注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

家庭環境が悪いです。 Dv男と離婚した母親と祖父と祖母の4人暮らしをしていまし…

回答3 + お礼0 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
17/03/01 14:03(更新日時)

家庭環境が悪いです。
Dv男と離婚した母親と祖父と祖母の4人暮らしをしていました。その後母親はわたしに「いい子にしてなさい」とだけ言いボロいアパートに私を連れていきました。そこにいた男がお父さんになりました。その時わたしは小学校3年生でした。新しい父親から暴力を3年くらい受けました。何かある度殴ったし数学の問題が解けないだけで殴られました。その後中2の時父親が母親の不倫を知って殴り夜中に警察が来るという事がありました。わたしはクローゼットにこもり1時間以上泣きながら友達に電話しました。今思うとパニックになってました。その後ずっと楽しい会話などなく高校2年で母親とわたしで夜中に荷物をつめて祖父の自宅へ行き、2番目の父親とも離婚に至りました。その年に母親は自殺しました。今わたしは大学2年でもうすぐ卒業なのですが、小学校3年生から今までの家庭環境が悪く、ものすごく体調が悪いです。今は良くなったものもありますが、肩こり、心臓が重い、だるい、感情がわかない、過食、背中が痛い、体中熱い、などに何年間も悩まされます。精神的にも何年間も傷つけられてきたからか気づいたら友達が離れていくという恐怖があり会話一つでも相手の機嫌を損ねないかと緊張で休めません。明るかった性格も今は暗く、静かな人として誤解されるのが一番辛いです。今出来ることがあったとしても元気な時の自分は余裕で出来ていました。なので辛いです。家庭環境の悪さからくるこの辛さはどうやったら解決できますか。どうしたら昔の元気だった自分に戻るまでのこの元気のない自分を認められますか。

No.2439485 17/02/28 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/28 20:50
通行人1 

PSTD、過去のトラウマなど、心が病んでいるので、まずは心を元に戻すことから始めたほうがいいです。
心理学を学んだり、カウンセリングを受けるといいです。

No.2 17/02/28 21:30
匿名さん2 

まずは今の自分を受け入れることから初めてはどうでしょうか?

私は昔虫歯が無かったのですが、
いつの間にか虫歯があります。
でも、虫歯は戻るわけではありません。
治療して付き合っていくしかないんです。
私から見ればあなたはまだ虫歯であることを認めていない段階ですよ。

No.3 17/03/01 14:03
匿名さん3 

お辛い経験をされてきたので、そのような状態になってもおかしくはないです。一度、心療内科に行かれてみてはどうですか?少しでも前に進む手がかりがあるかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧