注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

今月の中旬より入って来た新人がカナリのくせ者です。初日組んだ時は、自分がやる仕事…

回答2 + お礼2 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
17/02/28 08:10(更新日時)

今月の中旬より入って来た新人がカナリのくせ者です。初日組んだ時は、自分がやる仕事が分からないので一部始終やっていたのですが、2回目組んだ時、新人さんがやらなきゃいけないのにチンタラとやった所を何度もやっていて3人いる中、二人で仕事をしてる感覚でした。通常1時間で終わる仕事が2時間かかったり、新人さんだから遅いのは当たり前だと思ってましたが仕事中にも関わらずスマホ片手にポチポチして自分の仕事が終わり新人さんの元へ行くとサッと隠し面倒くさい仕事は放置しやってないのでカナリ時間がかかります。給料的、全然問題は無いんですが、2ヵ月の研修の中ずっとこんな調子だと研修が終わってから困るのはその新人さんなのでそこらへん気づいて欲しいと思いました。上司には伝えてありますが、稀に組まされ仕事してなかったらビシバシ怒って良いからとは言いますが怒ってもやらない人もいたので怒っても無意味だと思いました。仕事場に来たからにはきちんとやって欲しいと思いました。それにただの給料泥棒でしかもセコイ新人さんでした。

No.2439076 17/02/27 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/27 20:22
通行人1 

そういうタイプは、いずれクビになるのではないでしょうか。
この不景気なご時世に、仕事をさぼるような人材を確保しておくほど会社も余裕がありませんよね。

No.2 17/02/27 21:51
匿名さん2 ( ♀ )

怒って伸ばすか、仲良くなって伸ばすか…
見極めは大切だとおもいますが、
その新人さんにはどちらも通用しなさそう(汗)
仕事出来ないなりの振る舞いが出来てないですよね(汗)
私なら放置します。
仕事教えません。
使えない人材、辞めさせられる方向に持って行きたい。

No.3 17/02/28 08:04
お礼

>> 1 そういうタイプは、いずれクビになるのではないでしょうか。 この不景気なご時世に、仕事をさぼるような人材を確保しておくほど会社も余裕がありま… レスありがとうございます。

そういう人はだいたいクビになりますが、他の会社から研修という形で来てる方で仕事もしないで半年いる方もいますが今のところクビにはなってません。

No.4 17/02/28 08:10
お礼

>> 2 怒って伸ばすか、仲良くなって伸ばすか… 見極めは大切だとおもいますが、 その新人さんにはどちらも通用しなさそう(汗) 仕事出来ないなりの振る… レスありがとうございます。

どちらも当てはまらないし怒るだけ疲れます。それにその新人さん研修過ぎたら私の職場の上司みたいに仕事を人に回す事をするらしいんですがただ人を配置するだけで自分は仕事をやりたくないそうです。ただ怠けた人の下には付きたくありませんよね…。しかも自分の配置ミスや客からのクレームは全て上司行きと考え自分は避難するそうです。カナリ困った新人さんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧