注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

現在中2男で学校に関して悩んでる者です。 つい3日前まで不登校でした。 不登…

回答3 + お礼1 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
17/02/28 16:00(更新日時)

現在中2男で学校に関して悩んでる者です。
つい3日前まで不登校でした。
不登校のきっかけとしては学校で一人で本を読んだりしてると体当たりしてきたり、自分の悪口(あいつテスト〇〇点らしいよwダッセ)など四方八方から聞こえてきます。
ほかにも僕のシャーペン等文房具系を隠して来たりと様々な嫌がらせに毎日耐え抜いていました。
そのうちもう学校に居ることに我慢の限界を感じ不登校になってしまいました。。
自分は元の小学校の友達達と同じ中学校にはいけず家族の諸事情の為まったく誰も知らない中学校に入学しました。
それもあってなのか見知らぬ人達に嫌がらせを散々されたと言うことに気持ちがガクンと下がってしまい精神的に悩んでしまって不登校に至りました。
三日前、朝起きると親に学校に行きなさいと凄叱られ嫌々行きました。
やっぱり皆からの自分への嫌がらせは収まる気配もなくぐっと我慢して学校生活を過ごしてました。
それでようやく学校も終わりさあ帰ろうと自転車小屋に向かうと自分の自転車だけが倒れてました。
それを見た瞬間僕はもう疲れた。死にたい。と感じてしまいました。
その事を親に話しをしても甘えるな!行きなさいと言われるばかり。。。
どんなに僕が親に気持ちを伝えようとしても親は聞いてくれるようなこともない。
僕にはもう居場所がないのか。。
僕にはもう逃げ場はないのか。
このままだと僕はもう。。。
毎朝目が覚めると自分に早く起きなさい!学校行きなさいと怒鳴り着ける声が毎日毎日僕に降り着ける…
自分でも十分弱々しい相談だとわかってます。
でもこのままだとどうにかなっちゃいそうです。
どなたか僕の心の支えになってもらえないでしょうか?
お願い致します。m(__)m

No.2439116 17/02/27 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/28 01:42
匿名さん1 

主さんのお気持ちはすごくわかります。私もいじめにあったことがありますし死にたいと思ったことがあります。
私の場合は暴力を振られ続け毎日家で1人で泣きながら耐えていました。両親共私の事を分かってくれず、自分でどうにかしなさいなど他人事のようでした。私は不登校にはならずとにかく耐え続けて学校を卒業し今新しい生活をしています。長くなりましたが主さんは弱々しくなんかないですよ!今ここで相談できていることは強い証拠です。私の意見ですが時間が経てばそれも経験になりあの時こんなことがあったなと思えて少し辛いことがあってもあの時より全然ましや。と思える日がきっと来るはずです!そう考えてすごすと少し楽になると思いますよ
主人さんの少しでも支えになればなと思います。

No.2 17/02/28 08:08
お礼

>> 1 わざわざ回答ありがとうございます!!
あなた方もずいぶん辛い思いをなされてたのですね( ´△`)
貴方の回答を読んでいて凄く心の支えになりました!!
いじめてくる人は一人じゃなにもできない寂しい人なんですよね。。
僕ももう少し前向きに自信もって中学校生活という間をじっくり歩んで行きます!
とても貴方の親切な心の支えになる御言葉で少し気が楽になりました!
今回は本当にありがとうございました!!
失礼します。

No.3 17/02/28 08:57
専業主婦さん3 ( ♀ )

お辛いですね。
お母さんが主さんの辛い気持ちをわかってくれないのは、とても残念だと思います。

ただ、お母さんも、怖いのだと思います。
主さんが学校に行かなくなって、いわゆる世間のレールから外れてしまうこと、未来が見えなくなってしまうことが、怖いのだと思います。
お母さんは自分が怖いから、主さんを怒鳴って無理にでも学校に行かせようとしているのだと思います。

でも、大切なのは、主さんの心です。

誰か、信頼できて主さんの味方になってくれる人はいませんか?
お父さんは、どうなさっていますか?
お祖父さん、お祖母さんは頼れませんか?
担任の先生は、信頼できませんか?
保健室の先生は、どうでしょう?

どうか一人で抱え込まないでくださいね。
現状から逃げ出してでも、生きていることが一番大切です。
逃げるときは、逃げていいんですよ。

主さんに仲間と居場所が見つかりますように。

No.4 17/02/28 12:23
通行人4 

学校いかなくていいと思う。お母さんに何を言われても気にしないことです。
何を言われても気にしない強さを持ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧