注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

こんにちは。 私の悩み相談は大好きな人の忘れ方です。 大好きといっても、…

回答5 + お礼0 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
17/03/01 18:09(更新日時)

こんにちは。
私の悩み相談は大好きな人の忘れ方です。

大好きといっても、相手は
恋愛関係ではなく友人関係としての異性です。

恋愛関係ではなかったので
仲良くしている時間がとても幸せでしたが、
相手から縁を切りたいと言われてしまったので
お互い連絡を取ることはなくなりました。

辛くて苦しいのですぐに忘れようとしましたが、
大好きだったので忘れられませんでした。

何か別なことをしていたり考えたりをして
気を紛らわしたりしてみましたが、忘れられません。

ですが、相手も私のことを忘れていると思うので、
私も相手のことを忘れたいです。

思い出として残そうとは思いません。

時間が経てば解決するのかと思いますが、
今できることはどのようなことでしょうか?

No.2439422 17/02/28 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 17/02/28 16:55
通行人2 

あるねえ、そういう事。

なかなか忘れられないんだよ。相手は大好きな相手だから。

自分はただ目の前にある事に集中しようとしたかなあ…

忘れられないんだけどさ、

時間がたってくると記憶の色か味かが自然に変わってきていつの間にかいい味の思い出に変わってきたりするんだよ。

それまではちょっと辛いし最初は色々な感情が湧いちゃうんだけどさ。

ま、コーヒーでも飲もうぜ。


No.3 17/02/28 17:31
お助け人3 

別れた彼よりもっと素敵な彼をGetすることで過去の彼との思い出に
関して思い浮かぶことが少なくなるかもしれません。

あと今は恋愛から離れて
趣味を充実させるとか自分磨きもおすすめかな。

No.4 17/03/01 10:35
匿名さん4 

今できる事は、落ち込むことじゃないかと私は思います。

こういう時は無理に辛い記憶を振り切る様な真似をしても、

中々上手くいかないだろうと思うのですよ。

No.5 17/03/01 18:09
匿名さん5 

何か恋愛以外のことで生活を充実させたり、新しい出会いを作ることがいいかも、楽しく過ごしていると自然と忘れますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧