分かりません。 34歳女 婚活をしていますが、7年程相手…

回答8 + お礼7 HIT数 666 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/01 22:15(更新日時)

男性との接し方が分かりません。

34歳女
婚活をしていますが、7年程相手もいないので、男性とどう対応したらいいか?接したらいいか分かりません。

今会ってる男性がいて
1人は43歳法律関係の仕事している人。
中々のイケメンな方で、勉強になる話も沢山聞け、こちらの話を引き出してくれ、話しやすい雰囲気をつくってくれます。
落ち着いてるので話しやすく、居心地は良く感じます。

私は普段から、人に「天然ボケ」と言われ、
自分では自覚ないですが、真面目に話したり行動していても
ボケ感がどんな人にも伝わってしまってるようです…

この男性からも言われました…

大人な雰囲気が漂い、会話も大人な会話が多く、勉強になりますが
自分が話す内容がバカっぽいのでよく笑われたりしています。

他にも38歳の男性と会っていましたが、
自分はいいと思ってもだから側の返信がかなり遅く、気持ちがないのが分かるので
会う話にはならず、このまま消滅しそうです。

43歳男性としか会えてませんが、
2回目会って、駅からレストランへ行く時、
レストランから駅まで行く時に手を繋いできたり、頻繁に会いたいと連絡が来るのを怪しいと思ってしまいます。

自分がボケてる、バカっぽいのをいい事に
遊び相手にされてるだけでしょうか??

自分では日々真面目に過ごしていますが

方向音痴や、地図が読めずに行きたい場所に永遠に辿り着けない。
バカっぽい部分があります。やっぱりバカっぽいのを直さなければ
いつまでも相手が出来ないでしょうか。

No.2438827 17/02/27 09:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/27 09:28
通行人1 

同レベルの人と付き合わないで上ばかり見てるからでは?

No.2 17/02/27 09:35
お礼

>> 1 ありがとうございます。
自分と同じような人、似たような話が出来る方もいますが、そういう方は積極的ではなく
自分から連絡したりしても反応が悪い為、
どうしても積極的な男性や反応の良い方と会うことになります。

そうすると、男性側が大人な擦れたタイプで自分のボロがどんどん出て結局疎遠になってしまいます。

No.3 17/02/27 11:29
匿名さん3 

43歳は独身ですか?

主さんと遊びたがっている感じは受けますが、お互い独身でいい大人だったらまあ、いいんじゃないですかね?

慎重すぎるのも進展しなさそうだし。

No.4 17/02/27 12:04
匿名さん4 

イケメンで法律関係の仕事をしているそうですが、法律関係の仕事なら人を安心させる雰囲気が無いと仕事には成らないのではないでしょうか。ぴりぴりとした緊張感漂う空気の中ではまともな話は聞けないと思います。
内面は又違うと思いますよ?

イケメン・法律関係・独身と言われると、年齢的にも詐欺師の匂いもちらほらと・・・。
お金の話が出たなら要注意ですね。

もし本気であなたに結婚を求めているのなら、それは癒しでしょ。
何の疑いもなく、尊敬の眼差しで見詰めてくれる事。相談者が若い女性で電話やメールがあっても浮気とは疑わない従順さを求めているのかも知れません。

女は直ぐ勘ぐって嫉妬してヒステリーになる人が多いからねー。そういうのが苦手な人なら癒し系天然ボケは有りかも知れませんよ。

No.5 17/02/27 12:07
匿名さん5 

43歳は体の関係を求めてる可能性があります。
34歳で天然ボケですか・・その年齢であまり聞かない言葉ですね。
ユーモアのセンス、わざとボケてやってるなら分かりますが。
そうじゃないみたいですし。
方向音痴は馬鹿とは違うと思います。

No.6 17/02/27 14:10
匿名さん6 

なんかプライドが高そうな女性ですね

自分の市場価値がどの程度のレベルなのか、客観的に見れないと、判断を誤りますよ

No.7 17/03/01 03:20
匿名さん7 

ほんわかした雰囲気の女性が好きっていう男性は多いですよね。天然なことはマイナスにはならないと思いますよ?それなりの知識も備えていて、男性の話を聞いて上手に相槌を打ったり的確に質問を返したりできていればいいんじゃないでしょうか。

43歳のイケメン男性はなんとなく怪しい感じがします。主さんが天然でも、いい人ならいちいちツッコミを入れたりしない思いますよ。出会い方や2人の関係性などにもよるとは思いますが、今回のように2回会っただけで付き合っている訳でもないのに手を繋いでくる男性は微妙かも…。

No.8 17/03/01 07:56
お礼

>> 3 43歳は独身ですか? 主さんと遊びたがっている感じは受けますが、お互い独身でいい大人だったらまあ、いいんじゃないですかね? 慎重… 43歳は独身です。
つい最近まで付き合ってる人がいたけど相手に「結婚結婚」と言われ、自分と結婚したいんじゃなくて、
ただ結婚がしたいだけなんじゃないか⁈

と感じてダメになったそうです。

確かに、あまり慎重や堅苦しいと進展もないし、
たまには手を繋ぐくらいいいのかな?
と思いましたが繋いでも全く嬉しくありませんでした。

No.9 17/03/01 08:02
お礼

>> 4 イケメンで法律関係の仕事をしているそうですが、法律関係の仕事なら人を安心させる雰囲気が無いと仕事には成らないのではないでしょうか。ぴりぴりと… ありがとうございます。

法律関係の仕事は対人なので
人との関わりが大事みたいですね。

普段から色々なたくさんの人と接してるから、ナンパっぽく感じるんでしょうか?
ちょっと詐欺師にも見えます。

まだ2回しか会ったことはないですが、
2回目の時は「詐欺師に見えたけど、意外と普通な人かな?」とも感じました。

忙しいようで、日曜日に会って以来連絡が途切れています。

自分からどうしても会いたい!わけでなければ
自分から連絡しなくてもいいですよね?

No.10 17/03/01 08:05
お礼

>> 5 43歳は体の関係を求めてる可能性があります。 34歳で天然ボケですか・・その年齢であまり聞かない言葉ですね。 ユーモアのセンス、わざとボ… ありがとうございます。
ただ体関係が目的なだけの可能性もありますよね。

仕事場では真面目で静かな人で通ってますが、
じっくり話したり親しくなると
ボケてる部分が出るようです。

No.11 17/03/01 08:05
お礼

>> 6 なんかプライドが高そうな女性ですね 自分の市場価値がどの程度のレベルなのか、客観的に見れないと、判断を誤りますよ ありがとうございます。
自分の身の丈を考えながら、活動しないとダメですよね。

No.12 17/03/01 08:11
お礼

>> 7 ほんわかした雰囲気の女性が好きっていう男性は多いですよね。天然なことはマイナスにはならないと思いますよ?それなりの知識も備えていて、男性の話… ありがとうございます。

法律関係の仕事は全く知らない分野なので、聞いても?だらけですが勉強になるなと思います。

やっぱり2回会っただけなのに手を繋いでくるってちょっと微妙ですよね?

今まで気になる人や、付き合ってる男性と手を繋ぐと嬉しかったり幸せ感じましたが、
この人に繋がれても全く嬉しくないし
早くほどきたい!と思ってました。

2回目会うまでは毎日LINEで
「○ちゃんに早く会いたいな。癒されたいな」と連絡がすごかったですが、

日曜日に2回目会った以来
連絡は来なくなりました。

自分からは連絡しなくてもいいですよね?

No.13 17/03/01 11:08
匿名さん7 

>>12

真面目に付き合える人を探しているのなら、自分からその男性に連絡しない方がいいと思います。
私だったらもうメールも返さないかも。手を繋がれて嫌な気分になったのならきっとそれが答えです。

レスを読んだのですが、主さんは積極的に女性にアプローチするタイプの男性に声をかけられやすいんですか?
男性が肉食系なこと自体は悪いことではないのですが、そういうタイプは遊び人も多いので、もしかしたら職場やサークルなどで知り合ってある程度お互いのことがわかってから付き合う方がいいかもしれません。
そういう出会いなら共通の知り合いもいるので、男性もある程度は行動に気をつけるんじゃないかな。
仕事や趣味で共通点があると仲良くなりやすいし、遠回りなようで逆に近道かも?主さんの内面的な長所もよく見てもらえると思います。

No.14 17/03/01 19:30
お礼

>> 13 ありがとうございます。

2回目会ったときに手を繋ぐ。
やっぱりちょっと変な人でしょうか?

あまり嬉しくはなかったので、相手にも伝わってたと思います。

社会人サークルで知り合った男性も数人いましたが、
どの人も見事に疎遠になりました(;_;)

職場では独身男女の飲み会があるようですが、男性側が
「20代女性限定」と言ってるようで
自分は当然ながら参加できず、無視されています。

結局どの人も疎遠になりますが、
法律イケメン男性は自分から連絡しなくていいでしょうか^_^;

ただ、最近は周りは結婚して子供もいるのに

自分だけ何人かの男性と数回会ってるのに誰とも続かず、どの人とも見事に疎遠になるのが悲しくなってきました。


誰でもいいわけじゃないですが、
全ての人と疎遠になるのは
自分から積極的に連絡しないのが原因でしょうか?

No.15 17/03/01 22:15
匿名さん7 

>>14

たまには女性から連絡するのもありだとは思いますが、なんとなく彼はやめておいた方がいい気がします。。40代なのに遊びたい盛りの若人のように軽い人かも…。
他の方へのレスに擦れた感じの男性ばかり残ると書かれていましたが、彼も擦れた感じなんですか?男性でも心が擦れている人にいい人はいないと思います。
ある程度は遊んできた過去があってもいいのかもしれませんが、結婚したいなら真面目に接してくる男性だけを相手にした方がいいです。普段チャラい感じの人でも本気で恋をすると臆病になったりしますから。

サークルには行ったことがないのでよくわからないのですが、サークルってチャラい感じのところと真面目な雰囲気のサークルがあるって聞いたところがあります。堅い感じのサークルを新たに探して行ってみるのはどうでしょう?

男性に対して連絡が積極的でないことは、疎遠になる原因ではないと思いますよ。もしかしたら主さんが結婚に焦っている雰囲気を出しているからかも?そうすると普通の男性が引いてしまったり、弱みにつけ込んで体目的の男性が近付いてきたりしそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧