注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

人生に疲れました・・・ 看護学生1年生です。 最近というか、高校生の頃からや…

回答5 + お礼0 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
17/02/28 08:08(更新日時)

人生に疲れました・・・
看護学生1年生です。
最近というか、高校生の頃からやる気が出なくなりました。中1で母を亡くし中学生の頃は辛く寂しいながらも、自分なりに頑張ってきました。
高校に入り、勉強も部活もつまらなく、充実してませんでした。父のお金が無いという一言から学費の安い専門学校を勧められ入りました。正直今の学校のクラスメイトは人間関係ドロドロで掃除も真面目にできないような人たちです。
頑張ってるのがすごいことだ、大変なのは偉いという私の考えから無理をよくします。バイトもいっぱい入って授業で寝てへやはぐちゃぐちゃ、家事もできずテキトーに生きてます。
こんな性格だからか、彼氏も出来ず・・・
なんかもうとにかく疲れました。
私はどうするべきか教えてください。
看護師になれるのか、もうわかりません(´;ω;`)

No.2439205 17/02/28 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/28 00:17
匿名さん1 

疲れているならしっかり寝てください。

お父さんが必死に稼いでくれた学費ですから、
ちゃんと卒業してください。
今あなたに大事なのは看護学校を卒業することです。

学校をやめる道もありますが、その後どうするか考えてますか?
考えてないなら卒業してから考えたほうがいいです。

No.2 17/02/28 00:30
匿名さん2 

絶対にバイトを減らして下さい。
学業が本分でしょう。
授業中寝てしまうほどバイト入れては意味がありませんよ。
お金が無いなら奨学金申請しましょう。
看護師になればOLよりは高給だから奨学金は返せます。

No.3 17/02/28 01:11
匿名さん3 

学費は、父ではなく、将来3年働いて自分で払います

学校行きつつバイトしても、10万貰えるので生きてはいけます!

少し休もうかなと思いました!ありがとうございます

No.4 17/02/28 06:53
匿名さん4 

疲れてるんですね、一人?兄弟はいない?
自分一人て、がんばってきたんですね、
えらいけど、頑張りすぎたのかも

お母さん亡くされ、悲しい思いされましたね、

精神的参ってるなら、心を休憩させてください

No.5 17/02/28 08:08
通行人5 

バイトを減らして、自分の生活の用事をこなす時間と体力と気力を確保するのがいいと私は思います。予定を詰め込み過ぎてパンク状態なのでしょうきっと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧