注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

毎回同じ理由で彼氏とケンカになります。私は寝ることやゴロゴロすることがなにより幸…

回答6 + お礼1 HIT数 609 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
17/03/01 08:28(更新日時)

毎回同じ理由で彼氏とケンカになります。私は寝ることやゴロゴロすることがなにより幸せで、休みの日はベットから出たくない人間です。しかし、彼氏は休みの度に会うことが当たり前という考えをしています。彼氏のことは大好きで愛していますが、私の性格上、四六時中誰かと会いたいとは思いません。一人でいることが楽で幸せと思ってしまっています。私に会いたいと思ってくれるのは嬉しいのですが、実際会うとなるととてもめんどくさく感じてしまいます。そのため休みの日になると毎回、当然会うだろ?という彼氏と、ベットから出たくない一人でいたいという私が自分の我を通そうとケンカになります。どうしたら相容れれるようになるでしょうか。

No.2438875 17/02/27 11:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/27 11:59
通行人1 

付き合いに無理がある、どちらかが折れないと無理

No.2 17/02/27 12:02
働く主婦さん2 

まず、彼を愛してるって思い違いに気づく事です。

No.3 17/02/27 12:13
お姉さん3 ( ♀ )

確かに二人とも、自分の気持ちの押し付け合いですね。
二人とも、相手の事を考えていない。
本当に相手を、愛しているんでしょうか。

解決法としては、お互いに少しずつ譲り合うことです。
休みごとに会うんじゃなく、一回飛ばしにする。
彼は一週は主さんが一人のんびりしたい気持ちを尊重して、会いたい気持ちを我慢する。
その代わり主さんも彼の会いたい気持ちを尊重して、二回に一回は彼に会いに出掛ける。

それで、揉め事は解決する筈です。
それが出来ないなら、それは相手を愛しているんじゃなく、恋してる自分が好きなだけ。
もっと合う相手を探した方がいいと思います。

No.4 17/02/27 12:31
お礼

皆さん回答ありがとうございます。私も合わない二人が付き合ってるんだろうなぁと思います。多くの方には理解し難いと思いますが、愛してる=一緒にいたいとは私には思えないのです。過去に10年近くお付き合いした男性がいましたが、すぐに家族のように感じてしまい、まったく会わなくても平気になりました。家族のことは愛していますしいなくなったら生きていけないほど心の拠り所にしていますが、四六時中一緒にいたいとは思わないです。彼氏にも同じ感情を抱いています。頂いた解決策を実行し、お互いに納得できるお付き合いをしていきたいです。

No.5 17/02/27 12:38
通行人5 ( ♀ )

時間の問題ですね。

No.6 17/02/28 00:51
匿名さん6 

一緒にごろごろするのもだめでしょうか?一人でいたいっていうのが譲れない場合は、本当に気の合う人と付きあった方がいいですよ

No.7 17/03/01 08:28
OLさん7 ( 20代 ♀ )

家族への愛と彼氏への愛は
全然違いますけどね…私は…

主さんの愛してるはなんか
博愛みたいなものでしょ?
恋愛とは違うんじゃないかな。

恋愛してる!って
思いたいだけなんじゃないですか。

恋って、今彼が何してるか気になって
声がききたくて、
些細なことで不安になって、
会いたくて仕方なくて、
いつもの自分ではいられなくなるような、
情緒不安定になるものでは?

もしかして恋できて
ないんじゃないかな?
と思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧