注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

過去にした失言や一言の多さで何人かを傷つけて嫌われてたなって思い返すことってあり…

回答6 + お礼3 HIT数 805 あ+ あ-

匿名さん
17/03/01 20:44(更新日時)

過去にした失言や一言の多さで何人かを傷つけて嫌われてたなって思い返すことってありますか?
30代ですが20代の頃、面白さや冗談が区別つかない時期があり自分自身調子乗っていたなって思います。
今では気をつけて喋るようにしていますが、気づくのが遅かったなと凹んでばかりです。
傷つけたこと嫌われていたこと空気の読まなさ加減などに、自分自身嫌いで死にたくなります。

No.2439443 17/02/28 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/28 17:33
経験者さん1 

口は災いのもとだったなぁという嫌なことが過去何回か起きた。

でも何事も経験かな。試行錯誤していくうちに

そういうことは起きにくくなりましたね。

No.2 17/02/28 17:40
OLさん2 

ありますね。コンビニで妹とコピーを取っていたとき、男性がジロジロ見てきたんです。そこで妹が「あの人キモい」と発言してしまって……

そこで自分は注意すべきだったのですが、つい「おかしい人を相手にしない。刺されたらどうするの!?」と応えてしまったんです。男性はムッとした顔をされてコンビニを出て行かれました。

わたしとしては「知らない人に『キモい』なんて失礼だよ」と伝えたかったのですが、誤解されたでしょうね。

No.3 17/02/28 17:42
匿名さん3 

言われた方も傷ついて死にたくなったことがあるでしょうね。
と言っても自分も言葉以外で傷つけたことはあります。
反省できてるだけでも素晴らしいです。

No.4 17/02/28 17:57
匿名さん4 

人って自分が言ったことは忘れるけど、言われたことは覚えているものです。
でも、いまだに自分の過去を反省できているなんてすごいなあと思います。

No.5 17/02/28 18:03
お礼

返信ありがとうございます。
今でもさっきの発言は不適切じゃないのか一日中悩んだり
10年たったことでもつい最近のことのように思い返して自己嫌悪になります。

No.6 17/02/28 18:17
お礼

>> 2 ありますね。コンビニで妹とコピーを取っていたとき、男性がジロジロ見てきたんです。そこで妹が「あの人キモい」と発言してしまって…… そこ… 伝えたいことが間違って誤解をうむことありますよね。
伝えたいことを変なサービス精神で遠回しに言ってしまい誤解されることも
もっとそこはストレートに言えばとか⋯
体験談ありがとうございます。

No.7 17/02/28 18:47
お礼

>> 4 人って自分が言ったことは忘れるけど、言われたことは覚えているものです。 でも、いまだに自分の過去を反省できているなんてすごいなあと思います… 言われたことは覚えてるって事も重々承知してます。
時間が経てば忘れてくれるんじゃないかと思ってる卑怯なところもあって
でも嫌われてたな避けられてたなと思い返して、なんで調子乗ったこと言ったんだろとか
時間が経っても忘れられないのは自分自身で。
じゃあ言われた方はもっと覚えてるだろうなとか⋯
返信ありがとうございます。

No.8 17/03/01 03:57
匿名さん8 

言われた事は何十年前でも覚えています。
口は性格を表すし人格を表します。
一度でも他人思いやらない事を言う人はあちこちで酷い事を言ってます。
あなたが生きても死んでもあんな事言われたと
ずっと思われていると思う。

No.9 17/03/01 20:44
匿名さん9 

本当に今ズケズケ言ってくる人いるけど人の気持ち考えてないんだろうな~と思います。まだ気づけて良かったですよ。その人未だに平気で嫌味言うから可哀想な性格だな~と見てます。
大人になれば好き嫌いでなく私は近寄らなくなりますね…なので自分の周りに人が居ればまだ平気ですよ♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧