注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

旦那に浮気されました。 ホテルで寝てる相手を捕まえれたのでそのまま話し合いをし…

回答8 + お礼8 HIT数 801 あ+ あ-

匿名さん
17/02/28 08:29(更新日時)

旦那に浮気されました。
ホテルで寝てる相手を捕まえれたのでそのまま話し合いをしましたが、相手から弁護士を入れると言われました。
その日から何日間か話しをしに家に来ました。

でも慰謝料は払わないと言います。
何のために毎日来たのかもわからないし、本人の自白も録音してあります。
最終的には既婚者だと知らなかったと言い出してます。

名誉毀損にならない程度の会社へのクレームって何かありませんか?

No.2438996 17/02/27 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/27 18:00
通行人1 

ない

No.2 17/02/27 18:22
通行人2 

それこそあなたは弁護士を立てないのですか?

そういったことは弁護士を通して話し合った方が
お互い言った言わないや感情的な話し合いで何も解決しないと思いますよ。

No.3 17/02/27 20:08
匿名さん3 

ホテルの部屋に入ったの?

No.4 17/02/27 20:30
通行人4 

現場を押さえたわけですか?!
相手は弁護士つけてるなら、主さんも弁護士つけたらいいと思います。
主さんのほうが有利な気がしますけどね。

No.5 17/02/27 20:33
匿名さん5 

会社にクレームよりもこちらも弁護士立てた方がすんなり慰謝料貰えます。

No.6 17/02/27 20:40
お礼

>> 2 それこそあなたは弁護士を立てないのですか? そういったことは弁護士を通して話し合った方が お互い言った言わないや感情的な話し合いで何… 弁護士は入れました。
でもなかなか進まなくイライラします。

No.7 17/02/27 20:41
お礼

>> 5 会社にクレームよりもこちらも弁護士立てた方がすんなり慰謝料貰えます。 弁護士は入れました。
でも払わないの一点張りで長引きそうです。

No.8 17/02/27 20:41
お礼

>> 1 ない ありがとうございます。

No.9 17/02/27 20:42
お礼

>> 3 ホテルの部屋に入ったの? そうです。

No.10 17/02/27 20:44
お礼

>> 4 現場を押さえたわけですか?! 相手は弁護士つけてるなら、主さんも弁護士つけたらいいと思います。 主さんのほうが有利な気がしますけどね。 … 弁護士が無能なのか、色々提出した証拠だけだと既婚者だと知っていたと立証できるかどうか…って言われました。
私的には証言なども取れているし自白の録音もあるのに何故微妙と言われるのかわかりません。

No.11 17/02/27 20:47
匿名さん11 

証言は、気が動転して、とか恫喝で言わされたと言えば逃げられますから。他の有能な弁護士を探すか、旦那に既婚者だと知ってたと証言させるしかないですね。

その状態で会社にクレーム入れたら、主さんの方が不利ですよ。相手はずる賢いようですので。

No.12 17/02/27 21:41
通行人2 

あなたがどうしたいのか分からないのでは?

離婚したいのかしたくないのか
慰謝料いるのかいらないのか
相手を訴えるのか訴えないのか
訴えて何をしたいのか

離婚するための弁護士なら相手の慰謝料より旦那からいくら慰謝料とるかのほうが先だろうし

相手を訴えるのならば、勝算のある方法でないと裁判長引くだけですよ。
勝つためには念には念をの準備が必要かと。

No.13 17/02/27 21:54
経験者さん13 ( ♀ )

会社にクレームすれば気が済むのですか?
でしたら、直接押しかけても大した罪にはなりませんよ。
受付でちゃんと理由を言って、話がしたいって言えば
言えばいいんじゃないですか?暴れなければ警察に通報されないでしょうし
相手の上司なり、関係者なりが出てきたら、理由を言えばいい。

でも、弁護士さん雇ってるなら、弁護士を解任するか、弁護士さんに
任せるしかないです。

弁護士は安全策を言ってるんです。訴訟になった場合
勝てるか分からないから・・・

実際の所は、既婚者ではない!と旦那さんが言ってない証拠がない限りは
相手女性は「既婚者かどうか確かめなければならない」んです。
それが大人のルールです。

訴えてみて、どうなるか・・・結果はそうなりますね。

でもね、訴えられたら相手だって裁判所であれこれ主張しなきゃ
ならないし、弁護士を雇わなきゃならないし、作戦立てなきゃならないし・・・
慰謝料ゼロってことにはならないだろうし・・・

弁護士代20万に成功報酬が減額分の16%とかだから
300万くらい請求すれば、その人は弁護士に50万以上は払うことに
なるんじゃないかな?
嫌がらせとしてはなかなか手ごたえあると思いますけど・・・

No.14 17/02/28 04:37
お礼

>> 11 証言は、気が動転して、とか恫喝で言わされたと言えば逃げられますから。他の有能な弁護士を探すか、旦那に既婚者だと知ってたと証言させるしかないで… 録音していても言い逃れができるんですね。旦那の一筆、証言もありますが弱いかもと言われました。
離婚する予定ですが応じてくれないので時間がかかりそうです。
離婚してる方が旦那の証言は強くなりますかね?

相手が何のダメージがないのがムカつきます。

No.15 17/02/28 04:45
お礼

>> 12 あなたがどうしたいのか分からないのでは? 離婚したいのかしたくないのか 慰謝料いるのかいらないのか 相手を訴えるのか訴えないのか … 慰謝料養育費をしっかりもらえることになれば離婚します。
弁護士に頼んでいますが、相手もいれると思うので裁判にまでなるんじゃないかと思っています。
不倫がどれだけ悪いことなのかわかっていないので、徹底的にダメージを与えたいと思っています。

私にはこれだけの証拠があるのに、知らなかったという証拠がないのにそれが認められることがあるんでしょうか?

No.16 17/02/28 05:02
お礼

>> 13 会社にクレームすれば気が済むのですか? でしたら、直接押しかけても大した罪にはなりませんよ。 受付でちゃんと理由を言って、話がしたいって… 既婚者だと知らなかったと言い出してから、知らなかった証拠出さなさいと言いましたがもちろんありません。
知らなかった証拠がないなら慰謝料請求されても仕方ないってことがわからないみたいでとにかく拒否でした。
過失があるから弁護士入れても減額相談になるし弁護士費用も20万以上だから、2人で話し合ったほうがいいと思うけど?と提案したんですが決別でした。

旦那とのLINEで独身だよがあれば知らなかったとなりますが、LINEも消したのでないと言われて…手ぶらで何しに来たのかわかりませんでした。

一緒にいた旦那友達も既婚者だと言ってたし嫁子供の話もしたと言っています。色んな状況から既婚者だとわかるので裁判になっても慰謝料ゼロってことにはなりませんよね?50万以上払ってでも認めたくないんですかね?
相手の考えが全くわかりません。

弁護士とどうするか決まってから会社への突撃を考えます。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧