注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

中学2年生です。 私はピアノ教室に通っているのですが、そのピアノ教室に通い始め…

回答3 + お礼0 HIT数 396 あ+ あ-

悩める人
17/02/28 14:43(更新日時)

中学2年生です。
私はピアノ教室に通っているのですが、そのピアノ教室に通い始めてから今年で8年目になります。
8年も通っているので人見知りの私でも慣れているピアノの先生なのですが、そのピアノの先生の夫が塾の先生をやっています。
私は元から頭が悪いので良い塾を探しており、ピアノの先生の夫が塾の先生だと知った私の親は、私を無理やりその塾に入れました。
おじさん先生と二人きりなんて絶対に嫌だったのでその塾だけは絶対に行きたくありませんでした。
「他の塾がいい」
と泣きながら親に訴えたのですが、親は
「あの塾の先生は信頼できるから。」
と、その塾の先生とまともに話したことも無いのに、私の言い分なんて聞くことは全く無く、自分の意見を貫き通すばかりでした。
親が〝自分の考えを曲げることが無い人〟というのは十分わかっているので今は諦めてその塾に通っています。
しかし、もう耐えられません。
約2時間もの塾の時間の間、私が喋るのはたった2、3回だけ。
先生はひたすら自分で喋るばかりだから極度の人見知りの私が分からないところがあっても聞けるわけなどありません。
ただお金と時間が無くなり精神的苦痛になるだけで成績が伸びたことなんて一回も無いし、今年で受験生になるので焦っています。
ただでさえ貴重な時間が2時間以上も無駄になることになります。
毎週塾の日は一日中泣きそうになっています。
別に塾に行きたく無い訳じゃなくて、おじさん先生の塾に行きたく無いだけなのです。
身内に味方になってくれる人はいません。
どうすれば、その塾をやめさせてもらえると思いますか?

No.2439011 17/02/27 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/27 18:29
通行人1 

サボる

No.2 17/02/28 13:43
通行人2 

そんなに行きたくないなら辞めるのもいいけど、辞めたら自力で何とかできるんですか?自分からいろいろ質問したりする勇気も持ったほうがいいと思いますよ。

No.3 17/02/28 14:43
匿名さん3 

その先生は教え方自体はだめなのでしょうか?ただ辞めるよりも新しい先生を見つけてくるほうが親も納得しやすいかもしれません

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧