注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

高校時代の同級生なんですが、色々と事情がありしばらく口もきいてなかったのですが、…

回答2 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
17/02/27 13:09(更新日時)

高校時代の同級生なんですが、色々と事情がありしばらく口もきいてなかったのですが、妊娠した!と報告を受け祝福したのを機会にLINEをするようになりました。
ほとんどあちらから一方的ですが、妊娠中の悩みやつわり、彼氏の愚痴と毎日のように報告&相談を受けました。
妊娠3ヶ月目にして、「堕ろした」と連絡が。安定期に入ってから親に報告するつもりが親の反対が怖くなって...という理由でした。

その後、私にも子供が産まれましたが、落ち込んでるのを知っていたのでその子には教えなかったのです。が、どこから聞いたのか…聞いてもいないのに「~するのが子供には一番だよ」「この時期は大変だからこうしたら?」と挙句「私は先輩ママだからなんでも聞いて!」

最近では、夫婦ってさ~ とネットを見れば書いてあるようなことばかり言ってくる始末で、そろそろ縁を切ろうかなと思います。
さすがに昨日、子育てって人それぞれだからさ。と反論しました(;´Д`)


17/02/27 10:57 追記
その子は今、結婚もしてないし、子供もいないです。

No.2438852 17/02/27 10:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/27 11:00
通行人1 

嫌なこと言ってしまいそうなら話さないほうが良い

No.2 17/02/27 13:09
通行人2 

結婚もしてない、子供もいない人にそんなこと言われてもね(--;
そんな人なら距離置くとか縁切るとかしてもいいんじゃないかと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧