注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

先日バイトの面接の件で相談した通信制高校生です。 三月からバイトを始めることに…

回答4 + お礼0 HIT数 609 あ+ あ-

匿名さん
17/03/04 15:31(更新日時)

先日バイトの面接の件で相談した通信制高校生です。
三月からバイトを始めることになりました。

スーパーなのですが、週5で4h働くことになりました。
初めてで週5は正直きついと感じたのですが、店長は仕事に慣れるためにも多く働いた方がいい。社会の厳しさに耐える忍耐力をつけるためにも基本5日にしている、とのことでした。

中学で発症した胃腸の病気もよくなったとはいえ、いきなりハードなことをしたら精神的にも肉体的にも支障をきたすかもしれないと感じていて、それを店長に言えばいいものか迷っています。

言ってしまえば、甘い考えだと捉えられてクビにされてしまうかもしれないからです。

やはり耐えるべきなのでしょうか?

No.2438893 17/02/27 13:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/27 13:05
通行人1 

健康第一

No.2 17/02/27 13:27
通行人2 ( ♂ )

所詮店長の言う事だから、人手不足のために、週5入れるための口実っていうのもあるから、社会の厳しさに耐えるためっていうのは、嘘くさいよね。
だけど、通信高校は、時間のゆとりがあるから、だらだら過ごすわけにもいかないから、親と相談して、決めな。
出勤日数を減らすっていうのは、主さんが自由に言って良いものだよ。

No.3 17/02/27 14:15
通行人3 

店長さんの言うことも一理あると思いますし、とりあえずやってみて、やっぱり週5ではきついなと感じるなら、店長さんに体のことなども話してみたらどうでしょうか。

No.4 17/03/04 15:31
匿名さん4 

お礼遅くなってしまい、すみませんでした🙇
みなさんありがとうございます。

両親とも相談して店長に5日はきついと伝えたのですが、そんなことは言っていないと丸め込まれてしまい、バイトを辞めることにしました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧