注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

これってカルト系の勧誘でしょうか・・・? 長文になります。すみません。 …

回答6 + お礼0 HIT数 614 あ+ あ-

ガル( 22 ♂ wXXOCd )
17/02/28 08:38(更新日時)

これってカルト系の勧誘でしょうか・・・?
長文になります。すみません。

最近、出会い系で知り合った一つ年上の女性がいます。

知り合って3日で「LINE交換しませんか?

」と言われ、無理ならあとでブロックすればいいかと思い、教えました。

LINEを交換して1週間経ってから、「会って話した方が仲良くなれそうです」と言われ、「昼から2時間くらいなら」と言って会ってきました。

最初は、趣味とかの話をしたり、彼氏彼女はどれくらいいないのか、とか他愛ない話をしていたのですが、途中で話の方向性が一気に変わったのです。

その女性は、秘書の仕事をしつつ、心理カウンセラー(コーチング)のスクールに通っているらしく、早々に親がいなくなり、弟4人を代わりに育て、夜の仕事をしたりアムウェイをやっていたりしたらしく、かなり荒れていたそうです。しかし、通っているスクールの“理事長”に会ってから、考え方や世界観が変わった、とかいう話を聞きました。
それから、心理的に私のことをズバズバ言い当てて来て、「今の仕事はやってて楽しい?」とか、「ずっと仕事だけして生きていくの?仕事だけの人生でいいの?」とか詰められ、「月どれくらいもらってるの?」とか収入のことまで聞いてきました。
さらに、「○○君と結構似てる部分があるから、理事長にあってみたら何かヒントもらえるかもよ?」といった感じで誘われたのです。

一応、いけそうな日は伝えたのですが、行く気は全くありません。
女性はことあるごとに「私のことを信用しなくてもいいけど、信頼はしてほしい」とか、「私尾無理強いは嫌いだから、無理にとは言わないよ」、「怖い思いさせてたらごめんね?」とか言ってくるあたり、余計に不信感が強くなりました。

LINEも自分のIDは教えずに、相手から聞き出し、電話番号とか住所は教えていません。

自分的にはヤバい人やと思っているのですが、やっぱりやめた方がいいですよね?

No.2439026 17/02/27 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/27 18:53
匿名さん1 

ヤバさがプンプン臭ってくるよ。

気をつけて下さい。

No.2 17/02/27 20:55
匿名さん2 

ヤバイね。洗脳される前に断ち切った方がよい。

No.3 17/02/27 21:08
先輩3 

完全に騙し。
その人も周りの大人に騙され洗脳されてるから、オミットするしかない。


No.4 17/02/27 21:25
匿名 ( A0gPCd )

早く縁を切りましょう

No.5 17/02/27 22:16
匿名さん5 

コーチングってさわりだけなら役に立つけど、深みにハマるとただの屁理屈ばっか言ってる自由人ですよね。

心理学使ってるから最もらしいこと言ってくるけど、よくよく考えればおかしな話です。値段も高いし。

私の身内もコーチングに出会って人生転落していきました。
その人はもう崇拝しちゃってるっぽいし、関わらない方がいいと思いますよ。

No.6 17/02/28 08:38
匿名さん6 

収入を聞いてくるあたりで怪しい。
理事長とつるんでるとしか思えん。
ずばずばあてると言うのも心理学のテクニックで
そう思わせられてるだけかも。

たとえば人間関係で悩んでますねと言われたら
当たってる!と思うけど、誰でも人間関係に悩んでる(笑)
ただ誰にでも当てはまる言葉を使うだけで
当たってる!と思わせることができる。
実際占い師でも使ってる人いる。

人間て単純な言葉でコロッと騙されちゃうの。
私もさんざん騙された。

人間誰でも悩みある。そういう心理に付け込んでるとしか思えない。
まともな心理カウンセラー養成所はそんなこと言わない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧