注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

英語関係の資格をしっかり目指すには大学や専門学校(スクールではなく毎日通うもの)…

回答1 + お礼1 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/02 09:06(更新日時)

英語関係の資格をしっかり目指すには大学や専門学校(スクールではなく毎日通うもの)に行くのが確実ですか?
スクールや独学は伸びませんでした。
後、英語か医療なら今後どちらがいいと思いますか?
英語が出来る条件の仕事は多いし旅行などにも使えていいなとは思います。
医療は公務員になりやすそう…安定しそうなイメージあります。
通学→通信制高校生です。

No.2438848 17/02/27 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/01 18:15
悩める人1 

どっちも捨てがたいですが・・


主さんはどちらは主に使って活躍する自分を想像できすか。これから先。
英会話できると、幅が広がりそうですね。

No.2 17/03/02 09:06
お礼

医療系→仕事に困らない、病院があるので公務員になるのが容易そう=将来安泰イメージ

英語→何にでも使える、私生活でも楽しみが出来そう、検定資格が一定以上で取れればそっちでの職は一般事務より高め=自分次第

確実なのは医療系でどうなるかわからないけど自分の趣味にもなりそうなのは英語だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧