注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

怒りが爆発寸前。 私の彼氏が時間に非常にルーズです。 一方私は約束の十分…

回答9 + お礼2 HIT数 1377 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
17/02/28 00:35(更新日時)

怒りが爆発寸前。

私の彼氏が時間に非常にルーズです。
一方私は約束の十分前には必ず居るタイプ。
彼氏は三十分遅れが基本です。
結果どうなるかというと
私はデートのために約一時間待たされる。

何度怒り、注意し、謝られたのかわかりません。
いい加減疲れました。

現に今日三十分経っても来ないので
電話をしたら、今起きた、というので
おやすみ、と言って文句言う気にもなれず
電話を切りました。

朝が弱い人なのは分かっていても
約束をしたなら来い!!とイライラ。

どうせ今頃大慌てで、今日はなんて謝ろう…、
と考えながら来ているに違いないんです。


普段から厳しく怒っているのですが、
彼がもうこんなこと絶対しない、
もう懲りた…と
心から深く思えるようないい芝居はありませんか?

No.2438833 17/02/27 09:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/27 09:59
匿名さん1 

遅刻30分を1回でもやられたら平手打ちか別れるような女性もいるのに
主さんは我慢強いです。それに30分遅れて『今起きた』と言われたら『一生寝てろ、アホ!!』ぐらい伝えてもいいぐらいです。(-"-;)

No.2 17/02/27 10:04
お礼

>> 1 平手打ちしたいくらい
怒りは積もっているんですけど、
しゅん…てしてるの見ると
許してしまうんです…笑

No.3 17/02/27 10:10
匿名さん3 

そういう些細な嘘(約束破り)が積み重なって信頼を失うのです。


付き合ってる程度なら大丈夫かもしれませんが、信頼の無い相手と結婚したらただストレスが溜まるだけですよ。


それでも付き合い続けると言うなら、彼氏に危機感を植え付けるしかないですね。


「もう我慢の限界だから別れます」で様子を見ましょう。
本当に貴女を失いたくないなら遅刻癖くらい簡単に直りますよ。

No.4 17/02/27 10:25
匿名さん4 

彼氏はデートしたくないんだよ

だいたい、出掛けたがるのは女だしね
男は仕方なく付き合う

男同士の約束なら自分がやりたい事、行きたい場所だから、遅刻はしないと思うね

No.5 17/02/27 11:01
お礼

>> 4 確かに男同士の時は…

彼と話しあってみます

No.6 17/02/27 11:05
通行人6 

貴方のカレの悩みを紹介します♪
どうしても朝起きれないんです。大好きな彼女とデートの約束をして寝坊しちゃ
いけない!と思えば思うほど眠れなくなって...
そして朝になると待ち合わせの時間に彼女から電話をもらって目が覚めます。
彼女の起こっている顔を見るのが辛いです。別れた方がよいでしょうか?

寝坊は、待っているほうも辛いですが、遅れてしまった張本人はもっとつらいんです。
病気だと思って許してあげてください。
必ず来るわけですから、ゆっくり待っててあげてください。
お茶をしながらゆっくり読書!なんていう時間も悪くないですよ♪

いつか一緒に暮らす日がやってきたら、待ち合わせなんてする必要はなくなります。

その日まで、ゆっくり待っててあげてください。
お茶代はカレに請求するよ~といったら、喜んで払ってくれますよ(笑)

No.7 17/02/27 11:20
匿名さん7 

待つの嫌なら彼の家に行けばよくね(´・ω・`)?

No.8 17/02/27 14:12
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

そもそも彼の中では主さんとの時間を何とも思ってないのでは?大体時間にルーズってどうなの?有り得ないでしょう?まさか会ってやる!ってどや感?そんななら最初から会わなくていいわ。考えた方がいいよ?
対等だと思ってないんだよ(*_*)大事にされてない感ありありだね?

No.9 17/02/27 19:30
匿名さん9 

待てる時間を決めて、過ぎたら帰りましょう。
嫌なら、彼の家に30前に迎えに行きましょう。時間にルーズな人は治らないので諦めなさい。
浮気と一緒。浮気を許してくれる女だと男は浮気をやめない。
他の人とは時間を守れるけと、主さんだと守れない。そうしてしまったのは主さんだからね。

No.10 17/02/27 19:35
匿名さん10 

なおらないです。こちらが賢くなるしかないんですよ。

私も古い友人で男女1名ずつ同じタイプがいますが、あるときから諦めて、待ち合わせの時間より30分後と考えるようになりました。逆に、待ち合せたい時間より30分早く伝えておくとか。

仮に相手が珍しく時間厳守で待つことになったとしても、これまで散々人を待たせていたんですから怒る権利なんてありません(笑)

彼のこと好きなら、その部分は諦めて、他に良いところたくさん見つけて、許してあげるしかないと思います。

No.11 17/02/28 00:35
匿名さん11 

1時間前の時間を言っておけば?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧