注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私は自宅から3キロ程離れた場所にアパートを1棟建てました。 そのアパート隣の小…

回答2 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
17/02/28 19:35(更新日時)

私は自宅から3キロ程離れた場所にアパートを1棟建てました。
そのアパート隣の小さな3階建ての賃貸ビルが先週から外壁リフォームなどの大掛かりな工事を行っていますが、私はおろか不動産管理会社への通達、断りの一言もしないで急にある日突然工事を始めました。ビルの向かいにあるのが、このビルの所有夫婦が住む戸建てで60代です。
近所で顔見知りですが、今回の工事では私のアパートの敷地内に足場を立てる為、門を開けっ放しにして、常時開放する必要があります。更に、資材を敷地内に大量に置き、喫煙する場所としてもエントランスを使われ、灰は散らばり、資材の破片などゴミも片付けずに散乱しているのです。隣家の敷地に足場を組むのは法的にも当然理解できますしお互い様です。しかしですよ、その他のゴミの始末や吸殻の掃除すらもしないでいいものでしょうか?また、一言ご迷惑おかけしますとか業者なりが電話一本入れるとか、気遣いは必要ですよね?夫婦にこのことを言いに私が言ったところ、必要ないと思いました。。。なんて言ってました。塗装やリフォーム工事で事前挨拶は常識でしょうか?

No.2439448 17/02/28 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/28 18:19
匿名さん1 

大概の会社は近隣とのトラブルを避けるために通常挨拶はするものです。
たぶん挨拶も断りも無しって事はかなり安い業者じゃないかと…たぶん相当な手抜き工事やられてそのご夫婦後で泣きを見ると思います。

とりあえず今工事してる業者にクレームの電話は入れた方がいいです。

No.2 17/02/28 19:35
匿名さん2 

ご夫婦ではなく業者がやることかな…という印象です。
管理会社つけずにご夫婦だけで管理なさってるかどうかにもよりますし、文句を言うなら業者にしてみてはどうかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧