注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

私の悩みは、友達の悩みです。 学校の友達で、Twitterによるいじめを受けて…

回答2 + お礼2 HIT数 414 あ+ あ-

学生さん( 14 ♀ )
17/02/28 07:35(更新日時)

私の悩みは、友達の悩みです。
学校の友達で、Twitterによるいじめを受けている子がいます。いじめている相手は、同じ学校の生徒です。いじめられている子はもともと人柄が良く、優しい子だと私は思っています。一方、いじめている相手の方は、学校でもそこまで性格が良くなく、陰で人の悪口を言うような子です。
いじめの内容は、偽善者、口だけのクズ、といったものです。
その子からいじめの相談は何度か受けていて、一緒に先生に相談したりとしてみたのですが、先生も先生で、あまり動いてくれませんでした。
私がいじめている相手に直接話をしてもいいのですが、そのあといじめている子になにかあるかも分かりません。
こんなとき、皆さんならどうされますか?私は、どうすればいいですか?
もしよければ、教えてください。

No.2439173 17/02/27 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/28 00:47
学生さん1 

それで解決すればいいですが、あなた自身がいじめにあうかも知れません。
解決方法としては、そのままにするかいじめる人達と関わらない事が一番いいと思います。

No.2 17/02/28 01:31
お礼

>> 1 ありがとうごさいます。
確かに今度は私に目が向くかもしれません。
最初は私も話を聞くだけにして関わらないことが一番よいのだと思っていました。今でもそうです。
けれど、いじめらる子の身になって考えてみると、どうしてもなにもしないというような方法ができなくなってしまうんです。

学校じたいは好きみたいで、親に相談すれば転校させられてしまうかもしれないからそれは嫌で話すことができない、とも言っていました。

ご回答、ありがとうございました!
この文を読んでお返事下さったこと、とても嬉しかったですm(__)m

No.3 17/02/28 04:52
匿名さん3 

相談した先生とは担任でしょうか?もし、そうなのだとしたら担任だけじゃなくていろんな先生に相談した方が良いですよ。いじめている奴にバレない程度にですがね。その担任が無能という場合もあるので。たとえば、パソコンに詳しいまたは、パソコンの授業をしている先生に相談しそのツイートを消したいなどとりあえず相談するとか、または生徒指導の先生に相談してみてはいかがでしょうか?一番適切であるのは生徒指導の先生だと思います。相談する際は、「このままだと学校に行くのがこわいです。」など脅し?というか少し鎌をかけるといいですよ。この意見が役に立つと良いのですが...

No.4 17/02/28 07:35
お礼

>> 3 回答ありがとうごさいます!
そうですね、そこまで考えませんでした。今度、生活指導の先生に相談してみます!
とても参考になりました!
ありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧