注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

昨年の春頃から偏頭痛に悩まされています。 特に頭の右側が痛んだり脈打ってい…

回答4 + お礼0 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♀ )
17/03/01 18:10(更新日時)

昨年の春頃から偏頭痛に悩まされています。

特に頭の右側が痛んだり脈打っている感覚になります。
昨年は1ヶ月に1回あるかないか程度だったのですが、今年に入ってからは頻度が増え、しかも1回なると2~3日続く状態で学校も休みがちです。
近くの脳神経科に行こうと考えたのですが、症状がピークのときに丁度休診日だったり、まだ行けていません。
ネットで調べると精神的な原因もあると書いてあったのですが、学校が嫌いなわけではありません。
ただ、昨年1月に車との接触事故を起こしていて、今でも夢に見たりそのときのことを思い出すことも多く、外を歩くのが怖かったり、少なくとも自分にとってストレスになっていることは間違いないです。
頭痛は表に症状が出ないので、学校の先生方や両親にも辛さを理解されていないと感じます。
もし頭痛持ちの方がいたら対処法など教えてほしいです。
また、交通事故後のストレスみたいなもので偏頭痛がすることはあり得るのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。
長文ですみません。

No.2439419 17/02/28 16:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/28 16:34
通行人1 

私は薬でだいぶおさまりました

No.2 17/02/28 19:30
匿名さん2 

偏頭痛ですか?私は緊張型頭痛です。肩凝りからくるもので首の血流が悪くなって頭痛になるので、お風呂やホットタオルで首を温めるとよくなります。
偏頭痛だと血流が膨張してることで頭痛になるようですので冷やす方がいいです。私の友達は偏頭痛もちで、冷えピタ使ってましたよ。首の後ろを冷やすのがいいそうです
主さんご自身で冷やしてよくなれば偏頭痛です。もっと痛くなったら緊張型頭痛の可能性もあります
あとは鎮痛剤を飲むしかないです
一度病院で検査してもらった方がいいと思いますよ

No.3 17/03/01 10:34
通行人3 

交通事故の後のストレスっていうか、
単純に交通事故によって何らかの後遺症が残ってしまっている、
または発症した話じゃないかと思ってしまいました。
精密検査を受けてみませんか。

No.4 17/03/01 18:10
匿名さん4 

事故があったのでしたら、一度病院で診てもらった方がいいのでは?親御さんに相談されてみてはどうでしょうか、痛いって訴えましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧