注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

趣味のバレーの試合中膝に激痛が走り試合を続けることはできませんでした。介護の仕事…

回答2 + お礼0 HIT数 471 あ+ あ-

悩める人
17/02/27 13:13(更新日時)

趣味のバレーの試合中膝に激痛が走り試合を続けることはできませんでした。介護の仕事をしているのですが次の日は仕事をなんとか終わらせ病院に行き注射器で3本分血を抜いてもらい4日間は安静にとのことで休ませてもらいました。4日後の病院でも血がとれ、先生には休むよう言われましたが人で不足のため仕事に行かなければなりませんでした。痛み止めを飲み続け膝に違和感はあるものの痛みに慣れた頃先生からMRIを勧められとりに行きました。結果左膝前十字靱帯断裂。まだ若いからと手術をしようという事になりましたが仕事復帰できるまで何ヶ月もかかると言われ仕事をやめて手術を受けようと決心しましたが、上司にそれを伝えると研修に行かせたのに困ると。話し合いの結果休職という形になりましたが2月まで待てと。怪我したのが11月。MRIとったのが12月。あと2ヶ月待てないと苑長に相談したら早く手術しなさいと言ってくれました。結局1月26日に決まり、上司の所へ行くとなんで2月まで待たなかった?と、、、言われました。これまで痛みを我慢して仕事していた自分が馬鹿らしくなってやめようとも思いましたが他の人たちはいい人です。わたしが手術するといってほとんどの人がいっておいでと背中を押してくれました。でもここで仕事を続けていけるか、、、という心配がつきまといます。
辞めさせてもらえるでしょうか?またはその上司(相談員)をやめさせることはできないでしょうか?

タグ

No.2438889 17/02/27 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/27 13:04
通行人1 

辞めることはできるだろうけど、怪我もあるし辞めずに済むなら残るべき

No.2 17/02/27 13:13
働く主婦さん2 

私は辞めてしまったほうがいいんじゃないかなと思います。同僚はいい人が多そうですが、上司が理解ないようなので、この先もまた通院とかリハビリとかで休んだりするたびに言われそう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧