注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

でき婚が羨ましいです。子供がなかなかできません、つらくてつらくて、精神的に崩壊し…

回答39 + お礼1 HIT数 13112 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
17/03/04 11:05(更新日時)

でき婚が羨ましいです。
子供がなかなかできません、つらくてつらくて、精神的に崩壊しています。性格もとても荒れてます。気分を悪くされたらごめんなさい。
私は結婚してもうすぐ3年になります。もともと旦那とは中学卒業と同時にお付き合いして、一年の同棲を経て結婚しました。私も旦那も結婚の話が出ていたカップル時代からすでに子供を産むための貯金をしていました。結婚したらすぐにでも子供がほしいと。。
私は住んでいる場所柄?かはわかりませんが周りはでき婚ばかりです。早い人は10代で子供を産んでいる人も。よく世間ではでき婚は離婚するだのみっともないだの色々言われてますし私も親から言われてましたので順序を守りました。
が、私の周りでは皆とても幸せそうだし、むしろ産む前より仲良し。私より後に結婚した子もすんなり子供ができています。かなり年上の先輩をいれても離婚した人なんていない。
嫌でも入ってくるでき婚のニュースや、子供虐待のニュース。子供関連の出来事にものすごく敏感になって、なんで??なんでちゃんと順序を守った私ができないの??なんでこんなバカな奴らには簡単に子供ができるの!!こんなんなら順番守った意味あるの?と泣き叫びたくなります。
私も旦那も病院に行ったけど問題なし。周りにも若いから問題ないと言われ。
問題あるじゃないか!!!しかもその人たちは子供います、所詮他人事だからなのです。
タイミングを毎回ばっちり狙ってもだめ、葉酸やイソフラボンを飲んだりたくさん笑うようにしたり、神社に行ってお祈りしてお守り買ってもだめ、子連れや妊婦をつい睨んでしまうほど精神的に病んでいます。
毎年子供の写真を送ってくる友達もムカついちゃいますし、あんなに順番を守れと言っていた親も、これならでき婚でも良かったねえとか言ってくる始末。
もう来月で私も27になります。周りはみんな子供います。会うたび聞いてきます。親も。ほっといてほしい!!
子供がほしい、ずっと昔から子供が好きでずっと準備してきたのに。子供と旦那と笑って生きていきたい、そのためならもう順序なんてどうでもよかったです。
周りからのプレッシャーと自分の子供がほしいという気持ちに押し潰されそうで毎日泣いてます。
どうすればいいですか?どうしたら子供できるんでしょうか?わたしにはもうできないのでしょうか?

No.2439435 17/02/28 17:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/28 17:23
匿名さん1 

体外受精しましたか?

人をバカにするのは良くないですよ。

No.2 17/02/28 17:23
通行人2 

周りに言われて気にしてるのですか?

No.3 17/02/28 17:28
匿名さん3 

年齢よりも精神が幼い様な。
まずは人の人生と自分の人生を比較するのはやめましょう。

No.4 17/02/28 17:34
匿名さん4 

でき婚が羨ましいと言いながらすごく見下してますね。

不妊専門医にかかってますか?
3年も出来ないならタイミングだけでは難しいと思います。

病院に通ってるなら1年以内にタイミング療法以外の提案があるはずてすが、夫婦共に異常がないからタイミングで授かるしか言われてないんですか?
もしそうなら病院を変わった方がいいと思います。

No.5 17/02/28 17:35
通行人5 

人と比較しても赤ちゃん出来ません。
だって赤ちゃんはコウノトリだから。
妬んでもしょうがないよ。
もっと大人にならなきゃ。

No.6 17/02/28 17:36
匿名さん6 ( ♀ )

主さん、多少遅くても父母に祝福されて生まれてきた子供と、予想外の妊娠で中絶するしない迷った末に生まれてきた子供、どちらが幸せだと思いますか?

大丈夫です。
赤ちゃんはきっとやってきます。

No.7 17/02/28 17:38
匿名さん7 

私の友達は10年以上、子供が出来なくて・ずっと不妊治療をしてました 体外受精以外は全てやっていましたが出来ず・とうとう40歳を迎えるのと・不妊治療で何百万も使い、諦めました

でも子供が欲しい気持ちは捨てきれず里子を希望し現在里親になりましたよ
もう可愛いくて毎日が幸せそうです

主さんも、まわりにお子さんが出来たりで辛いですね
でもまだ26歳、チャンスはまだありますよ

私は43歳で初産
子供は健康で元気いっぱいですよ

もっとリッラクスした気持ちで妊活で・いいんじゃないでしょうかー
夫婦で検査して・問題がなかったのなら望みが高いですよ

No.8 17/02/28 18:04
経験者さん8 ( ♀ )

私は不妊症で
子供が産めない身体です

不妊治療中 希望を持ち
色々頑張ってみましたが
期待は裏切られました

でも 私は自分の人生
これにも意味があると捉え
旦那と2人 前向きに
今を生きています

人生 子供がいれば
いるなりの
幸せも沢山あるでしょう

でも いなくても
いないなりの
幸せも沢山あります

どちらが良いとかではなく
自分の人生を受け入れ
人を妬まず
幸せになる事を考えるのが
大切だと私は考えています

主さんには
主さんを必要としてくれる
旦那さんや家族や友人がいます

子供の有無にとらわれ過ぎて
本当に大切なものを
見失わないで下さいね

No.9 17/02/28 19:21
匿名さん9 

出来ないなら人工授精でも体外授精でもやれば?
どうせ準備してたとか検査したとか言っといて、人工授精に通う金も体外授精する金も無いから病院行ってないんだろうが
不妊治療経験者なら分かるけど、お互い問題無いので病院来ないでさようならで終わらないから
もう少しマシな嘘つけよ
自然に任せて出来ないだけだろ
それで僻むんじゃねーよ石女が

No.10 17/02/28 21:26
専業主婦さん10 

デキ婚は関係無いんじゃない?

だって、中学の頃から避妊せずにセックスしてたら必ず妊娠できていた、なんて確証はどこにも無いでしょ?

私も子供欲しいのに産むことできず、精神病むほど苦しんだ時期があるから主さんの辛い気持ちはわからなくはないけど、デキ婚を羨ましいなんて思ったことないよ。

順番通りだろうが順番違えようが、
子供産める人は産めるし産めない人は産めない、多分運命で決まってるんだ、
私はそう考えて運命受け入れた方が楽になったわ。

だけど私の場合はリミット切れる寸前だったからだけど、主さん26歳でしょ?

まだまだ充分リミットまで時間あるのに、焦って自分追い詰めて精神病むとか時期尚早だし、逆に自分で妊娠できない体調に持ってってるだけだと思わない?(笑)

神様がいるとしたら、きっと「心も体も健康でないと赤ちゃんは授けられないなぁ」って言ってると思うもん。

他人と比べるようなことして自分を追い詰めたりしないで、もう少しノンビリゆったり構えた方がいいよ。

No.11 17/02/28 21:49
匿名さん11 

10さんに全文同意です。

本当、この場合でき婚は全く関係ないですよ。
私も不妊だったので、やり場のない虚しさと言うか、辛い気持ちは良く分かりますが、他の妊婦さん達を睨んでしまうような精神状態はとても危険です。

そんな怖いお母さんの所には、赤ちゃんだって来たくても来れないんじゃないかな?
それにまだ若いじゃないですか。
夫婦2人にこれと言った原因がないならまだまだ可能性はありますよ。

冷えないようにして、葉酸摂って、運動して、バランスのとれた食事をして、なおかつ添加物の入った食品は食べないようにして、夫婦仲良くニコニコ笑っていればきっとそのうち赤ちゃん来てくれますよ。
ストレスが一番良くないから、温泉でも行ってゆっくりしておいでよ。

No.12 17/03/01 00:00
働く主婦さん12 

何だか否定的な意見ばかりで 申し訳ないんですが。 主さんの気持ち 解らなくないです。
毎月タイミングとったり 葉酸飲んだり たくさん努力してるからこそ羨ましくあり妬ましくもあり。
努力してるのに 親からは孫の催促はあるし 周りは子連れで幸せそう。
どれだけ努力しても 中々妊娠しなくて落ち込んでるのに 妊娠の知らせがある。
まだ26歳だからと言われても もう3年も妊活してるのに。いつになったら妊娠するのか解らないし どうすればいいのか解らないんですよね。
とりあえず 違う病院 出来れば不妊専門の所でもう一度診てもらいましょう。
赤ちゃん来てくれるといいですね。
応援してますฅ(´ω`)ฅ

No.13 17/03/01 09:19
お礼

体外受精も人工受精もしてます。失敗です。でき婚を見下してはいません。見下した文章のところは子供を虐待してる奴らに向けた言葉です。
なんででき婚が羨ましいかってみんなそれで幸せそうだからです。単純ですか?でもそうなんです。
やはり理解はされにくいものですね、ありがとうございました。どうか皆さんはお幸せに。

No.14 17/03/01 13:42
働く主婦さん14 

私も赤ちゃんできない

私26。旦那は28
旦那との付き合いは5年ちょっと。

基礎体温とか排卵検査薬とか試した?

ラルーンってアプリ登録してる?
色々書いてあるし為になることもあるよ。
お互い頑張ろうね。

No.15 17/03/01 14:55
お姉さん ( 40代 ♀ iRyNCd )

失礼ですが主さん、相当自身を追い詰めてませんか?
それ、自分に対するプレッシャー掛けてますよ?(*_*)
逆にデキ婚だと色々言われ自分らが苦しみます。だったらもう少しリラックスなさった方がよろしいかも?
焦りばかりだと余計授かりにくいかも知れません。お互いに特に問題ないとの事..妊活に必死過ぎても精神疲れてしまいます。彼女達だってすんなり出来たとは限らないでしょう?早くほしい気持ちも分かりますけど..

No.16 17/03/01 16:09
匿名さん16 

主さんへ
辛いですよね?私も子供できなくつい投稿してしまいました。今年は夫婦とも40になります。一見20代って、まだまだ、若いんだから!て軽く見られがちで、幼いとか、色んな人に掲示板で叩かれて。。大丈夫です!あなたは悪くありません。私の旦那さん夫婦が18でできちゃった結婚で、私も比べて辛かったけど、弟さん達は、義両親に迷惑ばかりかけたみたいです。主さん、貯金もしてるし、もっと自分を誉めて下さいね。

No.17 17/03/01 18:43
通行人17 ( ♀ )

子供できたらできたでかなり大変ですよ。本当に自分の時間なくなって、子供の為に生きてる感じになりますし。

今は旦那さんとの時間を楽しむ時期なのではないでしょうか。そういう幸せがすぐ身近にあるのに、それに気づかないなんてかなり勿体ないです!

出会いもそうですけど、人には絶対望んでいるものが巡ってこないのには何か意味があると思うんです。

私デキ婚ですけど、正直もっと夫との時間欲しかったです。まだまだラブラブですから営みも多いですが子供起きたら中断ですよ。(笑)

病気頻繁にするから仕事も休んでばかりだし、毎日バタバタで休める時なんかないし。子供いる=必ずしも幸せばかりじゃないんです。

まだ26でしょう? 全然これからじゃないですか。今から病んでたら子供できてもノイローゼで最悪虐待してしまいますよ。

まずは強くなること…それが今貴女にできることでは?

No.18 17/03/01 20:37
匿名 ( UeBQCd )

血流がすべて解決するという本を読んでみては?

血流って病院の検査ではわからないこと沢山あるみたいですよ。

No.19 17/03/01 20:41
働く主婦さん19 ( 30代 ♀ )

大丈夫大丈夫。
素直にいっぱい書いて少しは楽になったかい?

ご主人が協力的な人である事に感謝。
赤ちゃん産まれたら可愛いお洋服をいっぱい買ってあげるために沢山貯金したらいい。



が無駄になる事はないです。
本当です。
本当に大丈夫だよ。

気を楽に!

No.20 17/03/01 20:46
案内人さん20 

体に問題が無いのに
、不妊治療て受けれるものなの❓

体に問題が無くても、ストレスが原因で不妊に繋がるみたいだよ。

異常にその事ばかり、考えてるから、妊娠しないのかもね。

『子供がいる人が羨ましい』には頷けるけど、

デキ婚が羨ましいて、ズレてるよ。

こういう場面で使う言葉じゃないよ







No.21 17/03/01 22:14
匿名さん21 

そんなに子供が好きで子供がほしいなら、施設から恵まれない赤ちゃんを引き取ればいいのに。

他人の子では嫌ですか。

No.22 17/03/02 01:05
匿名さん22 

体冷えてませんか?
子宮冷えてませんか?運動してますか?
体を冷やさない事です、
特に子宮を冷やすと血流が悪くなり質の良い卵子ができません
温活してください
不育症検査しましたか?

してたらごめんなさい
ちなみに私は流産を3回して子供を諦めました

No.23 17/03/02 02:00
働く主婦さん23 

主さん、こんばんは。わたしとすごく似ている状況なので、ついコメントしてしまいました!わたしたち夫婦も26歳、結婚3年目にもうすぐなります。しかも、私も高校入学から付き合って、同棲を1年して籍を入れました。私も主さんとまるっきり同じです。欲しくても全然出来ませんよね。もう次こそ!という期待すら出来なくなってきました。ここの方達は私から見ると冷たいですね・・・。きっと本当は気持ちをわかってほしくて、ただ聞いてほしくて、少し励まして欲しだけじゃないですか?私はそうです、誰に話しても子供が出来る訳じゃない、ただ慰めてほしいだけなんです。こんなにも子供を望んでいるのに、出来ないと、一人ぼっちになった気がしてしまいますよね、みんなに置いて行かれてしまった気持ちになりますよね、でも大丈夫です。1番大切なのは、旦那さん!旦那さんがいなくちゃ子供なんて望めません。私はとにかく旦那と普段から仲良くと心がけています。お互い元気な赤ちゃんが早くやってきてくれますように♡主さん、陰ながら応援してます。

No.24 17/03/02 14:41
匿名さん24 

私の周りに何故か結婚して5年目に出来てる人が結構いますよ。

No.25 17/03/02 15:37
匿名さん25 

私は、プロラクチノーマによる高プロラクチン血症と多嚢胞性卵巣により妊娠しにくい身体でした。
なので気持ちはわかりますよ、私も泣いていた毎日でした。不妊治療に加えホットヨガ、ウォーキング、マクロビ。頭は24時間妊娠!妊娠!でした。
旦那に「いい時期がきたら、特別養子縁組に行こう。とりあえず一緒に研修に行こう。血が繋がってなくても、ほんとの親にはなれる。」と言われたことをきっかけに、話し合いを重ね重ね、私一人暗黒の新婚時代でした。
そんな私も、ふと治療を辞めた月に妊娠することができ今は二児の母です。

友人は関節リウマチがあり、内服しないと症状が悪化するが、子どもを作るともっと悪化するという中でタイミング療法をし妊娠、出産。

潰瘍性大腸炎をもち妊娠の制限や、産後も悪化し安静入院を繰り返しながら育児をする友人もいます。

高リン脂質により不育に悩んだ友人も辛い思いをしながら体外受精で妊娠しました、
その他にも3人体外受精をした友人や、4人同じく不妊治療をした友人もいます。

結婚6年目ですが、私より早く結婚された方でもまだ妊娠されていないかたも3人います。ちなみに私を含めみんな20代ですよ。

できにくくて悩んで居る人もすごく多いですよ。
また、育児中は育児中で、離婚をしたり、経済的なことだったり、発達のことだったりみんな案外悩んでますよ。

まず、彼氏がいない、結婚できないと悩んで居る人もたくさんいます。

みんな言ってないだけでそれなりに色々葛藤し、悩んでますよ。

ご主人さんと旅行に行ったり、オシャレをしてお出かけしたり夫婦の時間を楽しんでください。
子どもが欲しいならば、夫婦でどこまでどのようにするか、とことん話し合ってくださいね。

気持ちは自分で切り替えるほかありません。

No.26 17/03/02 15:38
経験者さん26 

気持ちは分かります。私もなかなかできず、なんでだろうと悩み、苦しみ、暇さえあれば不妊について調べていました。通院の結果、タイミング法で授かることができました。タイミングが合っても妊娠に至る確率は25%ほどだそうです。妊娠は本当に奇跡だと思います。
辛いのは分かりますが、他人を羨んでも仕方ありません。そのような気持ちも赤ちゃんには伝わっていると思いますよ。他人を羨ましがるほど、他人の妊娠を喜べない自分を醜く感じてしまいます。赤ちゃんが来ることを信じて、そういう気持ちを持つのはやめてみるのはどうですか?赤ちゃんはすべて分かっていて、ママ、パパのベストなタイミングでお腹にきてくれるそうですよ。

まずは病院に通ってタイミング法、人工受精、体外受精など試してみてはいかがですか?

No.27 17/03/02 16:48
匿名さん27 ( 20代 )

本当に体外受精に挑戦されましたか?
受精障害、着床障害、キャッチアップ障害など、先生に何か言われませんでしたか?
AMHの数値や黄体ホルモンの数値も調べたと思うのですが、どうでしたか?
体外受精に挑戦して、初期胚or胚盤胞いくつできて、何度移植しましたか?

本当に体外受精したとは思えません。

No.28 17/03/02 18:35
通行人28 

卵子と精子に相性があって、合わないと非常に授かりにくいそうですが、医師に相性について聞いていませんか?

No.29 17/03/02 18:42
通行人28 

夫婦二人とも問題はなくても、精子と卵子の相性があるそうなので、どうしても夫婦の子供が無理で、どうしても子供がほしい場合は、病院で精子提供者の精子を使用するなどの方法はあると思います

No.30 17/03/02 18:54
通行人28 

精子と卵子の相性が合わず妊娠ができないのだったら、主さんも旦那さんも別の異性とは子供を授かる可能性は高いと思うので、離婚しようかという結論になるのだったら早い方がいいと思います

病院をかえてもいいかもしれませんが、医師と相談をしてみてください

No.31 17/03/02 19:13
匿名さん31 

順番守ったこと、誇りに思ってください。やっぱりでき婚は世間ではみっともないんだよ。みんな心の中では、プッて笑ってるんだよ。今からがんばれ

No.32 17/03/02 19:18
匿名さん31 

16さんの意味わからない。私の旦那さん夫婦って誰だよ

No.33 17/03/03 05:39
専業主婦さん10 

私の旦那さんの弟夫婦って言いたかったんじゃない?

つまり義弟夫婦。

No.35 17/03/03 15:35
匿名さん35 ( ♀ )

周囲からのプレッシャー。それは、不妊治療してるのだから、周囲に理解してもらうしかないよ。欲しくて欲しくて、でも出来なくて辛いことを、親や友達には知ってて貰おうよ。

こういう掲示板で愚痴や弱音を吐くのは、私は精神衛生良いことと思います。きっと、あなたは日常ではニコニコ笑って、辛さを顔に出さず頑張ってるのだと思うから。あなた自身も自分がどんどん悪い方向へ追い込まれてると自覚があるのだから、大丈夫。自覚があるうちは、周りも離れていかないよ。

ちなみに、回数は問題ないですか?私は10年付き合い同棲した夫との子を一回流産してから、また授かり出産しました。基礎体温も排卵検査薬も使いましたが、実際に産まれてきた子は、排卵日と示させる日よりも10日程前に授かった子で、ズレがありました。
妊娠初期の胎児は、ほぼ個体差はなく成長するので、いつ受精したかは、ほぼ正確に分かるそうです。

なので、タイミング療法?もどの程度の可能性があるのかは、分かりませんが、排卵日も当てにならないかもと思います。

可能なら週に2回、3回と、義務的な行為ではなく、楽しみながら癒されながら子作りしてみて欲しいな。

子供、欲しいよね。辛いよね。周りが妬ましくて苦しくなるのは、本当にわかりますよ。周りから何を言われても、煩く感じちゃうだろうけど、辛い気持ちは辛いって吐き出した方が良いです。

自分と同じ人がいる場所が良いかも。2ちゃんねるなんかは、そういうスレッドあるから、覗いてみては?

親、友達、夫、には言えない心の叫びがあるでしょう。

No.36 17/03/03 16:34
匿名さん36 

添加物の食事でも不妊や発達障害増えてるみたいですけどね。
ジャンクフードや出来合いの物は食べて来ませんでしたか…?
って言うか食べてない人なんて居ないから、皆、可能性あるみたいです。
発達障害児増え、不妊増えの時代かもです。
主さんの周りは妊娠してるかもしれませんが、妊娠出来ない人も増えてるの事実ですよ。

No.37 17/03/03 18:20
専業主婦さん37 

赤ちゃんほしい。赤ちゃんほしい。ってそればかりにならず、
趣味や好きなことなどで、ストレスを発散して、気持ちの余裕をもてるように心がけてみてはどうでしょうか?☺️
きっと、笑顔の素敵なお母さんを見たら、赤ちゃんも来てくれるんじゃないかな?(*´°`*)
すぐにそんなことできるわけない!って思うかもしれないけど。。
旦那様とデートしたり、友だちと騒いだり、、!!
楽しい時間を過ごしましょう♡

No.38 17/03/03 19:05
匿名さん38 

紙ナプキン使用でしたら、布ナプキンに変えてみてください。それで子供ができた人います。体にも良いです。
それと仏教もいろいろありますが御釈迦様が最後に説いた法華経(南無妙法蓮華経)が最強です。毎日朝夜、富士山方向へ向かい5分唱えてください。良いことがありますよ。

No.39 17/03/04 07:40
匿名さん39 

「なんで??なんでちゃんと順序を守った私ができないの??なんでこんなバカな奴らには簡単に子供ができるの!!こんなんなら順番守った意味あるの?と泣き叫びたくなります。」

↑この文章の「バカな奴ら」が虐待した人に向けて?
いやいや、話の流れは全てデキ婚の話じゃないですか。
その言い訳は無理があるでしょう。

私も授かるまでに4年近くかかりましたから、お辛いお気持ちはよく分かりますよ。
しかも私は結婚も主さんほど早くはなかったので…。
焦りましたし、本当に苦しかった。
心ない言葉に、どれだけ一人で泣いてしまったことか…。

でも結婚前に不妊治療する人なんていないでしょう?
不妊治療してもなかなか授かれないのに、結婚前にいくら妊活してもデキ婚なんてできっこなかったと思います。

人と比べても仕方ないんです。
人を妬んでも意味がないんです。
主さんも、本当は分かってますよね?

このスレ、デキ婚の人が見たらどう思うでしょう?
私は自分がどんなに辛くても、人を見下したり傷付けたりすることを言ったり考えたりしたら、赤ちゃんはこんな醜い考えのお母さんのところには来てくれないんじゃないかと思うようにしていました。

100%妬まないなんて、無理なのは分かってます。
先ずは、この自分の醜い感情を認めてみてはどうでしょう。
その上で、とにかく人と比べないことを意識してみる。
そうしたら、少しは楽になれるかもしれません。

でも、主さんが少しでも心穏やかに過ごせますように…。

No.40 17/03/04 11:05
匿名さん25 

↑え?本当?

私は虐待した人に対して言っている言葉と捉えましたけどね。

私自身も、不妊治療中にニュースで虐待死を見るたびに「この人に子どもが出来て、なぜ私にできないのだろう」と思いましたから。

スレ立てしたとはいえ、国語の授業じゃないのだから、一語一句に突っ込まなくてもいいんじゃないかなー。


でもね、主さん。
実際我が家の目の前の自宅で起きたんです、児童虐待が。救急車が来て、お母さんは逮捕、お子さんは脳死されたかな。
その時、私は不妊治療中でしたが、子どもがいない私にはわからないけれど、母親には母親の心の葛藤や悩みがあったんだなと思いましたよ。

ほんと、ゆとりがなくなると自分だけが不幸にみえるけど、そんなことないんですよ。私の前スレにも書いたけど、みんな各々の悩みを抱えてますよ。私もね。

考え方を変えれば、幸せになれますよ。

少し視野を広げてみてね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧