注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

縁を切ろうと思ってる女友達が居ます。 理由は触れないでいただけると嬉しいです。…

回答4 + お礼0 HIT数 1052 あ+ あ-

悩める人
17/02/28 18:11(更新日時)

縁を切ろうと思ってる女友達が居ます。
理由は触れないでいただけると嬉しいです。

お互いLINEしか連絡先を知らない上に、私はSNSをやっていないので、LINEをブロックしてしまえば完全に縁が切れます。
皆さんが絶縁される側だとしたら、ハッキリ絶縁宣言されるのと、前触れなく音信不通になるの、どちらがマシですか?
絶縁したいと言われたら相手は傷つくでしょうし、とはいえ何も告げずに音信不通にするのは一方的すぎて不義理かなとも思います。
向こうはまさか絶縁されるとは思ってないはずなので、なるべく相手に嫌な思いをさせない形を取りたいと思ってます。
(全く傷つけないのが難しいことはわかっています)

No.2439433 17/02/28 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/28 17:49
OLさん1 

わたしなら自然消滅を望みます。縁を切った人なんて、数え切れないほど居ますよ。たとえば学生時代のクラスメイトとは連絡すら取り合っていません。生きているかどうかも不明です。

わたしは割り切る性格なので「連絡をしない」と判断したら、すぐにアドレスを消してしまうタイプです。自宅と職場、それから病院の番号さえ残っていれば、じゅうぶんですからね。

この機会に他の友人も見直してみるとスッキリしますよ。アドレスはあるけど連絡をとらない人、けっこう多いです。一ヶ月なんの連絡も取り合ってないなら、まず消しても大丈夫でしょう。

No.2 17/02/28 17:59
匿名さん2 

私も過去に、友達だと信じていたのに、私の人生を変えてしまうほどの裏切りに合ったり、イジメや嫌がらせ都合の良いように利用されたりなど色々とありまして、縁切りの件では、私の場合、いろんな パターンがありましたので、あくまでも参考になれたら嬉しいです( ´∀`)まず、私の人生を変えてしまうほどの裏切りをされた方には、ホントに私、ぶちギレるほどの出来事でしたので、思い切り怒りまくって、縁切りしました‼八年ぐらいしてから、私の母親に謝罪にきましたが何故、私本人ではなく母親になのか全く分かりませんし、元々、嫌味ばかり言ってきたり侮辱してきたりなど色々とありましたが、そこまで酷い裏切りをするだなんて思わなかったので、とにかく凄くショックと怒りで、いっぱいでした。後は、はっきり無理だと言われたりされた事も何度もありました。ですが、はっきり言われてしまうと、さすがに凄く傷付きますね(ノ_<。)なので私は自然消滅みたいな形で、音信不通になる方が良いかなと思いますね。もし、誰かに、告げ口されて、縁を切りたかったんだと、ご本人に、バレてしまった時には、携帯を変えるしかないかもですが📱💧💦因みに、その縁切りしたい、お友達とは、LINEで、グループを作っておられるのでしょうか??もしも、グループを作られているのでしたら、自然消滅は難しくなるかもしれませんよね(/´△`\)(T△T)(゜〇゜;)?????いいアドバイスになっておらず、ホントに、スイマセンm(__)mm(__)m💧💧💦💦

No.3 17/02/28 18:00
お姉さん3 

わざわざ絶縁宣言しなくても、フェードアウトでいいのでは!?
あと、相手からの連絡に返信(返答)などをスルーしていけば、相手にも伝わると思いますよ。普通は。

No.4 17/02/28 18:11
通行人4 ( ♀ )

少しずつ離れていく感じが無難だと思います。
相手もなんとなくわかると思うし…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧