注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

俺は中学からのいじめで自信がなくなった。いじめられたくなかったな。それが原因で、…

回答6 + お礼4 HIT数 811 あ+ あ-

悩める人
17/03/01 07:27(更新日時)

俺は中学からのいじめで自信がなくなった。いじめられたくなかったな。それが原因で、いつも自分が悪いと思ってしまう。自分を責めて、傷付けて。そして本当の事が分からなくなって、空回り。ふと、その当時を思い出したり、夢に出てくる。本当に怖いよ。
もう28だけど友達はずっと0、怖いから付き合えない。この前チャラ男達の間で、「28で友達0とかあり得ねー。」って言ってたな。俺だけど。

いないよ。0だよ。本音は寂しいよ。人の顔色ばっかり伺って。本当の俺をさらけ出したい。いじめた奴の馬鹿野郎!!!もっと素直に生きてーーーー。

No.2439235 17/02/28 01:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/28 02:36
通行人1 

たくさん苦しんできたんですね
いっぱい我慢してきましたね
自分に優しくしてください
よく頑張ったねって

どんなに辛かったかは
自分が一番わかるはず
こんなに頑張ったのに
まだ我慢させますか?

自分の大切な人が自分と同じ目にあっていたら、どういう言葉をかけますか?
どういうことをしてあげますか?

大切な人にしてあげるように
自分にも同じようにしてください

No.2 17/02/28 06:28
匿名さん2 

人をその位自信なくすくらい酷いいじめ、許せません、

犯罪行為です、
それでいて、加害者はぬけぬけと生活してる

でもね、あなたは自信を奪われたのよ、
本来なら、そんなあなたじゃなかたはず

加害者から無理矢理うえつけられただけ、不幸せな
醜い人間、不完全な人間にあなたの心まで、替えられる必要ないんたまから!

自信もって、堂々と生きてください

No.3 17/02/28 09:20
お礼

>> 1 たくさん苦しんできたんですね いっぱい我慢してきましたね 自分に優しくしてください よく頑張ったねって どんなに辛かったかは … 返信ありがとうございます。

こんな言葉を掛けてくれる方がいなくて、そんな事で…と弱虫扱いされるか、俺の方が酷かったと自伝を語られるかのどちらかでした。

本当に嬉しい。あなたの様な温かい人になっていきます。本当にありがとうございます。

No.4 17/02/28 09:27
お礼

>> 2 人をその位自信なくすくらい酷いいじめ、許せません、 犯罪行為です、 それでいて、加害者はぬけぬけと生活してる でもね、あなたは… 返信ありがとうございます。

小学生までは、こんな自分を想像してなかった。思い返したくないですが、あの様な事1つでこんなにも変わってしまいました。

ですが、俺が加害者になってはダメだ。そっと手を差しのべられるような人間に戻りたい。

ありがとうございます。返信1つ1つを涙ながら読ませていただてます。

No.5 17/02/28 09:29
通行人5 ( ♀ )

人の痛みがわかる分 優しい人なんだと思います
人に優しく出来る人は 強い人だと思いますよ

No.6 17/02/28 10:11
経験者さん6 

つらい過去があるのに、自分を責めないでください。
今の自分を認めてあげて。ほめてあげてください。きっと、あなたは強くて優しい人。
過去よりこの先の人生の方が長いし、大事だと思います。

No.7 17/02/28 10:36
お礼

>> 5 人の痛みがわかる分 優しい人なんだと思います 人に優しく出来る人は 強い人だと思いますよ 返信ありがとうございます。

俺と同じ方がいるならば、1人でも減ってほしいな。周りにも、あなたの様な方がいればいいのに。

No.8 17/02/28 10:41
お礼

>> 6 つらい過去があるのに、自分を責めないでください。 今の自分を認めてあげて。ほめてあげてください。きっと、あなたは強くて優しい人。 過去よ… 返信ありがとうございます。

癖になっているのか、悪いことはまず自分を責めてしまいますね。不思議と。
褒めることはしないのに、そして偏るんだよな。

少しずつ楽しい1日にしていき、1年後には変わってるといいな。
ありがとうございます。嬉しい。

No.9 17/02/28 23:08
通行人9 

貴方は、とっても素敵な心を持ってるね
好感が持てる(*^^*)

No.10 17/03/01 07:27
匿名さん10 ( ♀ )

いじめをする人間がおかしい。いちいちひっかかってきて 憂さ晴らししたいだけのお馬鹿だと学生時代そう思って見ていた。 もし、嫌な奴いたら スルーすればよいこと。 いちいち暴力暴言嫌がらせしてくるのは 自分も幸せじゃないから。

心広くできた人間は自分が気に入らない奴いてもいじめたりはしない。

あなたは悪くない。いじめてくる奴を情けない奴 不幸せなんだな…と見下しましょう。

あなたはそんな奴らに流されず 自分のしたい好きな事見つけて幸せになろうよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧