注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

何か、人生終わってるってかんじです。 旦那はいるけど、会話ない。話しても、何か相…

回答13 + お礼0 HIT数 1496 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/02/28 21:19(更新日時)

何か、人生終わってるってかんじです。 旦那はいるけど、会話ない。話しても、何か相談しても、 一言話して終わり。それで私が全部考えてきめて。結婚してるけど、孤独…。仕事もなかなかないし、旦那の借金で、他の支払いも払えない状態。お金ないし、悩みばかり。旦那とわかれたい。もうやだ。疲れた。

タグ

No.2438956 17/02/27 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/27 16:10
通行人1 

何歳かもわからないし何とも言えない

No.2 17/02/27 16:58
通行人2 

お仕事はしてるんですか?
外におしゃべり友達を作った方がいいなと思いました。
旦那さんとは、借金のことや家の事子供の事TVの話題、次のお休みの計画を話さないの?

No.3 17/02/27 17:04
通行人3 

うーん、まずは話し合いが必要ですね。
いつからそういう状態なの? 仕事ないのは旦那? 自分?
旦那の借金は主さんが払う必要はないと思いますよ。

No.4 17/02/27 18:38
おばかさん4 

今時離婚は珍しくないからさっさと別れてスッキリしては?良い方と再婚しては?悩んでる人生もったいないよ❗

No.5 17/02/27 19:22
匿名さん5 

結婚してるけど、孤独…。
すっごい良くわかります!!うちも会話は少ない方だと思います。仕事で疲れてるとか、ゲームばっかりして自分の世界に入ってますよ。相手はなかなか変わりませんからね…

旦那さんは主さんに甘えているようにも感じました。他の方も言われてますが、一度話し合ってみてはいかがですか?
このままでは、主さんが大変だと思います。

No.6 17/02/27 20:32
匿名さん6 

一緒に居るも離婚するも自分で決めないとね。
幸せは自分で掴まなきゃね。
文句言うほど幸せ逃げてくよ。
短い人生楽しくやらないと。

No.7 17/02/27 21:49
お兄さん7 ( ♂ )

旦那さんに、少し妬きもちを妬かせるような行動をしてみるとかはどうでしょう。
あなたは何か外で趣味というか習慣を作り生き生きと楽しそうにするのです。
それでも無反応なら、別れをにおわせます。旦那さんが別れの危機感を察しても焦ったりしないようなら夫婦の潮時かも知れませんね。
でも、別れるなら、いきなりだとあなたの生活が大変なので、時間をかけて準備をしてからにすべきです。要は、仕事と住まいを確保してからという事です。

No.8 17/02/27 22:28
まる子 ( 40代 ♀ RzhOCd )

うちの旦那と一緒です。話さないし、同じ家にいても姿見なかったり、何をするにも決めてくれないから全てわたしが決めて行動して。
わたしは現在離婚話中ですが、そんな時だけグジグジとワケわからない主張してきます。
変わってくれるかも?を信じた月日を返してほしい。
主さんがどちらの道に進むかわかりませんが、後悔しないように頑張ってください。

No.9 17/02/27 22:30
匿名さん9 

そういう旦那ゴロゴロいるね

けど周りの旦那さんの愚痴や悩みを奥さんから聞くとまだマシって思えるよ
もっともっとひどいのも中にはチラホラいる。

No.10 17/02/27 23:33
通行人10 

確かに寂しく虚しい毎日かもしれませんね
でももしかしたらまだ甘いのかもしれませんよ
なぜなら例えばこのミクル内で旦那さんへのお悩みや愚痴なんかをみてみるとそんなもんじゃ済まされないからね
だから案外主さんも【何だウチなんかまだマシだわ!】と思えるかもしれません
勿論直接旦那さまに自分の気持ちを伝え解決できたらそれが一番ですがそれすらも旦那さまが無視したとしたらと考えると…
でも家の中で会話がない夫婦なんてゴマンといると思いますよ
てかそんなもんじゃないでしょうか
ウチなんかも平日はほぼそうです
お互い仕事をしてて疲れて帰ってくるのもありますがもはやそれが当たり前の日常の光景なのでもはや気にも留めてないです💦
なのでもしかして主さんも毎日忙しくしてみれば案外大した問題じゃないと思えるかもしれません👍

No.11 17/02/28 17:25
経験者さん11 ( 40代 ♀ )

あ~、それ昔の私です^_^;元夫も帰ってきてからまともな会話もしたがらず大事な話しさえも上の空..私自身も精神壊れました。自分で良い方向に動くしかないです。話し合い出来ないのでは?旦那さんからしたら
稼いできてやってる感ありありかも?会話がない、したがらないのはもう仮面夫婦でしかないと思います。戸籍上での夫婦で中身は他人みたいな?(/_;)

No.12 17/02/28 17:28
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

うちもそんな感じだよ。さみしいと感じるのは主さんの気持ちが外に向かってない証拠。
私は仕事を始めてからはそういうことを感じることがなくなったし、むしろ家では静かにゆっくりしたいので、旦那が家にいるときは黙ってくれてることに感謝してます。
きっと旦那も外で働いて疲れてるから静かなんだろうなぁと気づくことができました。
働くことをお勧めします

No.13 17/02/28 21:19
匿名さん13 

うちの旦那も似てます。自分からはあんまり話しませんし、無口で困る事なんか数え切れないです。私が何でも決めてます。
子供とも会話しません。旦那の親の家庭がそんな感じですたから、お年玉、子供の誕生日気にしませんし、お年玉なんか自分からやりません、旦那親もそんな感じですかね、私がお年玉や、誕生日気にする方だから祝はやってますが、正直詰まらない、と思うけど、慣れました。
でも、口うるさい旦那も困りますからね。
私の父親が口うるさいかったから、大嫌いですね。
何をやって言わないし文句、愚痴悪口も結婚して一回も聞いたことが有りません、から、好き勝手なに私もやれるからそこは有り難いかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧