注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私の妻と結婚する前に1度別れた時がありました。 その時に彼女は海外にワーホリに…

回答9 + お礼2 HIT数 618 あ+ あ-

匿名さん
17/03/02 18:20(更新日時)

私の妻と結婚する前に1度別れた時がありました。
その時に彼女は海外にワーホリに行くと言われたので、やけになり他の女性と付き合う事にしました。
しかし付き合ったという話を聞いた妻は寄りを戻したいと言ってくれたので、その時の彼女とは別れて寄りを戻す事にしました。

その時の彼女と別れた時に好きでも無かったですが、世間体も考えて円満に終わらせる方向で話を進めて理解してもらい別れる事ができたのですが。

その時の事を今でも妻はフィードバックするようで、時折おかしくなります。

ヒステリックになったら暴れたりとどうしていいのか分かりません。

皆さんから聞けば甘ったれたクソみたいな話しかとは思いますが、本当に困っています。

病院に行くのも恥ずかしく、どこの病院に行けばいいのかわかりません。

なんでもいいのでアドバイス頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

No.2439155 17/02/27 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/27 23:37
匿名さん1 

暴れたら離婚だよ!と離婚宣言したら?だって、女が自己中

No.2 17/02/27 23:51
通行人2 ( ♀ )

病院は精神科ですね。

精神科と聞くと行きにくいかもしれないけど、メンタルケアクリニックとカタカナなら行きやすいのでは?

心療内科ではなく精神科だと思うので、精神科がいいですよ。


失礼ですが、奥様元々精神的に問題かあったのでは?と思います。


No.3 17/02/28 04:08
通行人3 

>>やけになり他の女性と付き合う事にしました。 
 
問題はココの部分ですよね。 
ワーホリを応援できるような心の余裕が、主さんには無かったって事ですよね? 

No.4 17/02/28 04:18
匿名さん4 

フィードバックじゃなくてフラッシュバックですよね?
それはともかく別れるという決断をしたのは奥さんも同じなのに、怒り狂う理由がわかりません。
自分が戻ってくるまで一人でいるって約束でもしてたんですか?それならそもそも別れた事になってませんが。
君が好き過ぎてヤケを起こしただけだと適当に相手が喜ぶようなことを言い続けるか、これ以上暴れるなら一緒にいられないと伝えるしかないかと思います。
はっきり言って奥さんが意味不明です。別れた彼に何を期待していたんだか。

No.5 17/02/28 08:05
匿名さん5 

奥様を担当するのは心療内科や精神科の医師になるのではありませんか
二人だけで乗り越えられそうな雰囲気の話ではない様子ですし、相談されてはどうでしょう

No.6 17/02/28 09:04
通行人6 ( ♀ )

焼きもちですよね

新しい彼女を作ったのは 寂しさからで 好きでも何でも無かった。当時も今も 好きなのは 奥さんだけとか

奥さんが 当時 感じた嫉妬や不安を消化出来るように 言葉や態度で示し続けるしかないのでは

私もそうですが、女の人って 蒸し返しますよね
「また その話か」って なりますから
愛情を試されてますね・・

主さんからの 揺るぎない愛情を感じられれば 奥さんは もう二度と言わなくなると思います

No.7 17/02/28 09:14
匿名さん7 

わがままな妻ですね(笑)

ヤキモチなのでみなさんが言うようにお前だけだよみたいな事を言い聞かせるといいかも。

No.8 17/03/01 00:07
お礼

>> 6 焼きもちですよね 新しい彼女を作ったのは 寂しさからで 好きでも何でも無かった。当時も今も 好きなのは 奥さんだけとか 奥さんが… ありがとうございます。

しっくりきました。
私がこのスレに書いていますので、妻の事は悪く取る方が多いかと思いますが、それ以外はいたって普通で。
むしろ素敵な人間だと思います。

最近は私も仕事が忙しく、症状?が出てしまった妻に対してかなり素っ気なくしてしまったり、強く当たってしまっていました。

もう出会って長いですが今一度揺るぎない愛情というものを感じてもらえるよう示します。

ありがとうございました。

No.9 17/03/01 00:25
通行人9 

今の状態は奥さんもたぶんしんどいと思うよ?

”(夫婦関係についてやヒステリックになる事について)この状態でいいのか? 苦しくないか?”って尋ねて、”よくない”とか”苦しい”と答えたら夫婦関係改善カウンセリングに行けばいいよ。

精神科とか行くと奥さんは病気扱いされたとか、私をおかしいと言ってきてる責任転嫁としても取られてしまうので、そうなると余計にヒスになるだけだよ。

そうではなく、お互い快適に安心していられないからお互いが一緒にカウンセリング受けて互いに足りない所や治せる所をアドバイスしてもらいに行こうよというスタンスを取ればいいんだよ。
”一緒に行こう”と誘って一緒にカウンセリングや指導や誘導をしてもらったらいいんだよ。

大抵だけど医者は主さんが目的とする方に進ませる…のは大抵しないよ? 
健康を基準によくない所や悪い所は普通レベルにしようとして薬は処方するけど。
医者は必要のないリスクは取らないし、責任を取らないでいいスタンスに終始するよ。

「夫婦関係を改善させる、その為のカウンセリングや指導」といったそれでお金を取ってる所にいけばいいと思うよ。


No.10 17/03/01 00:28
通行人9 

大事な事を書き忘れた。

私の前の妻がほぼ同じような感じだったけど、二人だけで解決できないものだよ。

2人で解決できるなら、相手はヒステリックにならないし暴れないんだから。

No.11 17/03/02 18:20
お礼

>> 10 ありがとうございます。

夫婦関係を改善するカウンセリングというのが存在するんですね。

調べて行ってみようと思います。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧