注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

私は今、不登校です。自律神経のバランスが不安定で朝、起き上がることが出来ません。…

回答8 + お礼6 HIT数 674 あ+ あ-

学生さん
17/03/01 11:47(更新日時)

私は今、不登校です。自律神経のバランスが不安定で朝、起き上がることが出来ません。病院で薬などもらいましたが、あまり効いません。両親にも迷惑をかけてしまっていて…
とうとう、朝の症状が怖くて、眠れなくなってしまいました。精神的にも病んできて、もうどうしたらいいのか分からないです。
病院では、自律神経のこともあるけれど無自覚にストレスを溜め込み過ぎとも…
色々こんがらがってとりあえず分からなくなっています。助けてください。

No.2439316 17/02/28 09:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/28 09:48
匿名さん1 

うーん、眠れないのか・・・辛いよね。
病院の薬が効かないのは、両親や主治医に相談しましたか?
ゆっくりでもいいから効果があることを願っています。焦らないでね。

No.2 17/02/28 09:51
通行人2 ( ♀ )

悪循環になってますね
しばらく学校を休ませてもらっては どうですか?
気持ちや 体に余裕がないと 元気も出ないと思いますよ

No.3 17/02/28 09:52
匿名さん3 

薬が効かないなら方針を変えていく必要があるだろうし、やっぱりまた今新しく困っている事も含めて医者に相談していかないといけないのかなと。

きっかけとしては、学校生活にまず不安がどこかあったのでしょうか?

No.4 17/02/28 09:53
経験者さん4 

症状が良くなっていなく逆に悪化しているようなら、かかりつけの医師に

今の症状を伝えて治療方針を変えてもらったほうが良いかもしれないです。

また1人で抱え混まずに両親に相談してみて。

No.5 17/02/28 09:57
通行人5 ( ♀ )

眠れないってどれくらい?


夜眠れないなら
昼寝てるということ?


まったく眠らないとは考えにくいけど…


朝、起き上がると貧血みたいになるのかな?


なら、鉄分を処方されたのかな?


何という薬を処方されていますか?


No.6 17/02/28 10:05
お礼

>> 1 うーん、眠れないのか・・・辛いよね。 病院の薬が効かないのは、両親や主治医に相談しましたか? ゆっくりでもいいから効果があることを願って… ありがとうございます。
薬が効かないというのは、一応相談しているんです。しかし、自律神経の症状にすぐ効いてすぐ治るという薬は無いそうです。
もうなんか、それに慣れるしかないそうです。

No.7 17/02/28 10:09
OLさん7 

主さんは思春期と呼ばれる年齢でしょうか? その時期は体の成長に脳がついていかず、パニックになりやすいです。

そのうえ勉強も難しくなり、上下関係も厳しくなって、ストレスが溜まりまくる時期なんですよね。自分をコントロールするのに精一杯なのに、さらに周りから圧力をかけられてしまう。

まず『自分のこと』に集中する癖をつけてください。友達や先生、家族が頼ってくることもあるでしょう。まずは自分の用事を最優先に。

No.8 17/02/28 10:11
お礼

>> 3 薬が効かないなら方針を変えていく必要があるだろうし、やっぱりまた今新しく困っている事も含めて医者に相談していかないといけないのかなと。 … ありがとうございます。
学校生活に不安はなかった筈なんですが…
友達もそこそこいて、担任の先生も良い人で、勉強もそこそこでしたし…
部活は少々難ありでしたが、殆ど幽霊部員と化してました。
自分でもなんでこうなったのか訳が分からないんです。

No.9 17/02/28 10:15
お礼

>> 2 悪循環になってますね しばらく学校を休ませてもらっては どうですか? 気持ちや 体に余裕がないと 元気も出ないと思いますよ ありがとうございます。
はい、今はもうドクターストップで、学校に行くなと言われました。
でも、今の状況から抜け出せなくなったら…と危機感があるんです。
…こういうの考えが悪循環に繋がるのか。

No.10 17/02/28 10:25
お礼

>> 4 症状が良くなっていなく逆に悪化しているようなら、かかりつけの医師に 今の症状を伝えて治療方針を変えてもらったほうが良いかもしれないです… ありがとうございます。
両親にも相談しました。色々悩んでくれているんですが、なかなか眠れないので、両親にも申し訳ないです。とにかく、今の状況が訳が分からないので心境を説明というのも出来ないんです。 しかし、皆さんとても優しくて安心しました。本当にありがとうございます。

No.11 17/02/28 10:33
お礼

>> 7 主さんは思春期と呼ばれる年齢でしょうか? その時期は体の成長に脳がついていかず、パニックになりやすいです。 そのうえ勉強も難しくなり、… ありがとうございます。
自分のことに集中する癖…はい、解りました。
何だか少し心が軽くなった気がします。
本当にありがとうございます。

No.12 17/02/28 12:45
匿名さん12 

自分の心を整えること。
自分の心を落ち着かせること。
自分の心を安定させること。
自分の心を汚さないこと。
自分の心を大きくすること。
自分の心をやさしくすること。
自分の心を強くすること。
自分の心を明るくすること。

外を見ずに、考えずに、自分の心に目を向けて
みましょう。

No.13 17/02/28 13:09
お礼

>> 12 ありがとうございます。
自分の心に向き合ってみます。外のことではなく、自分のことを、もっと考えて、大事にしたいです。

No.14 17/03/01 11:47
通行人14 ( 30代 ♂ )

はってでも行け

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧