注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

23歳下の女性に片思いをしている46歳男です。 私はバツイチシングルファザーで…

回答32 + お礼0 HIT数 3795 あ+ あ-

匿名さん( 46 ♂ )
17/03/06 22:52(更新日時)

23歳下の女性に片思いをしている46歳男です。
私はバツイチシングルファザーです。
女性は同じ職場の同じ部署。私が上司で相手が部下になります。

普通で考えて「何言っているの? 年齢と立場を考えれば!」と自分でも思います。
でも、人を好きになるのがこんなに苦しいと感じたのは、10年以上ぶりです。そんな思いをさせてくれた女性には感謝をしています。

けれども、その気持ちが強くなりすぎたのか、3か月前の約2か月間は、まともに話すことができませんでした。目を合わせるのもできませんでした。周りの人とは普通に話すのに、まるで避けているかのようだったと思います。けれども仕事についての話は、ちゃんとしましたし、アドバイスや相談にのったりしましたが、ただただ辛い毎日でした。おそらく、その時期はきっと相手に不快な思いをさせたのではないかと思っています。

でもこの関係もあと1か月でお終いです。同じ地域内ですが、私が転勤をして今の職場から離れるからです。だから、せめてあと1か月は、笑顔で目を見て話そうと今は努力しています。

転勤すればもう毎日顔を見ないから忘れることができるのではと内心、ほっとする面もありますが、やはり今は頭の中からもやもやが離れません。このまま黙って何もなかったのように去るべきなのか? それとも無理を承知で自分の気持ちだけは伝えたらよいのか?
毎日考えています。相手から見たら、言われないほうが良いのかもしれないと思うことも実際はわかっています。だから、やっぱり自分の中で苦しくなっています。

いい年した中年男がこんな片思いをするなんて、世間からみればみっともないと思いますが、みなさんのお考えを教えていただればと思います。よろしくお願いします。

No.2439176 17/02/27 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/27 23:50
匿名さん1 

お父さんと同じ年齢ぐらいなので、
告白という形は避けた方がいいと思いますね。
無理して告白して会社の噂になるのも困りますし。

お食事に誘っては如何でしょうか?
話の流れで話せそうなタイミングがあれば、
一人の大人の男性としてダメもとで言うならアリだと思います。
間違っても超本気で言うとドン引きしますので、注意してね。

No.2 17/02/27 23:50
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

わかります
一番輝いてる時期ですからね
40代から見て23って言ったらとても可愛く思います
だけど ん〜
やっぱり自分の娘世代に当てはまるし あと4年もたてば がらり感覚変わりますよ

自分の気持ちを押さえて我慢してほしい
23は離れ過ぎ
理由はわかるよね

男はいつになっても少年の心なんだよ
でも実際は46 それが現実です

No.3 17/02/28 00:10
匿名さん3 

彼女にとって主はお父さん感覚です。
そのまま黙って離れましょう。
間違っても打ち明けてはいけませんよ。
主は変態気持ち悪い。って悪評が知り合いの間で広まるだけですから。

No.4 17/02/28 00:31
通行人4 ( ♂ )

黙って去るが吉


告ったところで、百害あって一利なし


死して屍拾う者なし

No.5 17/02/28 02:08
匿名さん5 

自分が23歳年上の女性から恋心を持たれたらって想像して考えれば答えが出るのでは?

No.6 17/02/28 02:40
匿名さん6 

上司に誘われたら、嫌でも嫌と言えない場合があることを念頭に入れておいてください。

No.7 17/02/28 07:02
匿名さん7 

あなたの立場で考えると、彼女は、とても現実的にかわいそうです、

あまりに離れすぎ、
彼女は若いし、未来がある

ここは、男らしく遠くから見ていましょう

No.8 17/02/28 07:53
匿名さん8 

まだまだ、これからの40代
わたしなら、たよりがえがありそうで、大切にしてくれそうで嬉しいけどな、、、、

No.9 17/02/28 09:07
匿名さん9 

私46歳娘23歳です。昨年就職してまだ1年目。職場で40代の上司に個人的に誘われたり(一方的な告白をされたり)したら 会社のコンプラに通報させます。
法的には問題ないのかもしれませんが親の心情的には絶対に許せません。
辛い、もやもや などは主の身勝手な感情であってその対象になる「被害者」側からしたら迷惑でしかありません。
中年バツイチの気持ち悪い「わがまま」に未来のある若者を絶対に巻き込まないでください。
行動しないとここで約束してください。

No.10 17/02/28 12:33
通行人10 

告白なんてしてはダメです。

黙って去るべし。

No.11 17/02/28 23:09
匿名さん11 

上手くいけばいいけど
振られた場合、主さんは職場で笑い者ですよ
黙って去りましょう

No.12 17/02/28 23:15
2712 

うちの娘がそれくらいだけど親としては反対です!

めちゃくちゃお金持ちで家事一切しなくていいよ ってなら嫁にあげるかもですが(笑)

No.13 17/02/28 23:30
匿名さん13 

未来の事を考えれば彼女が可哀想と
想いにならないですか?
彼女から誘われたら別ですが。
自分の気持ちが苦しいからとか、感情を抑えられないのは
道を間違えれば、犯罪ですよ。
主さん男でしょ。
男だったら、女々しくなったら駄目ですよ。

No.14 17/03/03 00:26
経験者さん14 ( 40代 ♂ )

ワシの経験から的確なアドバイス書こう思たんやけど、スレ主はんは現れずで皆さんのレス無視しはるようだし、やめたわ。
ええ大人なんやからお礼の返信ぐらいしたほうがええで。話はそれからやがな。

No.15 17/03/03 08:43
通行人15 ( ♀ )

主さんみたいに本気になられるのが本当に困る。

上司であるが為にニコニコ素直に対応しているだけですよ!
会社で公私混同されたら困ります。

父親ほどの年齢差。
主さんが23歳の時に46歳の女性上司がいたらどうしますか? 
仕事を頑張って上司にも気に入られたいとか思いません?
それを勘違いされて恋心持たれても困りますよね?

自分自分じゃなく相手の気持ちにたってもう少し考えて下さいね。

間違っても気のある素振りや告白みたいな事はしないで下さい。
上司から気持ちの悪い存在になりますから。

キツイこと書いたけど実際勘違い男が本当に多すぎ。


No.16 17/03/03 20:32
匿名さん16 

投稿した主です。お礼の方法(操作)が分からないので、レスで投稿しました。

みなさんのお考えをいただき、本当に感謝しています。自分が予想していたお考えの方が多かったことに、少しほっとしています。このまま、何も言わず、普通に接して職場を去ろうと思っています。

ただ40代シングルファザーが、相手が誰であれ(もちろん18歳以下の未成年は除いて)恋心を抱いてはいけないのでしょうか? 

皆様の回答を見ると、まるで私のような立場の人間は恋愛してはいけない! あるいは変質者や何か犯罪の加害者のような言われぶり・・・・に感じてしまいます。何か厭らしいことをしたりストーカーのようなことをしたわけではないのにです。このようなことを思うことすらやはりおかしいのでしょうか? みなさんの考えを教えてほしいです。

No.17 17/03/03 21:38
匿名さん17 

レスNo.9です。
皆さん、厳しい意見が多いですが私のレスは特に酷い(被害者とか、巻き込まないでとか)表現で、少し感情的すぎたかな と思っています。
私が46歳で娘が23歳 新卒入社の1年目で、昨年過労自殺で話題になった企業に勤めています。まだほんの子供ですが娘は真面目で優秀ですし ミスコン等に選ばれたりスカウトされたりする、所謂美人なのでいろいろな誘惑も多いです。
会社であったこと、上司に言われたこと、辛いこと 毎日話をしています。

実は 私も娘が18歳のときに再婚をした元シングルマザーなので、主さんの「シングルファザーは恋をしてはいけないのか」という問いに対して
否定も批判もしません。
ですが、やはり 主さんも自覚されているように、主さんと相手の方の立場と年齢差 が問題なのだと思います。
職場で人を好きになることは仕方ないことだと思います。
私もそうでしたが、自分の身の程を知ることだと思います。
信じていただけないかもしれませんが、主さんとお子さんの幸せを祈っています。


No.18 17/03/03 22:04
通行人18 

恋心は何歳でもよいと思うけど、娘の歳だよ?貴方は職場の上司ですよね?公私混同はいけませんよ。彼女に老後の介護をさせるつもるかな?なんか図々しいと感じます。彼女は彼女の輝ける人生があるんですよ。

No.19 17/03/04 01:31
通行人15 ( ♀ )

誰も恋愛してはいけないなどと言ってませんよ?
思い込みの被害妄想です。

シングルですし大いに恋愛して下さい。
お相手が40代くらいの方なら誰も何も言いません。

23歳なんて主さんのお子さんの方が年齢近いんじゃないですか?
歳の差婚や歳の差恋愛なんて芸能人かお金持ちの人くらいですよ。

現実的にもうすぐ50歳ですよ。
あなたは若い彼女に何ができるんです?
発想が無謀過ぎます。
他言せず良い思い出に終わらせて下さいね。

No.20 17/03/04 04:06
匿名さん20 

相手、迷惑でしかない
主、彼女の親と変わらない年齢でしょう?

主の子供が23の時
46歳のパートナー紹介されたらどう思う?
職場の上司でしかもシングルファーザー
猛反対される要素しかない

彼女もメリットない
デメリットだらけ

No.21 17/03/04 05:24
匿名さん21 

主さんは恋をしているつもりかもしれませんが、23才の女性からすれば父親ほど年の離れたアラフィフのおじさんに恋愛目線で見られるのは気分が良い物ではありません。
転勤することが決まっているのにあえて立場を悪くしてから去るのは賢明とは思いません。
思いを告げたところで尊敬できる上司から、キモい勘違い爺に印象が転落するだけだと思いますが、それでも良いならご自由に。

No.22 17/03/04 05:35
通行人22 

間違っても告白などしないで下さいね。
その子にしてみたら迷惑だし恥かかされるだけです。
主さんに愛想よくするのは上司だからです。勘違いしては駄目です。
逆の立場で考えてみて下さい。相手にされると思いますか?
ただでさえ、別段何とも思ってない男に突然告白されてもめんどくさいし困るだけです。断るの申し訳ないって気持ちが一応はたらきますから。
まして相手が親子ほど年が離れた上司なら、尚更困惑するし断るのに勇気がいるでしょう。
20代前半の女子は物凄い美人というわけでもない人でも可愛く見えます。
自分に向けて笑顔見せてくれたら、愛しいと思うでしょうし勘違いもすると思います。
23も年下のかわいい子と付き合えるのは、余程イケメンか金持ちだけです。身の程をわきまえましょう。
もし自分の娘が、父親ほど年の離れた子持ちの男に告白なんかされたらどう思いますか?
その子のためを思うなら、その想いは抑えて封印しましょう。忘れましょう。それが男です。諦めも大事です。
それでもどうしても告白したいなら、恥かく覚悟、嫌われる覚悟で。
余計惨めになると思いますが。
罷り間違ってOKなんてされたとしたら彼女の家族や、周囲からの冷たい視線を覚悟の上で。
その子に迷惑かけることだけははしないで下さいね。

No.23 17/03/04 14:42
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

おかしいです 断言します

貴方はシングルファザーです
そのことに誇りを持って自身の守るべき対象にもっと気持ちを向ける必要があります
恋愛は自由だし 貴方にも幸せになる権利もあります
しかし今回の年下の女の子だけは 止めるべきです

貴方に目を覚ましてほしいから皆さん厳しい意見が出ただけのこと

No.24 17/03/04 17:46
匿名さん24 

親御様の気持ちも考えてみて下さい。貴方様も親御様でしょう?憧れた想い人で終わらせた方がずっと心に美しくも切なくも残せるかと思います。楽しくツーショットの写真くらい撮っておいてはどうですか?

No.25 17/03/05 00:03
お師匠さん25 

心の中で思うだけなら自由ですが。

私は主さんより8つも年上なので、色々な経験もして来ましたし、

色々な人も見て来ました。


ここはひとつ、立つ鳥跡を濁さず、で、

その若い女性には、「良い上司だったな」と思われて去りませんか。

恋愛の前にまず、人として良い人と思われているかどうかが基本だと思います。

主さんは恋愛感情を持ってしまって苦しいかも知れませんが、

悲しいかな、あなたがあと20才若かったら告白しても、誰も何も言わなかったでしょう、

でもあなたにはあなたの、46年の人生があった訳で、

生きて来た時間の数字は、そのまま丸ごとあなたです、

中年男性である事から、その年齢に見合った、素敵な去り方があるはずです。

息子さんがいらっしゃるなら、

あなたの様な娘さんがいらっしゃるご両親が羨ましいです、とにこやかに話して、

お元気で、と静かに去りませんか。


お別れの日、花束でも頂いたら、大切にドライフラワーにでもなさるとか。


主さんからは、何も要求しない事です。

穏やかに、にこやかに。

良い思い出の職場にしませんか。(^^)





No.26 17/03/05 00:49
匿名さん26 

主です。NO.16で投稿してから後も、みなさんからご意見をいただき本当にありがとうございます。

No.17さん。再投稿ありがとうございます。2度目の投稿文を読ませていただき本当によかったです。初めの投稿文は、きつい言い方に心が折れそうでしたが、2度目の投稿の最後の一文に心が救われました。ありがとうございます。

NO.23さん。ありがとうございます。最後の一文に心救われました。正直言えば、ほかの方の文章を見ると、やはり私に対して攻撃的な感じが今でもしています。もしかしたら本当に良かれと感じてアドバイスしてくださっているかもしれませんが・・・もし、そうであればごめんなさい。でも、文字だけで読み取るとそのように感じることは、今の私には心の余裕がないのだと思います。

NO.25さん。本当にありがとうございます。文章を読んでいて、一番、私の心に響きました。全くその通りだと思います。そうありたい、そうあるべきだと思う自分も、もちろん心の中にあったのです。やっと背中を押してもらえたと感じています。なんかほっとしたというか、安心したというか・・・。私は誹謗中傷がほしいのではなく、本当にずっと誰一人にも言えずにいた今の苦しい気持ちを理解してほしいこと、そして、よりよい方法を諭してくれることを望んでいたから、きっと今回目に留まったこの掲示板に、数日前に吐き出すように思いを打ち明けたんだと思います。

残りあと数日、よい思い出になるよう彼女の前で普段と変わらぬよう頑張りたいと思います。

No.27 17/03/05 02:07
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

苦しいことだと思います
でも主さんもまだまだ少年のような心の純粋な人なんだと思います
何故にシングルファザーになってしまったのか気になります

私も42才の時 同僚の年下女の子やはり
23才でした とても可愛く思いました
男は皆そういう感情少なからず抱くものだと思う でもそれ以上は…

男にも父性本能と言うのか 守ってあげたい かまってあげたいって言う心理が働くのかなと思います

主さん第2の人生 まだまだ掴める年齢です ご自分の立場を理解してくれる良い人がいるかもしれない

上司という地位も誇りじゃないですか
いつになっても素敵な上司でいてほしい



No.28 17/03/05 07:03
匿名さん28 

変態扱いされるから告白は絶対にしたらダメ。

向こうが貴方を好きなら(まかり間違って)向こうから告白されるのはOK。まーないけど。

オヤジの、年頃のオジン、加齢臭、口臭、シワ、若い子は大抵嫌いです。

No.29 17/03/05 08:10
匿名さん29 

子供は成人したの?

バツイチ、子持ちのおじさんなんて嫌ですし、上司からの誘いは仕事しづらくなる。

若い女の子じゃなくて、40代以上の独身にしたら?

No.30 17/03/06 11:24
匿名さん7 

あなたが年上23才上
受けいれますか?

69才の女性てことです、

そうかんがえると
わかるでしょう
勝手に片思いはいいですが

彼女の立場で、、。考えたらどうですか?
年はせいぜい7、8才までかな?

本当に保護者じゃないですか?

No.31 17/03/06 17:14
お師匠さん25 

誰も好きで年取る訳じゃないですよね。(;^_^A

いつだったか、武田鉄矢さんが言ってました(セリフじゃなくて)、

恋をする気持ちは年を取らない、と。

周りが釣り合ってない様に見える外見の人の事を、気持ち悪いの何のと言われますが、

主さんが俳優さんの様な格好いいイケメンさんだったら(あれ、主さん、失礼💦💦)、

きっと誰もそんな言い方しないんじゃないかな。

ナントカ言う童話にありましたよネ、王子様がカエルに姿を変えられてしまって、

元の姿に戻ったら若くハンサムな男性だった、とかいう…

私は子供心に、「中身はおんなじなのに」と思ったのを覚えています。

あ、いえ決して主さんがカエルだとか言ってるのではないです💦💦

表現が下手でスミマセン。

つまり、周りが見た目で何かを判断するのと、

された方の心の中は、イコールじゃないんですよね。

私は夫が10才年上の64才ですが、

磯野貴理子さんの様に、旦那さんが24才年下だったら、

お金持っているからでしょう、とか、心ない事を言われるのかな、と思いました。


とりとめのない話になって来ましたが、

あまり主さんを攻めないであげて欲しいな。

と、オバチャンは思います。😉





No.32 17/03/06 22:52
匿名さん26 

主です。NO.31さん。ありがとうございます。

ネットで悩みを打ち明けるのはこわいなぁと、今、感じています。
皆さんからいただいたコメントに納得する部分は多々あります。

・黙って去るのがよい。よい思い出にする。よき上司で終わるよう努力する。
・伝えることで相手も自分も傷つくであろうことを考える。
・年齢差を考えると現実的ではない。  などです。

自分でも、もちろん日々考えていたことです。やはり、そうだよなぁと思っています。

でも、なぜ、まるで人間性を否定されるような攻撃的なことまで、言われなければいけないのか?
わかりません。中には、思い込みとか被害妄想という方もいるかもしれませんが、私はそう感じます。私の文章が稚拙だったり現実的に肯定しにくい内容だったりしたとは思っていますが、私だって理性があり、できれば物事荒立てずにこのままいるのが良い。でも気持ちを持ったのは事実。心にブレーキをかけているから、悩んでいるのです。まるで変質者のような気持ち悪い人のような言われ方は、もう心が折れそうです。

そんな中、NO.31(お師匠さん25)さんのような方かたから2回も意見を頂けたことに本当に感謝しています。本当に心が励まされました。前を見て行動する気持ちになれました。本当にありがとうございました。






投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧