注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

結婚式の引出物は自分で雑誌から選ぶのだった。 時計にしたら なんか落としたり…

回答6 + お礼0 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
17/02/28 14:25(更新日時)

結婚式の引出物は自分で雑誌から選ぶのだった。
時計にしたら
なんか落としたり、何もしてないのに
時間やカレンダー、曜日まで狂う始末…
すぐおかしくなる時計、2日に1回の率で
また合わせるのに面倒で不便すぎる。

仕事柄、携帯持ち込み禁止で
腕時計で確認しないといけないのに
せっかく頼んだのに使えない。

落ち込むし、イライラしてしまう。

無料だから、駄目なのかな?

No.2439352 17/02/28 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/28 12:29
通行人1 

無料なら諦めきれますよ

No.2 17/02/28 12:33
匿名さん2 

メーカーの保証がついていませんか?

No.3 17/02/28 13:18
通行人3 

初期不良では?メーカーに問い合わせてみては?

No.4 17/02/28 13:18
通行人4 

カタログだとそういうのもあるかもしれないですね。
そういうのって修理とか無理なんでしょうか?
修理も無料でしてくれないのかな?

No.5 17/02/28 14:05
通行人5 ( 30代 ♀ )

無料ではないでしょう?
引き出物は相応の金額のものだし、主さんだってご祝儀を出しているだろうし。
(ご祝儀が披露宴の食事+引き出物代と考えるのもなんか世知辛いけど)

でも、カタログ引き出物は、やっぱりなんとなくクオリティが落ちるな、と感じたものは多かったです。
自由に選べて便利な分、仕方ないのかもしれません。

No.6 17/02/28 14:25
通行人6 

他人の選択をあてにしすぎるからだよ。
その他人が選んだ「この時計ならいいだろ」というものが自分の思ってるものと同程度のもののはずだと勝手に思い込んでるからでしょ…
それに”時計は狂わないものだ”という自分が思う時計のレベルが高すぎるからでしょ。

貧しい国の貧しい家の人がその時計をもらったらとても喜んで”時計はこういうものだ”と思って平気で普通に使ってるよ。”2~3日に1回は時間を修正したらいいんだ”と思って普通に使ってる。
自分がそれに納得してないだけで自分にはそれに納得できないだけだよ。

時計は自分が量販店なり時計屋さんに行って自分がこれがいいと思うものを選んだらよかったのに。
どんな人がどんな考え方でそれを選んでそのカタログに載せてるか判らないのに、なのにその中でわざわざ支障があると困るものを選んだのがまあ原因といえば原因…

でもその”クソな時計”が全く役にたってない訳じゃないと思うよ?
そういうカタログの中でそういうものは選んじゃいけないんだってのがちゃんと学べたんだし。
全くの役立たずだったという訳でもないよ。 少なくとも一つ学んだんだし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧