注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

私はクラスのムードメーカーになりたいです。 4月からクラス替えがあります。 …

回答4 + お礼0 HIT数 685 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
17/02/28 21:39(更新日時)

私はクラスのムードメーカーになりたいです。
4月からクラス替えがあります。
新しいクラスを盛り上げたいです。
新しいクラスを盛り上げるためにはどうしたらいいですか?
新しいクラスを盛り上げるための面白い冗談や言葉を教えて下さい。

タグ

No.2439430 17/02/28 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/28 17:23
匿名さん1 

無理してやっても自分を見失います。
ムードメーカーはなりたくてやってる人はいません。
自然とそういう存在になっているものです。

No.2 17/02/28 17:49
匿名さん2 

なろうと思ってなれるもんでもないけど、何事にも一生懸命で笑顔が多くて明るいみんなから嫌われないむしろ好かれる要素を持つ子がムードメーカーな気がします。面白いことを言えばいいわけではないと思う。

No.3 17/02/28 18:06
OLさん3 

誰とでも平等に接する。自分が気に入った人にだけ優しくして、嫌いな相手には冷たい態度をとる。これでは『ムードメーカー』とは言えません。好き嫌いにかかわらず平等に接してください。

空気を読む。いつもニコニコするのは素敵です。だけど叱られているときや真剣な話のときまで笑うのは困りもの。シリアスに振る舞うべきときと、冗談を言っていいときを、ちゃんと区別して。

心を強く持つ。『ムードメーカー』は中心に立つ存在です。逆にいえば目立ってしまい、虐めの標的になりやすい。どんなに誹謗中傷されても笑っている。その覚悟があるから、きっと大丈夫ですよ。

No.4 17/02/28 21:39
匿名さん4 

初日の朝礼で、礼と、言っちゃう事です。

周りに流されない事じゃないですか?

クラスを、明るく楽しくしようとしてる気持ち素晴らしいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧